『購入後一週間の感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入後一週間の感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

標準

購入後一週間の感想

2012/08/15 21:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 NAO1953さん
クチコミ投稿数:2件


イクスクルーシブインターナビで平均燃費に関しては20Km/Lで凄く満足しています。
普通に走る分には、非常に満足です。
但し、登りの山道では、パワー不足を感じます。Sでも。
DのECONは論外かな?軽にあおわれました。
コーナリングは最高にいいですね。ねらったラインどおりに
走ってくれます。
今回でホンダ車5台目ですが、一番静かと思いました。
そして、T社のPと違い、低速でも歩行者が車に気付いてくれる点は
いいですね。

書込番号:14939507

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5833件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/15 23:41(1年以上前)

そのT社のPでも、音の出る装置位は付けられますが・・・・

T社のPのオーナーより・・・・・・T社のPより燃費の悪いHVのH社のIのオーナーさんへ

書込番号:14940217

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/08/16 09:28(1年以上前)

私はシビック1800からインサイトExclusiveへの買い替えですが、走りに関してはECON offだとほぼ同等の感じで満足しています。
以前ECONに関してスレがありましたが、そもそもECONというのは、無駄にふかしたりする傾向があるユーザーがそういうアクセルワークをしてもそれを制限するという機能なので、そうでないユーザーには必要ないものみたいですね。
実際、ラフなアクセルワークをする人でなければonでもoffでも燃費はほとんど変わらないみたいですね。一方、走りは全然違うので私はoffにしています。


つぼろじんさん

発売当初は一応ライバル視されていたので、それぞれのユーザーやファン同士で熱いバトルがあったみたいですね。私は当時購入予定がなかったのでリアルタイムでその熱いバトルは見てませんが。

でも、発売後しばらくしてからは、購入ユーザー層がほとんど被っていないということで、実はライバルではないということがはっきりしてきましたね。
プリウスのユーザーを見るとおわかりのとおり、8割程度(私の地元では9割ぐらい)は60代以上の方ですよね。燃費性能と例のいきなりの値下げでその世代の方のハートをわしづかみにしたみたいです。走りがどうしたとかデザインがどうかとか興味ないでしょう。

インサイトのユーザーは見たところ(と聞いたところ)30代〜60代ぐらいにまんべんなく広がってるみたいで、その点では極端な特徴はなさそうです。

書込番号:14941314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/08/16 11:18(1年以上前)

Pの名前を出すと十中八九横槍が入りますな。
まあ、大枚はたいて買った車が可愛いのは誰でも同じだからいいけどね。。
Pはタクシーで乗る分には好きです。
同じ料金なら、ボロいコンフォートに乗るよりもこちらの方が断然お得感ありますね。

Power Mac G5さん

Exclusiveユーザー。自分がそうですが、20代もいますよ。
個人的には50,60代になってサマになる車かどうかはびみょ~なところですが…。

書込番号:14941684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/08/16 19:48(1年以上前)

10円チャゲさん

失礼しました。そうですね、20代のオーナーの方もいますよね。
先日プレミアムディープロッソ・パールに20代後半と思われるモデルさんか!というぐらいの女性が乗ってましたが、すごくおしゃれで決まってました。
プリウスのほうはほとんどおじいちゃん(とおばあちゃん)という感じなので全然被ってないです。これだけ明らかにオーナー層が違うので、オーナー同士(ファン同士?)が熱くなる必要はないですよね。(^^)

書込番号:14943446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/08/17 23:52(1年以上前)

は?
60代?

上半期だけ! で18万台も売れた!車が、殆ど老人しかかっとらん?
はぁ?
老人しか住んどらん、ド田舎にお住まいなのでは無いかね

18万台!!!!
お化け車、だよ。常識を逸脱しとる
占有率ムチャクチャ過ぎるだろ、30プリウス。


語り尽くされたことだから引き合いに出しなさんな。

確かに30型になって20型より劣化しとる部分もあるプリウス。
でも所詮は月とすっぽん
比べるべくも無いんだよ


スレ主さん曰く
>コーナリングは最高にいいですね。ねらったラインどおりに
>走ってくれます。

コレは個人差。
客観的には、ライントレースしようにも、アライメント変化(っつーか、足回りブーラブラ)で、
うねり路ではムッチャクチャ、破綻、どこ行くか判らん
これが客観的評価、となっとるよ。

原因は、フロア(車体)強度不足。
土台がユルユルならサスペンションメンバーもグーラグラ。
よって、タイヤがあっちゃこっちゃに向いちゃう、
つまり、ストローク(入力)でタイヤがどこ向くか判らんのだよね

とーーーってもフラットなサーキットでは、うねり入力なければ、
見せかけの「ガッチガチに固めたサス」のおかげで、ロクにストロークしないサスのおかげで
アライメント変化っつー破綻を隠せる、
が、
所詮は見せかけだけ。

その反動で、通常路では、ガッチガチつまり、もの凄い乗り心地。
これ、いわゆる商用車の手法、であって、実際、乗り心地は商用車並み、
なんだが、
判らん人には、
サーキットしか試乗しなかった一部の方々には、
「スポーティ」・・・


試しに軽トラでかっ飛ばしてごらんなさいな
「スポーティ♪」と感じること、請け合いだから(@_@)

いや、これは冗談じゃ無くて。
プロボックスやらウィングロードは、積載重量が大きいんで、サス固いんだが、
乗ると、コーナーであんまロールしないんで、クイックに向きが変わる=>「スポーティ」、か


骨格でしくじると、もうどうしようも無いっつー典型的な車、であります、よ。

マイナー後もドタバタ足が変わっとらんのは、骨格を1から直しようが無いから。
つまり、インサイトは今代限りの売りきりで終了。

しっかりした骨格で出直し、は無い。っつー結論に至った訳ですなー

書込番号:14948925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5833件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/18 09:14(1年以上前)

確かにハンドリングは旧型のスイフト1300の方が30型プリウスよりも良かったですな・・・
まあ所詮プリウスとインサイトは比べることはできませんなあ・・・・・

ワッハハハハ〜 ヘックション・・・

書込番号:14949926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/08/18 18:30(1年以上前)

まーったく別のクルマなので
もう、プリウスを引き合いに出すの、やめましょ

書込番号:14951754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/08/18 19:17(1年以上前)

おかず9さん

60代を老人扱いすると怒られちゃうよ。最近の中高年は元気いっぱいだからね。

>老人しか住んどらん、ド田舎にお住まいなのでは無いかね

小中学生みたいなお子ちゃまトークだけど、もしかして本当にお子ちゃま? だったら問題ないけど。

ちなみに私はプリウスに乗るにはまだまだ早い若めのおじさんで、人口100万人都市に住んでますが、こちらではプリウスオーナーの8割以上が60代以上って感じです。しっかりシルバーカーの座を確保してますよ。

>まーったく別のクルマなのでもう、プリウスを引き合いに出すの、やめましょ

全く同じ意見です。上にも書いたけど、ユーザー層が全然被ってないんだから。

書込番号:14951923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2012/08/18 20:19(1年以上前)

スレ主さん不在中におかず9さんがやってきてスレを実効支配。
こういうの最近流行りなんでしょうか。

まあ最近始まったことでもないか。
それにしでも最近胸糞悪いニュースが多いですねぇ。

書込番号:14952130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/18 22:07(1年以上前)

ユーザー層が違うのは、理解できます。

でも、年配の方たちは、今までにいろいろな車に乗ってきて、車の良し悪しが分かっている人が多いのでは?

そのような人達が選ぶ車なんだから、やっぱり良い車だし、あれだけ売れているのでは。

ちなみに、会社の仲間が安い
ハイブリッドだといって、インサイトを買いましたが、良くできたアイスト車としか思えない、ハイブリッドに乗っている実感がないと言ってました。

書込番号:14952595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/08/18 22:50(1年以上前)

庶民が何とか買えて、60代で所有していてもギリギリみすぼらしくない、極めつけはエコ。
というところでいい具合にプリウスに落ち着くんじゃないですか。
あと社用車とか、タクシーとかは、エコとか売れ筋の車ということで見てる人に嫌味を与えないのもいいですね。

>ちなみに、会社の仲間が安い
>ハイブリッドだといって、インサイトを買いましたが、良くできたアイスト車としか思えない、ハイブリッドに乗っている実感がないと言ってました。

激しく同意します。
インサイト乗りがどれぐらいハイブリッドに乗っている実感を欲しているかはわかりませんが、
それは純然たる事実です。

書込番号:14952791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/20 03:23(1年以上前)

NAO1953 様、こんにちは。私も同じような感想です。
現在4万`乗って燃費20kmで、走りも良く静かで、燃費もいいですよね。
先日は静岡〜鳥取を走行し、一般道オンリーで29.2km/Lを叩き出しました。
オートクルーズを使うとインサイトは驚くほど燃費が良くなりますよ。(足でいくらがむばっても、無理なんです。)
最近、ライバルを蹴落とすための商売法や、ステマがありますが、フジTVやトヨタもそうだったと思いますね。他の国の文化(商法)のような気がします。

書込番号:14958100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/20 09:02(1年以上前)

にし5524さん

>ちなみに、会社の仲間が安い
>ハイブリッドだといって、インサイトを買いましたが、良くできたアイスト車としか思えない、ハイブリッドに乗っている実感がないと言ってました。

私は昨年の10月に購入し、約10ヶ月間で9000km走行しました。1年を通してみないと燃費
というのはわからないのですが、予想通り、夏にエアコンを入れるとほとんどアイドリング
ストップしません(ECON OFF)ので、ハイブリッドの実感は無いというか、燃費を
見ればわかりますが普通の車と変わりませんよ(笑)

購入検討時に、ネットでも色々調べましたし、ディーラーに燃費について相談もしましたが、
プリウスと比較するものではないということに気が付きます。車を購入するときに何を基準
にするかで変わってくると思いますが、今回はスタイリング、乗り心地、走り、サイズ、価格、
燃費の順番でした。(前車は家族のためにモビリオ)よって、燃費についてはあまり重点を
置いていないので、現状でも不満はありません。


あっらったさん
オートクルーズでそんな燃費が出せるんですね! 私のインサイトには付いていません。
以前乗っていたアスコットには付いていましたが、勝手に運転している感覚が自分には合わず、
(少し怖い感じ)全くといっていいほど使用しませんでした。

書込番号:14958518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/08/21 02:30(1年以上前)

仮に真夏日、ENG直結コンプレッサーなA/Cで、室内温度を一般的な設定すれば、リッター30キロなんて不可能です

エネルギー収支がどう計算しても合いません、それは儚い夢物語です

35℃を越えると、とんでも無いことになります
また速度(回転数)を上げると、このENG直結コンプのおかげで、とんでも無い燃費になります

高圧バッテリー有るにも関わらず、愚かにも電動コンプを搭載しなかった失態のリターンです

書込番号:14962069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/08/23 23:27(1年以上前)

>おかず9さん、こんにちは。
29km/l出したのは1週間前です。
夜間25度前後でしたので、エアコンを手動で切ったり入れたりでしたけど。

一定速走行(60km/h前後)なら、インサイトは30km/lを余裕で超えてきます。
ホントですよ〜。

書込番号:14973267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5833件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/27 17:01(1年以上前)

↑プリウスなら55km/Lいきますな・・・・

書込番号:14987471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/08/29 20:25(1年以上前)

↑そんなの誰も聞いてないですよ

書込番号:14995972

ナイスクチコミ!5


スレ主 NAO1953さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/29 21:09(1年以上前)

久しぶりに見てみると、凄い投稿数ですね。驚きました。
購入後3週間が経とうとしていますが、約2000Km走った感想です。
高速走行も含めて。
短距離走行だと(3Km未満)、極端に燃費悪し!!8〜10Km/L(普通の1.5リッタークラス)
高速道路片道350Km走行(平均速度85Km程度、クルーズコントロール使用)、23〜25Km/L
一般道200Km走行(平均速度35Km程度)、22〜27Km/L程度です。
と言ったところで、平均燃費は約20Km/Lです。
多分、HVでも方式がT社と異なるので、こんなものかなと思っていますが、街でPの様にありふれた車に乗るよりは満足しています。やはりホンダは迎合しないのが好きです。
前車のオデッセイアブソルート4WDよりははるかに燃費が良い点に満足です!!
もう年なのでこのじゃじゃ馬で十分満足です。
NSX、S2000は暴れ馬でしたが、40代の頃は年相応に満足しました。
今は、ガレージで眠っています。時折、エンジンの運動のため息子が走ってくれてます。

書込番号:14996191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/30 12:38(1年以上前)

皆さんこんにちは。
価格.comには初めて書き込みますが、
気象庁のデータみたら8/14の夜間は25℃前後だったようですが...鳥取とか愛知とか。

いや、なんでもないです。無視してください。

書込番号:14998789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜354万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング