『税金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『税金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

税金について

2009/02/23 13:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

3月までに登録された方、ディーラーからの
還元額はどのくらいでしたか?
お店によって微妙に違うみたいです。

私は、取得税+重量税で-76600円でした。
重量税は次回車検時に課税されないから
という事でした。

書込番号:9142292

ナイスクチコミ!0


返信する
mizunoproさん
クチコミ投稿数:48件

2009/02/23 18:43(1年以上前)

私の場合は、
下取りゼロ車(13年乗り)の
リサイクル・サービス等を含めて9万チョットでした。

重量税は次回車検時に課税されないから・・・と同じように言われました

四月以降の登録車は、四月施行予定のグリーン税制で、
インサイトの場合、自動車重量税(国税)の5万6700円と
自動車取得税(地方税)の8万2200円が免除されるので、支
払い金額は合計13万8900円安くなそうです。

4月以降、購入登録の方は、
次期車検では、重量税は徴収されるのでしょうか??
イマイチ 理解できていません・・・(汗)

書込番号:9143316

ナイスクチコミ!0


uenom31さん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/24 00:23(1年以上前)

             四月以前  四月以降     差分
自動車取得税(購入時) 65600円    0円    -65600円(グレードとOPにより異なる)
自動車重量税(購入時) 56700円    0円    -56700円
自動車重量税(車検時)   0円  37800円(2年分) 37800円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
             122300円  37800円   -84500円
上のような表を見せてもらいました。四月以前購入の場合、差分84500円をホンダが
補填しますとのことでしたが、2月14日の時点で納車待ちが4月中旬を超えてい
ましたので、四月以降購入で見積りをしてもらいました。

※自動車重量税は四月以前購入では初回車検時に免除され、四月以降購入では購入時に
免除されます。以降の車検時は自動車重量税は払います。

書込番号:9145654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/02/24 09:52(1年以上前)

詳しい返信ありがとうございます。

素朴な疑問ですが4月登録の人は、

購入時重量税
初回車検時重量税

の二回免除されるという事でしょうか?
減税措置期間の関係で、24年3月までの
登録車が適用でしたが、4月登録車は
一ヶ月前から車検通せると記憶してましたので
二回得する様な気がします。

5月登録は初回車検は早くても24年4月なので
免税対象にならないと理解しています。

結論として、3月までに登録した人への還元額は
4月登録者と同じにしてもらいたいと考えるのは
欲張りでしょうか?

書込番号:9146864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/02/24 14:53(1年以上前)

横レスすいませんm(_ _)m

税金について素朴な疑問なんですが、ハイブリットの自動車税って、エンジンの排気量のみで決まるんですか?1.5Lのプリウスは区分1.5Lと聞いたもので・・・。

モーターが全く考慮されないってことは、プラグインや電気自動車などはどうなるんでしょうか?自動車税免除?\(^○^)/

もともとがエンジンの出力だから、という理屈はわかる気がするんですが・・・。

書込番号:9147966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/02/25 11:41(1年以上前)

重量税の免除は初回検査時のみ対象になります。
4月以降登録した人が初回車検を3月に行ったとしても、2度免除はありません。
あくまで、税制改正が決まったらのことですので、4月1日に施行されるとも限りませんのでご注意を。

書込番号:9152862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/02/26 15:03(1年以上前)

分かりやすい回答ありがとうございます!
二回は免除されないんですね、
じゃ3月登録なら初回車検時免除ということ
で納得しました。

話しは違いますが、トヨタ関係者のインサイト板への
ネガティブキャンペーンひどいですね。
組織的なんでしょうか?トヨタのDの人達は
個人個人でみると良い方多いのに、、、

天下のトヨタもこの勢いに焦ってるのでしょうか?
世界一のメーカーなんだからどーんと構えて、
ホンダと共に世界をリードして行って頂きたい。
ホンダばっか目の敵にしてつぶしにかかっても
しょうがないとおもうけどな。
Yahooファイナンスのホンダ板もそんなトヨタ関係者の
ネガティブキャンペーン一色で食傷気味です。

せめて価格comだけは中立的なユーザーのレビューや
利害無しで質問し合える場であって欲しい、、、
yahoo!や2chのようにならないことを祈ります。

スミマセン、関係ない話しでした。

書込番号:9159029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/27 10:46(1年以上前)

 5月に新型プリウスが全トヨタチャンネルから登場しますが、現行のプリウスよりも高額になるようですので、トヨタ関係者はインサイトの価格を脅威に感じているのではないでしょうか。
 トヨタ関係者が言うとおり、車の形は似ているものの中身のハイブリッドシステムや、品質、装備等、インサイトとプリウスには大きな差があります。しかし現在、多くの一般の消費者が求めているのは、インサイトのような求めやすい価格帯で、ある程度満足のいくハイブリッドカーだと思います。
 インサイトは普及価格に設定したため販売が好調ですが、プリウスは中身が良いとはいえ高額になりますから、取り扱いチャンネルが増えある程度の販売台数は増えると思いますが、インサイトほど爆発はしないと思います。トヨタ関係者が頭が痛いのは、消費者の方がプリウスとインサイトを競合車として考え、価格比較で負けてしまうことだと思います。しかし、現状インサイトを購入するための予算しか考えてない方を、プリウスに切り替えるためにはこの価格差は大きなハードルですね。

書込番号:9163143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:19〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング