『プリウスより優れているところは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスより優れているところは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信44

お気に入りに追加

標準

プリウスより優れているところは?

2009/06/22 21:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:65件

プリウスとインサイト、購入を迷っています。
価格の安い部分でインサイトに傾いています。その他の部分でプリウスと比較してセールスポイントがあれば教えてください。よろしくおねがいいたします。

書込番号:9741956

ナイスクチコミ!6


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/06/22 22:16(1年以上前)

「車体が軽いことによる軽快な動き」と言うのはセールスポイントになりませんか?

書込番号:9742130

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2009/06/22 22:20(1年以上前)

インサイトに乗っておられる方々は、プリウスに乗っておられる方々より、より車に詳しい通という印象を受けます。

書込番号:9742162

ナイスクチコミ!6


naeyuukiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/22 22:32(1年以上前)

自動車税が安いです。

書込番号:9742247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 インサイトの満足度5

2009/06/23 01:05(1年以上前)

ぼーんさんこんにちは。

プリウスは簡易電気自動車という感覚なのでガソリン車とは操作感が相当異なるように感じましたが、インサイトは電動アシストガソリン車という感覚なので、普通の車と殆ど変わらず運転時に安心感がありました。
運転感覚は車選びで最も重要だと思いますので、試乗されることを勧めます。

但し、プリウスは車体に細工があるようですので、試乗車と購入対象車の違いを良く把握しておく必要があるように思います。

書込番号:9743349

ナイスクチコミ!3


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/23 01:47(1年以上前)

低中速でのブレーキ以外はガソリン自動車と全く変わらないところですね。

書込番号:9743492

ナイスクチコミ!2


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/06/23 01:47(1年以上前)

サーキットでタイムアタックなどしたら、インサイトの方が速いでしょう。
スポーツ性能で比較すると軽い車が有利です。

書込番号:9743493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2009/06/23 04:20(1年以上前)

ぼーんさん

・スタイルは断然インサイトがよいでしょう。
・メンテナンスも構造が簡易な分安心で安上がりでしょう。
・どちらかというとガソリン車に近く、違和感なく乗れる。
・DOPにトヨタのようなブレードによる差別化が無く取り付けられる。
・プリウスのようにグレードによる価格の幅が大きくない。
・プリウスより断然納期が速い。
・プリウスより安い


ただエアコンなど良くお使いなら、プリウスの方がよいかもしれません。
アイドリングストップになりません。操縦安定性や安全装備ではプリウスの方が先進的です。良い面とそうで無い面も比べて慎重にご自身で判断されるのがベターだと思います。

書込番号:9743723

ナイスクチコミ!7


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/06/23 07:37(1年以上前)

こんにちは ぼーんさん 様

どう考えても,売れる数が少ないことではないでしょうか?

我が家にはフィットがありますが,一時期,どこを見てもフィット といった印象がありました。

それが今は どこを見てもプリウス という感じですよね。

そんなこと気にならないのなら関係ないですが,どうですか?

書込番号:9743938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/23 07:42(1年以上前)

5ナンバーサイズ…

書込番号:9743947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 08:58(1年以上前)

狭い道 狭い駐車場を利用できるかな?

書込番号:9744120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/23 09:31(1年以上前)

一番安いグレードでも装備が整っていることです!

書込番号:9744208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2009/06/23 22:30(1年以上前)

街中で見かけたら、つい目で追います。
「かっこいいな!」って♪

書込番号:9747512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/24 00:30(1年以上前)

外見はややインサイト優勢といった気がしますね。


早くも街ではインサイトより新型プリウスを多く観るようになってきました。

インサイトは内装もうちょい頑張ってくれれば購入対象なんだけどなぁ。

書込番号:9748556

ナイスクチコミ!4


miyosiさん
クチコミ投稿数:22件

2009/06/24 07:00(1年以上前)

インサイトのいいところはスタイルだと思います。ただし後々の維持費はプリウスの方が安いのでは。ホンダは保障が切れるとバッテリー交換は有償ですが、トヨタは基本的に費用を取っていないみたいですよ。また技術の蓄積が豊富なプリウスのほうが故障が少ないのではと思います。

書込番号:9749304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/24 07:48(1年以上前)

傍目から個人的な意見を述べさせて頂くと大差はないものの、街中で実車を見比べてみるとインサイトの方がスポーティーに見えます。

ドレスアップを考えて個性を演出したい方にはインサイトの方が似合うし、向いていると思います。

書込番号:9749396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/24 08:43(1年以上前)

ハイブリッドでサーキットを走るとどうなるか?
リンク先を見てください。プリウス(2代目)は、電池切れで遅くなるようです。
果たして新型は改良されているのでしょうか?
http://overrev21.blog67.fc2.com/blog-entry-110.html

書込番号:9749534

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/06/24 09:18(1年以上前)

ニクジャガー 様

面白い情報ありがとうございます。

サーキットはともかく,高速道路を淡々と走るときの燃費で,新型プリウスと2代目インサイトではどちらが良いのか? 興味のあるところではあります。

ちなみに我が家では,インサイトのLが7月中に納車予定です。 フィットの買い換えですが,フィットの時は同じような車が町中にあふれましたので,今度はそうならないことを願っています。

書込番号:9749631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 21:31(1年以上前)

ウチのはLSなのですが以下の点で気に入ってます。
・ハンドリング!気持ちよく曲がる、ロールも自然で少ない、トヨタでは味わえない感覚。
・クーペっぽいスタイル!後席の頭上は確かにタイトですがクルマはカッコ良くないとね。
・パドルシフト!楽しめます、意外と燃費は悪化しません。
・高速走行が楽!高速でのスタビリティが高い、シートも腰が痛くなりません。
・静か!サイドウィンドウを締め切ると外の騒音がほとんど聞こえません。
・コンパクト!意外と車両感覚がつかみやすく狭い路地も問題なし。
・燃費の事も含めクルマの運転の基礎を教えてもらった気がする。
・クラリティに似せたお顔。
・プリウスより走ってる数が少ない!稀少価値&乗ってる人のスマートな感じ(自画自賛?)
以上です。

書込番号:9752322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/24 22:13(1年以上前)

こんばんは。

インサイトがプリウスに対して優れている点、それはクルマから発散されるオーラと言うか、タタズマイかと。
仮にプリウスとインサイトのパワートレインがフツーのガソリン車だったとしたら、どちらに魅力を感じますか?

書込番号:9752632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/06/25 18:01(1年以上前)

私のインサイトはアイドリングストップ中もエアコン止まらないんですが、おかしいのかな?

乗りやすくて運転しててこれだけ楽しい車だといいですね。

10年くらいは乗るつもりでいるのでこれくらい楽しい車の方が好きですね。
プリウスはすぐ飽きそう(笑)

書込番号:9756157

ナイスクチコミ!7


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/25 21:04(1年以上前)

乗って楽しいインサイト

日本人の右え習い体質から選べばプリウスです。

書込番号:9756834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/25 22:17(1年以上前)

私はGに乗っておりますが、やはりプリウスに乗っている友人の話ではインサイトが5サイズのせいか諸経費(税金、任意保険)が安いようですね。

書込番号:9757292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/06/26 01:06(1年以上前)

高速道路でも条件が合えばEV(モーター)のみで走れること。
ハンドリングがよいこと。
周りからよく見られること。
停車時(オートストップ時)は、ほとんど無音なので、周りの音がよく聞こえます(歩行者の声、鳥の鳴き声、オーロラビジョンの音、他の車の音など)。

書込番号:9758515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/27 18:58(1年以上前)

うちのインサイトちゃん・・こないだ給油所のお兄さんに
「かっこいいですねぇ」って言われました。
結構すれ違いの車のドライバーがじーーっと見つめてますね。
こっちも新型プリウスが走ってるとじーーっと見てしまいますが、18万台も走りだすと気にも留めなくなりそうです。
しかし、新型プリウスのお尻からみたスタイルってごっついですね、まだ旧型のほうが好きだなぁ。

書込番号:9766405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/28 01:03(1年以上前)

トヨタのディーラーの友人曰く、プリウスとインサイトではグレードが違うので(カローラとカムリの違いらしい)小さいところがメリットではないでしょうか?
仕事柄レンタカーを利用することが多く、両方乗ってますが、インサイトの方が乗ってて楽しいですね。ホンダイズムのスポーツ感が伝わってきます。
もしどちらを購入するか悩まれているようでしたら、レンタカーで両方乗ることを強くオススメします。
HV車は試乗じゃわかりません。ガソリン入れてナンボです。
長距離のって、行きは燃費走行・帰りは燃費無視と、走り方を変えて調べてみてはいかがでしょう?
燃費無視だとインサイトに軍配があがりました。個人的主観ですが。
200万超えの出費&10年のお付き合い車を選ぶのに、レンタカー代なんて安いものなので。

書込番号:9768451

ナイスクチコミ!3


睦之さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/28 07:02(1年以上前)

私の友人でエコグランプリの60q/Lを鵜呑みにして
「プリウスより燃費いいじゃん!」
ということでインサイトを購入した奴がいましたよ

書込番号:9769083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 インサイトの満足度5

2009/06/28 10:02(1年以上前)

どちらも燃費が良いですが、プリウスは高齢者用、インサイトは若者用の走りをします。
また、プリウスは目新しいものを好む人、インサイトはドライビングを楽しむ人というイメージ。新しい感覚で燃費だけ気にするならプリウス、燃費を気にせず気持ち良く走って結果エコならインサイト。
あなたがどちらのジャンルに入るかで決められるのではないでしょうか。

書込番号:9769623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 11:02(1年以上前)

インターナビが使える

書込番号:9769843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/28 14:34(1年以上前)

以前、某カー用品店の駐車場でガンメタのインサイトを見ましたが、多分エアロパーツを付けており、クールにまとまっていてカッコ良かったですよ。

私自身、いかにもというエアロパーツを付けた車は好きではありませんが、その見たインサイトは綺麗でしたね。

ああするとHV車と言うよりアクティブなスポーティーカーに見えるところはインサイトの良いところではないでしょうか。

そう言った点では、インサイトの方がプリウスより若者に似合う感じはしますね。

書込番号:9770685

ナイスクチコミ!4


sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2009/06/30 00:03(1年以上前)

 オートバイ,アコード,オデッセイと乗り継いできたホンダ派です。買い換えの時期に当たり,両方とも何回か試乗しました。
 
 5ナンバーで扱いやすいこと以外,残念ながら,プリウスに勝ち目がありません。
車のコンセプトが違うので仕方ないかもしれませんが,安全装備,快適装備,インテリア,コトスパフォーマンス等どの面でも,プリウスが一枚上手です。

 次回のMCで内装のデザイン,質感を一新して欲しいです。
フィットクーペかと思われるほど,フィットとよく似ているハンドル周りのデザインをセンスあるものにしてください。内装の質感は,高級感を出す必要はないけれども,中国製のオモチャみたいな感じは止めてください。安全装備も含めて,プリウスと同じ程度のコトスパフォーマンスにしてください。

 インサイトには,プリウスと違った,5ナンバーハイブリッド車という新しいジャンルを切り開くことを,ホンダに期待しています。
 

 


書込番号:9778859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/06/30 06:47(1年以上前)

どう見てもインサイトのほうがカッコイイでしょうw
インサイト=自家用車
プリウス=営業車
って感じで・・・
無茶言ってすみません・・・

書込番号:9779698

ナイスクチコミ!6


YOH111さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/06/30 17:26(1年以上前)

オーナーになって初めてわかるいろいろな驚きや楽しみが隠されているところでしょうか。エコ運転技術の向上、いろいろな気配り、未だに日々驚きを感じながら運転しています。

書込番号:9781696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/06/30 18:40(1年以上前)

今まで色々な車に乗ってきた中で、一番運転して楽しいと感じる車です。
走りの良さはもちろんですが、自然と眼に入ってくる位置にあるアンビエントメーターの色でエコ度を表示させるアイデアなどには関心します。
MOPのインターナビで日々の燃費情報などを専用のサイトで確認できるなど、ソフト的な面白さも魅力です。
内装は色々言われていますが、コストや重量軽減を課せられたインサイトとしては充分で、これ以上の豪華さは必要ありません。前車の初代フィットより上質&静かだと思います。

書込番号:9781987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/30 23:11(1年以上前)

プリウスより優れているところは?

選択肢にエコカーが無くハイブリットだけで考えたら優れたところが有るとは思えません。
しかし、ただエコだけでなく車を自分なりにスポーティー感出して乗りたいのインサイトかな(^_^)
プリウスに比べ:足回りは硬いです。路面の凹凸もあります。変わりに路面を捉えてる感はあります。
プリウスに比べ:音はします。しかし、エンジンの加速感があります。(言っても静かですけど。)
プリウスに比べ:LSグレードなら、パドリングシステムでギヤ変則も楽しめます。
軽量化を図っているため、内装はプリウスの方が高級感はあります。(インサイトにはスペヤータイヤもありません。)しかし、僕はそれでもインサイトを選びました。自分なりに楽しく乗れそうだから、エンジンやモータの説明とは別に参考になればと書かせてもらいました。

書込番号:9783620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/02 06:34(1年以上前)

 納期が短いところ。

 いろいろとクチコミ見てると、実燃費がいい所。

書込番号:9789924

ナイスクチコミ!0


睦之さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/02 22:34(1年以上前)

クチコミといえば・・・
優れているところではありませんが、無根拠な誹謗中傷を受けないところがプリウスより良いところですね

書込番号:9793487

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2009/07/02 22:38(1年以上前)

いやいや、発売前後のネガキャンは凄かったですよ。

書込番号:9793518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/07/02 23:07(1年以上前)

確かに。今はこちらを見るとほっとします。
「共存」ってできないのですかね?

あと、自分が本当に気に入るものっていろいろ情報が入ってきても、根底では崩れないものではないでしょうか?私が去年ストリーム購入検討の際、フリードやプリウスの情報もいろいろ仕入れ迷いましたがやはり最初に戻りました。

去年インサイト出ていたらわかりませんでしたけど(笑)
そんだけ今はインサイトのデザインに惹かれています♪

書込番号:9793731

ナイスクチコミ!1


reomariさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/03 17:34(1年以上前)

うちは父が1世代前のプリウスに乗っているので、それとの比較ですが・・
程よいエンジン音がする点がインサイトの良い点ではないかと思います。

プリウスってモーター走行の時、ほんとに無音なんですよね!
歩行者からみるとタイヤのミシミシと地面を食む音ぐらいしかしないので
近づいてきて時時びっくりすることがあります。

その点インサイトはエンジン音がしてますし、室内の遮音性は高いので
窓をしめてしまえば運転者からは音がしない。
ちょうどいいバランスのように思います。

エンジン音の話はプリウスのほうでも話題になってるみたいですが
したほうがいい、しないほうがいいという点で一長一短がありますよね!
歩行者からすれば、危機回避の点である程度の音はあるべきだし
運転者からすれば、室内環境としてできるだけ無音に違いほうがいいです

私は、納期、価格、スタイルのほかに、この点に注目してインサイトを選びました。

書込番号:9796890

ナイスクチコミ!4


m-i904さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/05 05:33(1年以上前)

インサイトとプリウスを比較すること自体ムリがありますよね。
エンジンの排気量、トータルのパワーも違いすぎますし・・・
マスコミもそうですが、インサイトがかわいそうです。
プリウスはインサイトより格上の車ですよ。205万なんてプリウスはかなりムリしています。
同じメーカーから販売されていたら価格帯かぶらないでしょう。

それでも価格以外に優れているところは、
HVですがよりガソリン車に近い感覚で運転できるところです。
普通に乗っていてバッテリーが切れることはないはずです。

プリウスよりもパワーがぜんぜんないモーターとプリウスよりも容量のかなり少ないバッテリー
ですが、プリウスよりも120Kg〜160Kg軽くよく走ります。パドルシフトも楽しいです。

インサイトの走り方に慣れれば(車が教えてくれます)、プリウスとの実用燃費の差は縮まるはずです。
というかそんなに差があるのかな。

運転していて楽しく、ついでに燃費がいいのがインサイトですね。


書込番号:9805282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2009/07/06 01:36(1年以上前)

インサイトの良さは格上クラスのプリウスと比較されながらも性能、品質やスタイルは同等かそれ以上に見られていたりするところだね。普通のクルマだったら車格はフィットとオーリス位の差があるんですよ。あれ?こちらはフィットが完全に勝ちだったりして?
ワケわからんね。

書込番号:9810840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/07/06 22:25(1年以上前)

色々なレビューを見ていると、カタログ上の燃費はともかく、
実際の燃費は、プリウスとインサイトはあまりかわらないみたいですね。
インサイトで無給油で1000kmを達成した人もいます。

そうしてみると、あれだけ複雑なプリウスの機構はなんなんでしょうかね。

書込番号:9814764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2009/07/06 23:25(1年以上前)

まさちゃんXさん

おっしゃるとおり、プリウスはコンスタントにカタログ燃費を出すことは困難な車ですね。
ガソリン発電式バッテリー駆動モーター車といった方が適切だと思います。ガソリンエンジン→発電機→バッテリ→モーターという動力が主力になっています。(ガソリンエンジンは、発電を重視した省エネ設定)

プラグイン機能がついていれば、バッテリが充電できた状態で運転開始できるので、常に良い燃費性能が発揮できると思いますが、バッテリが充電できた状態で車庫入れすることは難しく、バッテリ不足で発電モードからスタートすることもしばしばでしょう。そうなると非力エンジンでかつ発電機に動力を取られ、モッサリ動き出すしかありません。当然燃費も悪くなります。
そういう意味で、プリウスはプラグイン機能が付いてからがお勧めと言えるのではないでしょうか。

カタログ燃費計測も大容量バッテリはフル充電で開始するでしょうから、ガソリン車よりバッテリの容量分は何もしなくても燃費が良くなるはずです。(計測終了時にバッテリを使い切る走り方をすれば数キロは稼げるのではないでしょうか)
実際の燃費は、当然ながら発車時にバッテリがフル充電となっていることは稀ですからカタログ燃費と大きく乖離してしまいますね。

書込番号:9815255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/07/08 15:03(1年以上前)

インサイトの加速はいいですね(ECONオフ時)。
かつて世界を制したホンダエンジンを継承しているように思えます。
プリウスもパワーモードでは負けてはいないと思いますが。
また、ラゲッジルームの面積もやや広い気がします。
車重の軽さ、排気量の少なさは、エコと言えばエコなのではないでしょうか(プリウスは低速時全くガソリンを使わないので、CO2排出はない訳ですが)。

書込番号:9822866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング