『エアコンオフでもファンを廻すと信号でアイドルストップしない!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンオフでもファンを廻すと信号でアイドルストップしない!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:24件

新型インサイトですが、エアコンオフでもファンを廻すと信号でアイドルストップしません。ホンダお客様相談センターに質問したら、解らないとの事。ディーラー2軒に聞いたところ、一軒は解らない、もう一軒は「そういう構造です。」と回答されました。他の部分が素晴らしいだけにかなり残念です。夏のエアコンならまだしも、冬の暖房をかけたら信号でアイドリングストップ出来ないのは、ハイブリッド車としては片手落ちではないでしょうか?ファンを止めて走るのは今の時期チョット寒いです。ホンダさんなんとかして下さい。

書込番号:9054951

ナイスクチコミ!0


返信する
Coro_Coroさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/07 16:55(1年以上前)

何を今更、単なるクレーマートしか思えない発言を…

書込番号:9054991

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/02/07 17:09(1年以上前)

この車は全グレードオートエアコン装備だと思います。

オートエアコンなら車内が温もれば自動で風量が減るか
停止すると思います。

車内がある程度温もればファンの風量が減ると思いますが、
それでもアイドルストップしないのでしょうか?
それとも完全に車内が温もってファンが完全に停止すれば
アイドルストップするという事でしょうか?

車内がある程度温もってからアイドルストップするのなら
納得の機構ですが如何でしょうか。

書込番号:9055049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/02/07 17:13(1年以上前)

ところで細心大胆さんはiQを購入↓して、インサイトも購入したのですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8836128/

書込番号:9055070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/02/07 17:20(1年以上前)

釣りスレ決定!

それとも試乗しただけでクレームつけたとか?

書込番号:9055099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2009/02/07 17:35(1年以上前)

実はそうなんです、iQを売って借金して新型インサイトを買いました。以前に平成12年のプリウス、15年のプリウス、旧インサイトにも乗っていましたが、今回の様な事は初めてでビックリしています。ファンをオートにすると温度差が大きい時に凄く風量が多過ぎるので、いつも風量マニュアルで弱を多用しています。温度も昨日は、20度、19度、LOに設定して、何十キロも走りましたが、エアコンオフで、ファンだけを廻している時は、アイドルストップしません。スーパーアルテッツァさんのおっしゃった様に一度ファンの風量オートでやってみます。もう一軒ディーラーに聞きましたが「ファンを回すとアイドルストップしません」と言われました。
私は車が大好きなだけで、クレーマーではありません。良い所悪い所色々知りたいのです。

書込番号:9055166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/07 17:51(1年以上前)

スレ主さんがiQをどのような理由で手放したのかわかりませんが、新型出たら直ぐ買う派の私以上に新しもの好きですね。

インサイトはE-CONモードにしなくてもアイドリングストップするのですか。

書込番号:9055239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/02/07 17:58(1年以上前)

そうですね、新しい物好きです。E-CONモードボタンを直ぐ押したので、解りません。E-CONモードにせずに、アイドリングストップするか、一度試して又書き込みします。

書込番号:9055268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/02/07 23:54(1年以上前)

暖房用のヒーターコアに入ってる冷却水の量なんて1L程度しかありません。
この冷却水を循環させているのはエンジンのウオーターポンプです。

エンジンが停止してしまいますとウオーターポンプも停止しますので、ヒーターコアに入ってる温水なんてあっという間に冷えて暖房の効果はなくなりますよ。

そういう面もあってエンジンが止められないのかもしれませんね。

書込番号:9057323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/08 15:44(1年以上前)

E-CONモードボタンを押さなくても条件が整えばアイドルストップしました。冬場の暖房ファンを廻した時の信号待ちでのアイドルストップがするかしないかは、外気温と室内の温度差の大きさに左右される様です。やはり外気温が低ければアイドルストップしない事が多いです。

書込番号:9060227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2009/02/08 22:53(1年以上前)

自分では所有していませんし、うろ覚えなのですが・・・

現行のプリウスも同じような感じではなかったかと思います。

冷却水を使った暖房システムである以上、外気温が低い場合は同じような感じなんでしょうかねぇ?(たしか冬場の燃費もかなり低下したはず・・・)

書込番号:9062667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/09 01:44(1年以上前)

試乗したときに、ちょっと寒さを感じて、オートエアコンのスイッチを入れたら…
停車時にもエンジンが回っていました。
いろいろな状況によってセンサーが対応すると思いますが

書込番号:9063679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング