『アブソルートEX改良型納車、感想。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アブソルートEX改良型納車、感想。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20799件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信17

お気に入りに追加

標準

アブソルートEX改良型納車、感想。

2014/08/04 21:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 Max&bossさん
クチコミ投稿数:22件

皆さんこんばんは。
本日、アブソリュートEX改良型納車されました。
EXは、現在在庫がまだ残っておりますのでリアショック別注文交換タイプとなりました。

感想:乗り始めは「あれ? やっぱ硬いな…」
でも良く考えればアブソEXは、偏平タイヤにノーマルより車高も低く足は固めのセッテイング。
普通よりは硬いのは、当たり前です。 過度の期待感で根本的な事を忘れておりました。

硬いですが、初期型と比べ明らかに跳ね方が違います。
初期型はリア足突っ張って小刻みに「トントントン」と跳ねましたが
改良型は、普通に足固めの跳ね方です。(分かりにくくてすいません。)
ちゃんとストロークしていると言うか収まりが言いと言うのかそんな感じです。

夕方納車でしたのでまだあまり距離は走っておりませんが、後日高速試そうと思います。

私は、先行予約で11月始めに初期型も購入致しましたので、 もしかして他も改良箇所が
あるかと少し期待しておりましたが何も代わりはありませんでした。
唯一ナビレスでアルパインのbigxが入れれたのが良かったです。

書込番号:17802224

ナイスクチコミ!6


返信する
M&Aiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/04 22:25(1年以上前)

大変参考になります。
是非、初期型との違いを教えてください。施工費

書込番号:17802473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/08/05 10:49(1年以上前)

初期型から改良型にするために約10万出すだけの価値はありそうですか?

書込番号:17803738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


david lypさん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/05 12:00(1年以上前)

サス改良後のEX18インチはどのくらいよくなったのか、ぜひ感想を聞かせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17803900

ナイスクチコミ!1


スレ主 Max&bossさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/05 13:22(1年以上前)

オデックスさん こんにちは。

10万円の価値と言われれば 少し?です。
それほど劇的には変化は致しません。
ただ初期型では私も我慢の出来ない硬さと言いますか、変な動きの硬さでしたのが、
改良型は、まだ我慢の出来る硬さです。(跳ね方です。)
今まで足回りをいじった経験がある方でしたら「ああ、ハイハイって感じですかね。」

おそらく車庫調と同等レベルか少し劣るかなと言った印象です。
あまりに過度の期待を抱くと失望すると思います。
今のところあえて値段を付けるなら五万円位ならやろうかな、それ以上なら車高調と言った感想です。

書込番号:17804123

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件

2014/08/06 00:45(1年以上前)

Max&bossさん
大変参考になりました。改良前と改良後の感想貴重な意見、有難うございます。
改良後の試乗車が近くに見つからない中、交換見送りの決断ができました。

書込番号:17806127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/08/06 10:21(1年以上前)

Max&boss さん

効果にお金出すとしたら5万ですかぁ(^_^;)
早くやろうと思ってましたが、もう少し考えた方が良さそうですね!
ありがとうございます!!

書込番号:17806837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Max&bossさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/06 12:50(1年以上前)

皆さん こんにちは。

2列目に妻を乗せて走りました。
初期型よりは、マシになっている。 硬いけどまだ我慢出来るレベルになったと言った感想です。
でもまた¥400万以上だしてこれだけしか変わらないのと…と言われてしまいました。

とは言ってもこれ以上やりようが無いので少し馴染むのを期待して乗ります。
やはり可能性的には吸引力調整式の車高調の方が、まだやりようがあるのかなと思いました。
あくまで個人的感想ですので… ご参考迄に。

書込番号:17807185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/08/07 14:44(1年以上前)

よこやりすいません。
他の方の投稿を見ていると、3列目は跳ねる
と書いています。
一方で、後ろに荷物など載せると跳ねは
治まると書いています。
どっちが本当なんでしょう?
自分はEXの7人乗りに乗っていますが、
後ろは全然不評じゃ無いし、
とても気に入っていて永く付き合いたいと
思っていますけど。
やはり、ネガティブな事を言っている人は
他社の方なんですかね?(笑)
もちろん乗り心地は硬いですけど…。
良い車ですよ。
こんだけ情報があるのですから、良く読んで試乗もいっぱいして購入して欲しいです!

書込番号:17810762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


お買得さん
クチコミ投稿数:48件

2014/08/07 15:39(1年以上前)

中古車価格が暴落している。
乗り換えたいが、乗り換えられない。

買った人は
軽トラの乗り心地プラス
暴落のおまけ付きでつ。

書込番号:17810886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/08/07 22:42(1年以上前)

お買得さんはじめまして〜

いつも軽トラコメントしてるけど
本当にオデッセイ持ってるの?

嫌みスレばかり何で!
そんなに嫌み言うなら
廃車にしな!

書込番号:17812125

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件

2014/08/08 15:49(1年以上前)

クレイジーゴルフさん

〉他の方の投稿を見ていると、3列目は跳ねる
と書いています。 一方で、後ろに荷物など載せると跳ねは 治まると書いています。
どっちが本当なんでしょう?

どっちが本当とは意味がよく分かりませんが、後部座席は突き上げがあり乗り心地が悪い。しかし、重りを載せると突き上げが軽減される。
言ってることが矛盾してないのでどっちが本当とかないですよね。

確かにオデッセイは、いい車です!見た目やシートの作り方など大好きです。
他社の人じゃないですよ(笑)

書込番号:17814178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/08/08 18:15(1年以上前)

オデックスさん
こんにちは。
重いものを載せて跳ねが治まるなら、
人が乗ったら跳ねは治まるのでは?
と単純に考えました。
なので、みんなが熱くなるほど(スレが炎上するほど)後ろは跳ねないのでは?
中には、バックミラーで見ると子供が
跳ねてるみたいな言い方をしてますが
嘘なんじゃないかぁと思う次第です。

書込番号:17814566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Max&bossさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/08 18:35(1年以上前)

クレイジーゴルフさん こんばんは。

三列目のはねは、ほんとうです。
初期型で高速走行中、段差で三列目に座っておりました妻が、
「ちんさぶロードだ」と騒いでました。

書込番号:17814623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/08/08 18:55(1年以上前)

クレージーさんの車輌 足回りパーツの出来が良いみたでよかったですね。
羨ましいです。
私のは、ハズレ でした

書込番号:17814685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/08/08 23:41(1年以上前)

皆さんの意見を見て
コーナーリンクがいいのは全員みたいです

二列目もまあまみたいですね!

3列目跳ねる!


それならいいんじゃないですか?


そろそろ
批判スレやめて良いスレしましょ〜


私は自分にあった車だと満足してるけど!


新型オデッセイ好きならば
皆さんの本当の意見してください


書込番号:17815643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/08/08 23:48(1年以上前)

ムネネギさん良いこと言いますねぇ〜賛成です(^^)

書込番号:17815664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/08/09 00:00(1年以上前)

オデックスさんはじめまして〜

あた前の意見です!


最近の批判スレに飽き飽きしてます

批判する人
ばかりいて世の中おかしいですね!

書込番号:17815705

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,083物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング