『始動しづらい』のクチコミ掲示板

インスパイア

<
>
ホンダ インスパイア 2007年モデル 新車画像
  • インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア4 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア5 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア6 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア7 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア8 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア9 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア10 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア11 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア12 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア13 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア14 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア15 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア16 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア17 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア18 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア19 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア20 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア21 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア22 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア23 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア24 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア25 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール3 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール4 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント カーボンブロンズ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ロイヤルブルー・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ ポリッシュドメタル・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア26 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア27 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア28 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア29 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア30 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア31 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア32 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア33 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア34 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア35 - インスパイア 2007年モデル
  • 電動格納式リモコンカラードドアミラー - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア36 - インスパイア 2007年モデル
  • 電波式キーレスエントリー - インスパイア 2007年モデル
  • エンジン - インスパイア 2007年モデル
このページの先頭へ

『始動しづらい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インスパイア 2007年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア(モデル指定なし) 4296件 新規書き込み 新規書き込み

「インスパイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インスパイアを新規書き込みインスパイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

始動しづらい

2011/08/16 23:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インスパイア

クチコミ投稿数:1292件

こんばんは、みなさん

本当に久しぶりに書き込みします。

UC1発売年型、今年で9年目になります。来年は4回目の車検になります。
走行距離は12万キロを超えましたが、どこも不具合がなく快適です。

最近、ここ5日くらいなんですが、朝一番の始動は問題ないものの、しばらく走行してエンジンを止めて、再始動をしようと思うと、始動するまで7秒近くかかります。セルは元気良く回っているのですが、なかなか火が入らないんです。

最終的にかかるので、いいのですが、気持ち悪いので18日にディーラーに預けて点検してもらうことになりました。

まー点検してもらえば原因はわかると思うのですが、こういう経験をされたオーナーさんはいないかなと思って書き込みます。

似たような経験をお持ちの方、原因はなんだったか?また、クルマにお詳しい方、原因はどこいらへんにありそうなのか、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:13382724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/16 23:44(1年以上前)

おぢいさんさん、こんばんは。とても丁寧に乗られているようですね。

最近の車は10万キロ無交換のプラグが装着されていることが多いので、
もしかしたらプラグを交換したことがないのかもしれません。無交換なら交換しましょう。
費用は1本2,000円前後ぐらいで、インスパイアは6気筒なので6本必要です。
それに工賃がかかります。

ついでにタイミングベルトやウォーターポンプの交換が済んでいなかったら、
同様に交換してもらいましょう。
来年車検ということですが乗り続けるにしろ乗り換えるにしろ、いつタイミングベルトが切れても
おかしくはありません。
ウォーターポンプの交換も同時に行えば後からウォーターポンプの不具合が起きてから交換するよりも、
二度手間にならないので工賃が安く済みます。
費用は工賃込みで5万円から7万円くらいだと思います。

書込番号:13382883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/17 00:09(1年以上前)

プラグに関しては、佐竹54万石さんが書き込んでおられますので、

・プラグコードの劣化
・点火コイルの劣化(UC1が点火コイル使っていなかったらごめんなさい)
・インジェクターの詰まり
・フューエルポンプ関連
・スロットル開閉バルブのカーボン堆積(これが一番怪しい)
ですね。

よくみてもらってください。

書込番号:13383005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/17 06:19(1年以上前)

下記も関係するのかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210076/SortID=13180023/

書込番号:13383568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/17 06:51(1年以上前)

プラグが一番怪しいのと、プラグとプラグキャップの接点。 

http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/index.html

書込番号:13383618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件

2011/08/17 07:05(1年以上前)

たくさんの方々から、返事をいただきありがとうございます。

プラグなんですが、これは2回目くらいの車検で交換していたような気がします。

一度、エンジンがかかってしまえば、加速とかアイドリングとかまったく正常です。タイミングベルトは昨年の車検で交換しています。
燃費は、街中で7.5、遠乗りで、12、高速で14と、
これまた安定しています。

朝イチではかかって、暖まるとかかりにくいというのが、なんとも不思議です。

さらに、情報お待ちします。

書込番号:13383641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/17 07:41(1年以上前)

エンジンが動いていれば問題ない(支障が表に出ない?)として、超素人考えでは。

・数本のピストンリングが膨張なら以降始動しない?
・ベルト等テンショナー類が熱で調整ずれたら以降始動しない?
・停止における制御不良等で数個程度被ってしまったら以降始動しない?

書込番号:13383703

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/08/17 08:24(1年以上前)

プラグは冷間時はすんなりかかるという事ですので違うかなぁって感じです。
まあ、エンジンの状態を知る上では必ずチェックする事になりますので、かかりにくい状態の時に一度外してチェックしてください。

やはり、燃料供給に問題ありでは?
水温センサー、外気温センサー、インジェクターやECUそのものの不具合により、再始動時にも温間時に必要としてる燃料よりもかなり濃い燃料噴射を行なっているのではないでしょうか。
アクセルを開けたらすんなりかかるとすれば、まさにここらあたりが原因でしょう。ただ、最近のクルマは、さまざまに電子制御されていますから、何が主犯なのかは判断しかねますので一つづつ点検する事が必要でしょうね。

まあ、キャブの時代の盛夏時にはよくあった事ですが、電子制御になった最近のクルマでは、あってはならないトラブルでしょうね。

書込番号:13383778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/08/17 09:02(1年以上前)

なるほど、それにインパイアは気筒の機能?がアナログ考えでは無理なのかな。

書込番号:13383874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/17 09:35(1年以上前)

エンジンを再始動する時に、一呼吸置いてからセルを回すのと、一気にセルを回すとでは差が出ますか?・・・セルを回すとか、エンジン始動しないとポンプも回らないかな? 

この暑さも手伝って、燃料配管内の燃料にベーパー/気泡が発生してしまい、気泡が流れて無くなるまで燃料を正常に噴射できていないのかな?

夏季に販売はされていないはずですが、冬季に出回る揮発性の高めのガソリンとか入れてませんかね? 違うスタンドで入れたとか? 揮発性の高い燃料だと暑いエンジンには厳しいと思いますよ???多分????

あまり関係は無いと思いますが、プレッシャーレギュレーターなる物が存在していれば、負圧チューブのクラックなどが無いか?見てもらってください。 適正な負圧を得られなければ燃圧補正がされません。

書込番号:13383958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/08/17 09:40(1年以上前)

こんにちは、
> 朝イチではかかって、暖まるとかかりにくいというのが、なんとも不思議です。
それほど不思議なことではありません。
冷間始動と温間始動では
 始動時増量、始動時アイドルアップ、始動後のファーストアイドル、エアレギュレータ(最近は付いていない)等、始動制御にさまざまな差があります。
 本来は冷間時も温間時も同じように始動して欲しい所ですが、相手は機械物ですので使っていると汚れ等で当初の性能を発揮しなくなる場合もままあります。
以前の車ならアイドルアップアクチュエータの汚れ(カーボン堆積)で始動時のアイドルアップ不足の可能性を一番に疑いますが、最近はアイドルアップをスロットルを直接開いていたりするので、現車見ないと原因の推定も難しいですね。

ディーラーさんの点検結果についての書き込みをぜひともお願いします。

書込番号:13383973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件

2011/08/17 10:50(1年以上前)

またまたたくさんの書き込みありがとうございます。

私が今一番疑っているのは、実はガソリンだったりします。

40リットルくらい給油したあとからの症状なので。
今給油するとまた40リットルくらい入りそうなので、今日帰りに給油して様子をみたいと思います。

それでだめなら本当に点検ですね。

書込番号:13384168

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/08/17 10:58(1年以上前)

こんにちは おぢいさん 様

わたしの車は18万キロ走行したアコードユーロRです。前の車は17万キロ乗りました。

これはそれら2台の車での経験ではなく、さらに前のバイクでの経験ですが、ガソリンエンジンはエンジンが温まってから止まると、再度始動する際にはアクセルを開け気味にしておかないと始動しにくいようです。 理由はわかりませんが、アクセルペダルを踏んでセルモーターを回してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13384195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/17 12:10(1年以上前)

>私が今一番疑っているのは、実はガソリンだったりします。

混ぜ物ですか?

ネットを検索していると、この時期以前のホンダエンジンは温間始動がしづらいクセがあるみたいと見かけました。

書込番号:13384420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件

2011/08/19 19:43(1年以上前)

朝夕だいぶ涼しくなってきました。

昨日の帰り道からなんだか始動性がよくなっています。

正確にいうと朝一番の始動も、寝覚めが悪くなった感じですが、暖機後の始動も以前の様に10秒もセルを回さなくても4秒くらいで始動しています。

セールスから電話がくるはずなのが来ないのですが、これなら我慢できるレベルかなぁと。

こういうのって自然治癒ってありですか?

書込番号:13393373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/19 22:01(1年以上前)

せっかくなのでみてもらった方がいいですよ。

>朝夕だいぶ涼しくなってきました。

>昨日の帰り道からなんだか始動性がよくなっています。

気温が関係しているのですかね?

書込番号:13393968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/21 02:10(1年以上前)

今晩は初めまして。

自分が気になる車(ホンダ/10〜20年落ち)の(ネット上)メンテナンス欄でよく見かけるのがメインリレー(燃料ポンプリレー)の経年劣化です。
その症状が、暑い時期やエンジンの暖まってる時の始動困難とありましたので、ほかに気になる点が無い場合は疑ってみてください。

[13384168]で燃料の事も書かれていますので、燃料フィルターやガソリンタンク内のストレーナーの汚れも気になるところです。
意外なところでガソリンスタンド変えたら問題無くなったりして^^;

書込番号:13399176

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インスパイア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報に感謝します 0 2018/02/08 18:07:27
2009年のインスパイア 35TLの燃費について 3 2016/01/25 21:43:51
UC1のHiDS故障について 10 2022/09/20 14:08:53
インスパイアUD1前期カーナビが起動しない 1 2014/09/02 14:26:46
最近 3 2014/03/11 8:21:15
素晴らしいクルマ 7 2013/12/14 14:15:12
エンスト 13 2013/03/28 17:02:16
ドアロックボタンについて 2 2013/03/20 15:10:13
ホンダが大型セダンから撤退 8 2012/06/22 3:29:03
中古ですがインスパイア買いました。 6 2013/02/16 19:23:29

「ホンダ > インスパイア」のクチコミを見る(全 4296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インスパイア
ホンダ

インスパイア

新車価格:330〜390万円

中古車価格:49〜259万円

インスパイアをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インスパイアの中古車 (全2モデル/37物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング