『RB1 アブ バッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RB1 アブ バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20835件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17048件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

RB1 アブ バッテリー交換

2011/01/10 09:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5 gogo.gs 

納車から4年が過ぎ(走行距離約41千km)、初めてのバッテリー交換です。

新車装着のバッテリーは・・・55B!
案外小容量の物が付いているんですね(汗)

今回は奮発して
『パナソニック blue battery caos 75B24L』にイエローハットで交換しました。

当り前の事ですが、寒い日の朝のセル始動も元気になりました。

購入価格 \20,800でしたが安いのかな?

書込番号:12487549

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22702件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/10 17:06(1年以上前)

バッテリーって
価格.comだと、半額で買えるんですよね。
私もイエローハットで買い替えたんですが
価格.comの金額を見て愕然としたんですが・・・

カー量販店の
一般価格だとどれくらいの金額が妥当なんでしょうね。

http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0042/ma_30100/S0000531029/

書込番号:12489446

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5 gogo.gs 

2011/01/10 19:20(1年以上前)

みなみだよさん、カキコミありがとうございます。

ネット通販で安く購入できる事は知っていました。
今はそんな事をするネット通販店は皆無だとおもいますが、過去に製造からかなりの日数がたった物が送られてきた事があって、今回はイエローハットで購入した次第です。
送料や代引き手数料、バッテリーの処分費用もありますしね。

書込番号:12490217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22702件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/10 20:54(1年以上前)

なるほど、そういう経緯がありましたか・・・
私の場合、イエローハットの店員さんと仲が良く
それほど悪い金額じゃないだろうな、と思って
素直に交換したんですよね。
(値引きもしてもらえたし)

そのあとで、価格を見たら半額でして・・・
ちょっとショックでした。

処分費用がどれくらいか
そのめどは分からないけれども
次は、ちょっと検討してみようかなと思ってます。

書込番号:12490698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2011/02/11 05:35(1年以上前)

たけ2号さんおひさしぶりです!

私もしばらく閲覧も書込みもしていませんでしたが、5年前の春に購入したNECのパソコンがついに永眠し地デシ移行を目前にブルーレイレコーダーを購入。情報入手のため価格コムに戻ってきました。

私は納車2年弱の2年前の2月にも一度バッテリーを交換しました。スキー場にもたま〜に家族で行くのでバッテリーには気を遣っています。昨日はスタッドレスに交換するためディーラーに行きチェックしてもらいましたが、そろそろ交換かな・・・?と思っています。定員さんの話では純正は取り付け、処分費用込みで2万円程度らしいです。私もジェームスで高性能バッテリーにしようかな・・・と検討中です。

また色々教えてください。アブは快調ですよ!


書込番号:12637142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2011/02/11 10:22(1年以上前)

たけ2号さんへ・・・

パナソニックのCAOSは評判が良いらしいですよ!

特にホントかどうかわかりませんが、カーオーディオの音がよくなるとか・・・。

55⇒75へグレードもアップしたようですから影響を知りたいです。

結果を教えてください。

書込番号:12637728

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5 gogo.gs 

2011/02/11 13:08(1年以上前)

悩める野ブタさん、お久しぶりです♪

>55⇒75へグレードアップしたようですから影響を知りたいです。

私の場合は、MOPナビのノーマルオーディオでもっぱらラジオを聴いているんで・・・(笑)
店員さん曰く、今時の車はコストダウンのかたまりなので標準品からの容量UPは必須だそうです。
但し、容量upで若干重くなってしまいます。
caosバッテリーは非常に軽量なので選んだ理由の一つでした。

因みに以前の愛車、USアコードワゴンは標準で80サイズが装着されていたと思います。
広大なアメリカでのバッテリー上がりは、イコール"死"ですから・・・がセールスのうたい文句でした(笑)

書込番号:12638466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2011/07/24 14:01(1年以上前)

たけ2号さんお久し振りです。

本日、私も同じパナソニックCAOSの75B24Lに交換しました。

オデアブを乗り始めて4年3ヶ月になりますが2回目の交換(初回交換から約2年半)でちょっと奮発しました。

料金は定価23,800円の10%引きの21,420円(工賃、処分費込み)でした。

タイヤも交換することにしました。詳細は新規クチコミに投稿しますね。

書込番号:13290332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/16 20:37(1年以上前)

バッテリーもここ最近
凄く値上がりしましたね。

3年前は同じ商品でも
通販では送料込みで13,000円くらいでした。

バッテリーの引き取りは
スタンドやホームセンターで
喜んで引き取ってくれますよ。

協定で引き取り価格もありますからね。

ビール瓶と同じです。

書込番号:13507831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:26〜584万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/1,955物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング