『燃費でプリウスに劣る時点で検討なし』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費でプリウスに劣る時点で検討なし』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信48

お気に入りに追加

標準

燃費でプリウスに劣る時点で検討なし

2009/02/06 12:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:1件

今のご時世で燃費効率が他社と比較して悪いほうが問題あり。デザインも悪いし、自動車離れの昨今では競争力も低い。

書込番号:9048793

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/06 12:22(1年以上前)

世の中の人が車選びに予算を考慮しなければその通り。

書込番号:9048853

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/02/06 12:24(1年以上前)

そりゃあもちろん,実際にお金を払う人の自由ですが,トータルでみて少しでも出費が少ない方が良いという人も認めてあげても良いのではないでしょうか? 後,純粋に自分が好きだから買う とか。 自分の価値判断に合わない人は完全に切り捨てるような発言をこのような場所でなさるのはいかがなものでしょうか?

書込番号:9048864

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 12:28(1年以上前)

たぶん、プリウスと比較してるのでしょうが、車の購入費忘れてませんか?

書込番号:9048882

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/06 12:34(1年以上前)

こんにちは
それは車代金と年間走行距離により大きく差が出ます。
プリウス代金(仮に)230万ーインサイト代金190万=40万
年間15,000Km走行でおのおののガソリン代の差額から計算できます。
40万を燃費の差だけでペイするには大き過ぎます。
5年で比較してもインサイトが有利でしょう。

書込番号:9048907

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2009/02/06 12:36(1年以上前)

プリウスは排気量1500CCですが、最も安いグレードで約233万円と高いですね。

燃費が良くても車両価格の高さでガソリン代節約により元が取れないという残念な
結果になる方が多いようです。

ガソリン価格の下落により、その傾向は更に高まりました。

書込番号:9048916

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 12:42(1年以上前)

里いもさんの言うとおりですね。
年間15000キロで単純に比較すると、プリウス423リットル。インサイト500リットル。
年間一万も変わりませんねー。
車両代金の差をペイするのに51…いやペイできないじゃん(笑)

書込番号:9048937

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/02/06 12:44(1年以上前)

まあ、どっかの工作員でしょうねぇ。

書込番号:9048948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/06 12:46(1年以上前)

燃費だけよければ車が売れるんだったらもっとインサイトも燃費がよかったでしょう。

それにしても前のデザインがいいよ。

書込番号:9048956

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/06 12:49(1年以上前)

そう、プリウスへ似てるのがホンダらしくない。

書込番号:9048976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/06 13:00(1年以上前)

年間24,000km走る私でも元を取るのに30年くらいかかるみたいですね。

最初の書き込み直後に「あっ,ガソリン代計算するの忘れた」と思い
ましたが,大勢に影響なしです。

書込番号:9049018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/06 13:17(1年以上前)

デザインさえ良かったらナ〜

書込番号:9049080

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/06 13:43(1年以上前)

発表会の席上で、ホンダは市街地の実用燃費ではプリウスを上回ると言っています。今後オーナーから報告が上がるでしょうから、それを見てから結論を出しても良いと思います。

デザインに関しては、私は嫌いじゃありません。

書込番号:9049138

ナイスクチコミ!5


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/06 15:29(1年以上前)

リアなんかはCR-Xを思い出します。真似をしたのはプリウスのほうです。

この価格なら検討してもいいと思いました、あと100万は高いと考えてましたから。

書込番号:9049466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 17:23(1年以上前)

燃費のみで評価されるのなら、
自転車乗ったほうがよっぽど経済的にも環境的にも健康面でも良好です。

環境問題は如何に自動車に頼らない生活ができるかどうかだと思ってるので、
次期プリウスのコンセプトが、より大きい車体に大きいバッテリー、増えた排気量を装備させて「ほら!高速が楽チンになりましたよ!」
というのも果たしてエコなのか?普及させる気あるのか?と思います。
「まだ乗れるけど燃費のいいトヨタ車に替えよう!エコ買え!」
の広告戦略がまかり通っていた時代に開発していた大砲巨艦感性がどこまで受けるのか。

その点、ホンダの社長は「エコというならクルマなんか買わなきゃ良い。」とメーカーの出来ることを割り切って、インサイトにコスト的にも良く、海外工場でも調達しやすいフィットとの共通部材を採用したのはかなり理性的だと思いますよ。

そして何より最近のトヨタ車デザインは個人的に全滅×です。

書込番号:9049839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/06 17:50(1年以上前)

プリウスとの価格比較は、値引きを考慮する必要がありますよ。
プリウスの10thアニバモデルは、30万円引き位が期待でき、本体が250万円になります。
インサイトは、値引きがなく、Lタイプにプリウスと同じような装備にすると本体は260万円になるので、実質はプリウスの方が安くなります。

書込番号:9049944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2009/02/06 18:20(1年以上前)

プリウスの都市部での一般的な車両本体からの限界値引き額は
22〜26万円です。

特別仕様車はお買い得感がありディーラーも値引き額を抑える
事が多いです。
という事でプリウスの10th Anniversary editionを30万円引き
で購入出来ると方は少ないのではと思います。

逆にインサイトは昨日発売されてところですのでメーカーからの
指示で車両本体値引きは0円かもしれません。
しかし、その車両本体値引きの少なさをDOP値引きで補ってくれる
かもしれません。

何れにしても、もう少し待てばインサイトも車両本体値引きを
行ってくれますよ!

書込番号:9050050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/02/06 18:26(1年以上前)

同じにする必要ないでしょ。
Gグレードにナビつければ十分。
プリウス10thなんてナビ以外はいらないと思ってるし。
G+ナビなら値引き無しで乗り出し230万だよ。

書込番号:9050075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 18:34(1年以上前)

ま、どっちにしても、実用レポートや十分な情報もないままにこき下ろすと、
スレは荒れるということですね。

スレ主さんも現れないことですし、誰も参考にできない
残念な口コミということで終了でいいのでは?

書込番号:9050114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/06 19:34(1年以上前)

>今のご時世で燃費効率が他社と比較して悪いほうが問題あり。

それを言うなら、ガソリン車は全てペケという事になります。
燃費で選ぶならEVに勝る物はありません。

例えば、ジラソーレは100円の電気料金で充電して120q走ります。
ガソリン車換算で、実にリッター100q以上走る計算になります。

書込番号:9050352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/02/06 20:08(1年以上前)

あたしゃプリウスはトヨタ製というだけで却下。ブレーキは利かない、フニャフニャの足周りで結果大アンダーステア、ドアはペラペラ、糞詰まりの排気音。
なんぼ燃費が良くても基本がしっかりしてない車は要りません。
ハイブリットと言うだけで高い値段付けても売れていたけど、これからは厳しいでしょう。
トヨタ車はクラウンクラス以下は、本気で作ってないんじゃないですか?

書込番号:9050516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2009/02/06 20:11(1年以上前)

>トヨタ車はクラウンクラス以下は、本気で作ってないんじゃないですか?

そう思ってんのはおたくだけちゃいまっか?

わたしゃ逆だと思いますがね

書込番号:9050529

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/06 20:23(1年以上前)

こんぼいさん 言われることは分かるけど、今のトヨタは違うね。
それは多分20年以上前のお話でしょう。
今のカローラはハイスピードでコーナリングしてもしっかりアンダーなく廻りますよ。
シャシーの剛性も強化され、ブレーキングも悪くないよ、スコンスコンとシフトアップするATも快感ですよ。
一度お試しあれ。

書込番号:9050579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2009/02/06 21:48(1年以上前)

私はプリウスが3ナンバーの時点で『検討する価値なし』です。
なんか、エコカーと言っておいて馬鹿でかいのもどうかと思うし。
というか、値段が高い(税金も含めて)し、トヨタの車自体好きではないし。
そんなに燃費を気になさる人はたび25Aさんのおっしゃるとおり、
自転車をおすすめします。ガソリンを使わずにかなりというか
究極のエコカーであると思いますよ。
あと、デザインは個人の好みではないでしょうか?

書込番号:9051060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/06 22:22(1年以上前)

値引き幅は、交渉次第なんですよ。
ディーラー毎に事情が異なるので月末とか期末を狙うのがキモですぞ。

>同じにする必要ないでしょ。
>Gグレードにナビつければ十分。

価格差を公平に判断していただくための一例なんです。
20万円の値引きでプリウスと同程度、それ以上の値引きを確保すると
プリウスの方が割安という例です。

安いから小さい・狭い・燃費が悪いインサイトで我慢するという図式は
成立しないんです。

書込番号:9051306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/06 22:29(1年以上前)

>値段が高い(税金も含めて)

3ナンバーだからといって税金が高い訳ではありませんよ。
排気量別で1リッター超1.5リッター以下は同一なので、
インサイトもプリウスの自動車税は同じです。

書込番号:9051363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 22:31(1年以上前)

5ナンバーサイズというのは評価できますが・・・・・・

なんでこのスタイルなんでしょうね????

プリウスと似たスタイリングは評価出来ないですね。二匹目のドジョウを狙った
としか思えないです。主なマーケットであるアメリカ人がプリウスと似たデザインが好きと
いうマーケティングの結果でも出たんですかね?

空力的には優れているかもしれないですが、リアシートのヘッドクリアランスは
厳しいでしょう。

これならフィットのハイブリッドを先行販売したほうがインパクトあるでしょう。
車が日本国内で売れないと若者は車から離れたと言われて久しいですが、
こんな似たような車ばっかりではますますジリ貧ですよ。

書込番号:9051384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2009/02/06 22:38(1年以上前)

>価格差を公平に判断していただくための一例なんです。

末期の特別仕様車はお買い得に価格設定している訳で、その
ような特別仕様車と比較する事が公平と言えるのでしょうか。

因みに私に在住する田舎は都市部に比較して値引きは確実に
低いです。
通常のプリウスなら車両本体値引きで20万円以下でしょう。
特別仕様車なら10万円程度の値引きだとい思います。

書込番号:9051426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/06 22:52(1年以上前)

>通常のプリウスなら車両本体値引きで20万円以下でしょう。
>特別仕様車なら10万円程度の値引きだとい思います。

それは、いつ頃の情報でしょうか? それとも単なる想像ですか?
わたしのは、先週末に友人のプリウス契約に同行したときの話です。
車の売れ行きが最悪、4月からの税免除でディーラーは大変な時期に
遭遇しているんです。
ディーラーの足元を見てうまく交渉しましょう。

書込番号:9051538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2009/02/06 23:17(1年以上前)

やまなか3さん、ご教授ありがとうございます。
排気量によって変わるんですね。
ということは新型のプリウスの場合は1.8リッターのようですから、
少し高いということなのでしょうか?

書込番号:9051713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/06 23:21(1年以上前)

ホンダ好き、トヨタ嫌いを前提に読んでください。

今は02年型Fit乗ってます。
駐車場とそこまでの道が狭いので5ナンバーしか
選択できません。

プリウスはいいと思いますが、
やはり、大きいし視界が悪いです。
社用車で何度か使ったことがありますが、
大きい車を運転してる感がありますね。
乗り心地は特に不満はなかったです。

本日、インサイト試乗してきました。

意外といい感じです。
ゆっくり走るならすごいエコを感じると思います。
車が教えてくれるのでいいですね。

インパネがいいですね。
過去にプレリュードをインパネで決めたことがあるので
今回もそんな感じかもしれません。

かなり静かに感じました。

それにしても信号待ちでAUTO STOPになって
発進時にエンジンが動き出すのはびっくりしました。
こんなにスムーズにエンジンの停止稼働ができるなんて。。。

試乗できる時間が短いので後は買った後かなって感じです。

ちなみにタイプLのパールホワイトで3月末納車予定。

まぁ、ホンダ好きなので参考にならないかもしれませんが。

ちょっと、スレタイに反応してしまったので書いてみました。





プリウス3ナンバーの時点で検討なし!!





残念なところはダブルウイッシュボーンじゃないところかな。

書込番号:9051742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件

2009/02/06 23:27(1年以上前)


 ホンダの時点でアウト!

  プリウスか。 トヨタの時点でアウト。


 どっちもどっち。 もっさい。

書込番号:9051779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/06 23:39(1年以上前)

Fitは、いい選択と思います。
モデルチェンジしたFitは、トルコンと組み合わされ
発進がスムーズになっていますよ。
Fitの実用燃費は、すごくいいし、インサイトより
広い感じでした(特に後席)。
わたしなら、インサイトとの差額を考えるとFitに
すると思います。

書込番号:9051880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/06 23:50(1年以上前)

>今のご時世で燃費効率が他社と比較して悪いほうが問題あり。デザインも悪いし、自動車離れの昨今では競争力も低い。

他社ってどこ?
デザインがどのように悪いの?
競争力って何処と比較し?

出直して解説するした方がいいね。

書込番号:9051954

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/07 00:35(1年以上前)

プリウスと似てますかね?
写真を見たときは、似てるかな、と感じましたが、
本物を見たときは、そうは感じませんでした。
全体的にシャープで、どちらかと言えば、
最近のホンダの流れを汲んでいると思います。
個人的には、プリウスよりも好みですね。

あとは、走りの中にホンダらしさがあるかどうかですね。。。

書込番号:9052224

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2009/02/07 07:30(1年以上前)

>それは、いつ頃の情報でしょうか? それとも単なる想像ですか?

都市部と田舎で車両本体の値引きが異なるのは一般的に知られていると思います。
私が在住する田舎と前置きしていたのを読んでいないのでしょうか?
又、ディーラー毎に販売方針が異なるので販売不振で利益が減る為、値引きを減らして
1台当たりの利益を稼ごうとするディーラーがあるのも事実です。

プリウスの都市部での一般的な車両本体からの限界値引き額は前述の通り22〜26万円
です。
特別仕様車で車両本体値引き30万円との話ですが、どうしても売りたい1台だった可能性も
ありますよね。
例えば、この1台を売ればノルマ達成とかです。

という事で何時でも何処でも誰でも頑張ればプリウス特別仕様車の車両本体値引きが30万円
に達するという訳には行きません。
ていうか多く方は、この値引きに達する事は無いでしょう。

書込番号:9052953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/07 08:02(1年以上前)

もし自分がハイブリッド買うとしたら、旧型インサイトの中古。

「プリウスに燃費で勝ちたいんだから、2人乗りで荷物積めなくても
しょーがねーだろ」
というノリの唯我独尊ぶりが、いかにも本田らしくて素晴らしい。

今の型はプリウスのコピーみたいで、オリジナリティーが感じられません。

書込番号:9053030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/07 09:06(1年以上前)

意外にプリウスとは競合しないと思っていますが、プリウスの情報も読んでみてください。
現行プリウスは既にオーダーストップで、新型プリウス発売後に現行プリウスは200万円程度で発売される予定です。
最近契約したなら、ディーラー側は在庫品を将来価格に近い価格で処分しただけでしょうね。
近く大幅値下げされる車を売るのはディーラーとしても心苦しいところでしょう。

書込番号:9053224

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/07 10:01(1年以上前)

>>値段が高い(税金も含めて)

当然、収得税が高くなると思いますが。

書込番号:9053394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/07 13:25(1年以上前)

>>それは、いつ頃の情報でしょうか? それとも単なる想像ですか?

>都市部と田舎で車両本体の値引きが異なるのは一般的に知られていると思います。

ですから、今の車の売れ方や4月からの免税制度など状況は刻々と
変化しています。これは、都市部も田舎も関係ないんですよ。
100年に一度の不景気と言われるくらいですから、従来の一般常識は
通用しなくなってきていると申し上げています。
実際にディーラーで確認してください。

書込番号:9054178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/07 13:28(1年以上前)

>>>値段が高い(税金も含めて)

>当然、収得税が高くなると思いますが。

そうですね、自動車取得税は変わりますね。でも、4月からは
ハイブリッド車は免税されそうです。

書込番号:9054191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/07 13:36(1年以上前)

>ということは新型のプリウスの場合は1.8リッターのようですから、
>少し高いということなのでしょうか?

そうですね、自動車税(地方税)2Lまでは1.5L車より年間で5000円高く
なっています。
なお、4月からハイブリッド車に対する重量税・取得税(国税)は
免除されるようですから登録は4月以降をねらうのお得ですね。

書込番号:9054222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/02/07 20:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2009/02/08 20:27(1年以上前)

私は、少し考え方違います!(へそ曲がりなんで)、消費税引き上げの時も経験しましたが、今年の3月は、決算月で大変な事が起こるでしょうね!年度末で数字がすべて出ますから、買い控えられると大変ですよ、それで無くても今年は急に不景気になって身も削ってるのに、在庫調整なんてまったく進んでないでしょうね。売れてないし、1台でも売りたいと思ってますよ、多分。私は車買うのは3月と決めてます。残念ながら今必要にせまられてないので、買わない、買えないですが、買うならやっぱ3月ですよ。

書込番号:9061617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/08 20:54(1年以上前)

んc36改さん、こんばんは。

そうなんですよね。3月の年度末に何が起きるか想像すらできないと思います。
100年に一度の不景気、今までの常識は全然通用しないでしょうね。

インサイトは本体とメーカーオプションについては、申し合わせで値引きなしと
決まっているようです。
あとは、ディーラーオプションなどでどれだけ交渉できるかですね。

インサイト以外や他社では、交渉次第でネットに書けないとか「他言しないで」と
念を押されるなどで、とんでもない値引きもあり得ると思っています。
各社生き残りに大変な状況のようです。

書込番号:9061800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/08 22:37(1年以上前)

里いもさん
カローラとプリウスを比較したら、カローラが可哀想です。
走りに関しては、プリウスより全然上ですよ。
プリウスに乗っている人は、これは燃費が命の車だから仕方が無いと思って
あきらめていると思います。プリウスが普通のエンジン車だったら、誰も買わないと思います。
プリウスに乗ったことが無いようですので、一度お試しあれ。

書込番号:9062520

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/10 03:30(1年以上前)

確か、新型プリウスが発売になるにあたり、現行のプリウスを廉価モデルとして
併売していくというのが、各車雑誌の見解だったと思います。

正直、プリウスとインサイトの燃費差はともかく、購入時総費用はインサイトの方が
額面で40万、実際の購入時はプリウスの値引きも大きいでしょうが、それでも10万〜
20万ぐらいはインサイトの方が安いと思います。あとは燃費との計算になるでしょうけど。

ちなみにレンタカーで使用した限り、プリウスは色々言われるほど、乗り心地も悪くないし
結構加速も良いですから。そもそも走り云々を言う車でもないですし、カローラやリッター
カーから見れば遙かに快適で長距離運転しても疲れません。
大体、丁寧に走って実質燃費は22-23kmぐらい、普通に走ってしまうと20-22km/リットルぐ
らいですかね。満タンで950km〜1000kmぐらいは走れます。

ただ、個人的にはプラグインハイブリッドに期待したいです。
大体誰も「環境に良いから」なんていうのは建前で、個人購入なら少しでも燃費や年間経費
を抑えたいからプリウスやインサイトを検討するんでしょう。
町乗り時は、電源のみで運転できるなら、km1円なんて言う話もあるしこっちに期待したい
ですね、プリウスは。

書込番号:9069015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/11 00:11(1年以上前)

おやじだぴょんさん、こんばんは。

ちょっと出遅れでの返信です。

>現行プリウスは既にオーダーストップで

現行プリウスは、テレビでもCMを流しているように今でもオーダーできますよ。
先日、わたしは見積りをいただきました。

書込番号:9073402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2009/02/15 15:27(1年以上前)

自転車が究極のエコとか言っている者が居る様だが、実際に一日で100キロくらいの距離走って見たことあるのかな?水分補給やメシの量がかなり増えて出費増なだけ!特に夏なんか全然エコでは無いよ。水分補給をケチって熱中症で倒れでもしたら大変だしね。水分補給も単なる水では無く、ミネラル含んだスポーツドリンクにしないと足がつったりするから注意しましょう!自転車を完全にクルマの代わりにするのでは無く、用途で使い分けるのが正しい燃費対策ですよ。

書込番号:9099089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/366物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング