『維持費について・・・』のクチコミ掲示板

インテグラ

<
>
ホンダ インテグラ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『維持費について・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    インテグラ 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
    インテグラ(モデル指定なし) 633件 新規書き込み 新規書き込み

    「インテグラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インテグラを新規書き込みインテグラをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信11

    お気に入りに追加

    標準

    維持費について・・・

    2005/11/29 23:41(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > インテグラ

    クチコミ投稿数:6件

    初めまして、今高校3年なのですが、卒業&就職と同時にずっと憧れてたDC2タイプRを中古で購入予定です。
    そこで質問なのですが、保険は親の20等級を貰いますが、保険も含めた車の全部の維持費は自分で払う予定です。
    1日の走行距離は50k程度です、96specで本体は90万以内を予定しています。
    手取りは13万で、あとバイトで貯めた貯金が10万ほどあります。
    給料のうち2万円程親に払い、実家から通うので食費や車庫代はかかりません。
    又、新潟に住んでいますのでスタッドレスも必要です。
    この条件で維持できると思いますか?
    ほんとにインテが好きで買いたいのですが、買った後に維持出来なくて手放すという最悪の事態は避けたいので・・・。
    簡単な見積もりとかも出していただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    書込番号:4617876

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2005/11/30 00:40(1年以上前)

    頑張れば何とかなりそうだけど ガソリン代や車検やその他貯金もしないといけないだろうし
    (あるだけ使っちゃえ というのはどうかと)

    給料のうち
    親に2万円程(きっと将来のために積み立てておいてくれるよ)
    ガソリン代その他2万円程
    購入後半年ほどでスタッドレス 一年後に税金・保険 
    2年以内に車検のために積み立て2万円程(故障もありえるし)
    付き合いやお小遣いも2万円程(ここを我慢できるかがポイント)
    残りでローン払うとしても 切り詰めても5万円くらいが限度でしょ
     
    一年くらい我慢して貯金を増やしてからのほうがよさそうな気がする・・
    もしくは 親父さんに借りて金利がかからないように出来ると吉

    書込番号:4618081

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:15件

    2005/11/30 09:16(1年以上前)

    実家でしたら、購入しても大丈夫だと思いますよ。
    私は、学校を卒業する半年前にEK9(バイトで100万を貯めて頭金にしました)を買いました、就職してからは家賃、駐車代を払っていましたが維持していけましたよ。
    新潟にお住まいとの事ですので、車が無いと不便ですからね。

    購入にむけて頑張って下さい。新潟のインテ乗りでした。

    書込番号:4618591

    ナイスクチコミ!0


    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2005/11/30 11:10(1年以上前)

    >バイトで貯めた貯金が10万ほどあります
    >バイトで100万を貯めて頭金にしました
    ここが大きな差になりますよ 次に車を買い換えるときにも
    まったく蓄えがなくカツカツだと とても大変になってしまいます
    何年くらい 乗るつもりかでも異なりますけど
    96specだと 下取りにするときも値段を期待できないですからね

    spoon_integraさん EK9は新車でしたか?

    書込番号:4618756

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15件

    2005/11/30 12:26(1年以上前)

    EK9は新車で購入しました。

    書込番号:4618883

    ナイスクチコミ!0


    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2005/11/30 14:59(1年以上前)

    >EK9は新車で購入しました。
    新車で購入したEK9は 数年後次の車に乗り換えるために下取りに出すと 
    そこそこの値段が出ますからスムーズに買い換えられたことでしょう。

    一方来年春 96年式のDC2を購入して数年後(3年乗って13年前の車)に
    次の車に乗り換えるために下取りに出すと 乗り潰しか下取りも低く
    また一からローンを組まないと次の車が買えないかもしれません
    (大きく昇給すれば関係ないけど)
    DC2のローンは支払い終わったら その分はすべて貯金に回しておかないと 「火の車」に・・

    96年式だと5万キロ以下ということはないですし すでに走行距離8万キロ超なのが普通かも
    あまり行っている物は故障等も心配です
    3年乗るとして 一日50kmも走ると 10万キロ越えますから
    壊れたら直さなくてはいけませんし 車検等もよけいな費用がかかるかもしれませんよね

    書込番号:4619152

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2005/11/30 16:56(1年以上前)

    皆様の意見を伺ってると、高卒でインテRは厳しそうですね・・・
    1年ぐらいぼろい軽(会社までの距離の関係で、車なしは無理です)で我慢し、貯金してから購入のほうがよさそうですね。

    ですが、軽といえど車ですので貯金する余裕がでるほど維持費は安いのですか?
    また維持費のかからないお勧めの車はありますか?
    質問ばかりですいません・・・

    書込番号:4619360

    ナイスクチコミ!0


    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2005/12/01 20:23(1年以上前)

    安いの買っても それなりに維持費はかかりますし無駄な出費であることには違いないので 
    できることなら無理してもお気に入りのDC2を購入できるように考えた方がいいと思います

    まずできるだけ高年式の物にした方がいいですね
    故障したりするリスクを減らせるのでよけいな出費をする事を防げます
    もちろん中古車なので 程度にバラつきがあり いろいろ見て回って
    すぐに飛びつかないことが肝心

    DC2はH12年式まであるはずなのでこの辺が狙い目でしょう
    (96speねらいなのは 単純に値段を考慮して?)
    150万位しても ワンオーナーでできるだけノーマルコンディションの物が安心です
    いじってある物はパーツの分だけ得なように思えても 酷使されている可能性があります。

    どのくらいの期間乗るつもりでいますか
    3年くらい乗るならなんとか月6万くらいでいけそうに思います

    書込番号:4622333

    ナイスクチコミ!0


    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2005/12/01 20:35(1年以上前)

    ところで支払いの心配 以前に頭金は10万でいいとして
    残りはローンになるわけですが 借りられる「あて」はあるのでしょうか
    金利の違いで 凄く支払額も変わってきます
    オートローンで高い金利の物を借りるとたいへんですし
    かといって働き始めたばかりだと 金融機関系もなかなか貸してくれないので 
    親父さんにでも保証人になってもらわないとですよね?
    働き始めて3ヶ月くらいしないとなかなかかしてもらえないし
    1年ぐらいして源泉徴収票ないと金融機関は貸してくれないと思います
    JAとか公庫とか基金みたいな所から 親父さんに借り出してもらって
    親父さん名義で買ってもらうのが 一番確実で安いと思いますが
    (もちろん返すのはたいちょ.comさんですよ<笑)

    書込番号:4622359

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6件

    2005/12/01 22:03(1年以上前)

    貴重なご意見ありがとうございます。
    確かに若いと借りれないかも・・・
    ローンの事は親と相談しておきます。

    あと、無理してDC2とおっしゃいましたが、
    いくら年式が新しいとはいえ、壊れるのは壊れます。
    結局は運なので、ただでさえギリギリで買うのに、想定外の修理が出た場合、車に乗れなくなり通勤が出来なくなるので、MTの練習を含め軽を買うことにします。

    いろいろとお教え頂きありがとうございました。

    書込番号:4622586

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2005/12/14 12:49(1年以上前)

    DC2インテグラRは 最初の車ではなくても一度は乗ってみる価値のある車だと思います。僕も、96スペックを8年間乗ってますが、今でも大満足です。もう10万キロ超えてますが、調子を見ながら乗ってますので、大きなトラブルはありません。他の車をあまり乗ったことがないのですが、スポーティーカーの中では名車だと思います。
    できることなら、ずっと乗り続けたい車です。この車で、ヒール&トゥを覚え、運転もうまくなりました。新しい車にも、目がいきますが、これほど、運転して、楽しい車も少ないと思います。僕にとっての飽きない車は、やはり運転して楽しい車ですね。

    書込番号:4655399

    ナイスクチコミ!0


    naeyuukiさん
    クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

    2005/12/14 23:34(1年以上前)

    97年式のDC2乗ってます。
    年間維持費 
    自動車税 4万
    車検 11.5万
    タイヤ 5万(銘柄によるけど2〜3万キロで要交換)
    保険 7万(対人無制限、車両エコノミー、30歳以上限定)
    駐車場 5万
    ガソリン 7万(燃費7〜8k)
    メンテ代 1万(オイル交換2回)
    高速代 2〜3万

    新車で買いましたが万単位の修理はトランクの雨漏り約2万の1回だけです。(走行は7万ちょい)
    エンジンはすこぶる調子良いですがこの車は内装の作りがチャチなのでキシミ音は出てます。

    状態にもよるけどそんなに金のかかる車ではないと思いますよ。
    ただし車両保険は高いので注意。

    書込番号:4656987

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > インテグラ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    インテグラ
    ホンダ

    インテグラ

    新車価格:182〜210万円

    中古車価格:40〜661万円

    インテグラをお気に入り製品に追加する <21

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    インテグラの中古車 (105物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング