『無限サスを取り付けました。…が皆さんどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『無限サスを取り付けました。…が皆さんどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 ostkeaさん
クチコミ投稿数:26件

当方、2014/12月購入のRCアブEX(純正18インチ)に乗る者です。
購入後、ディーラーにて改良サスに変えてもらい、ある程度乗り心地が改善されていたのですが、まだまだ堅く、突き上げる乗り心地の悪さに耐えかね遂に無限サスを取り付けました。

サス交換に踏み切る際、色々なクチコミを見て【無限サスが良い】という書き込みが多かったので20万円以上もする無限を購入したのですが、、、

私の感覚ではあまり変化が感じられない。

というのが正直なところです。無限サスを取り付けた方で私と同じ様な感覚になっている方はいますか?
同じ感覚の方がいれば納得するのですが、ものすごく改善したという書き込みが多く、私のディーラーが無限サスを付け間違っているのでは!?と思ってしまう程です。

当方18インチの為、無限の良さが分かりにくいのか、そもそもスポーツサスだから堅い乗り心地で当たり前なのか。ただ、購入前の改善サスと無限サスの感覚がほぼ一緒なのがショックです。17インチにタイヤを替えれば劇的に良くなるのか、高額出費の連続に悩みます。

無限サスを取り付けた方で同じ様な感覚の方はいらっしゃいますか?

書込番号:19490926

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 ostkeaさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/14 15:23(1年以上前)

スレ主です。

ちなみに「無限サス」か否か、見える範囲で分かる場所が分かる方いますか?タイヤを目一杯曲げたところでサスが見えるのですが、無限マーク等が見える様な場所を知っている方がいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:19490932

ナイスクチコミ!3


rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/14 16:40(1年以上前)

ショックケースの色が純正は黒、無限は銀です。

書込番号:19491062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件

2016/01/15 14:01(1年以上前)

無限サスに交換して1年くらいですが、純正のようなゴン!!て感じの嫌な突き上げがなくなり、かなり乗り心地は改善されたと思っています。
交換してかなり満足していますよ!

書込番号:19493367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/15 15:51(1年以上前)

初期型から無限サスに変えると変化を感じるかもしれませんがフロントがN5、リアがE1のサスからですとGサスと同等っぽいのでほとんど変わりないかもしれませんね。
 
初期型(リア改善タイプ)から無限に変えるとフロントが柔らかくなるので乗り心地よくなったと感じると思います。

書込番号:19493545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/16 07:21(1年以上前)

購入前に初期型(17インチ仕様)を試乗し、「この固さは…」と思い、無限サスを組み込んだ状態で納車してもらいました。(こちらは18インチです)
確かに初期型ノーマルに比べ、フロントリヤ共に突き上げ感は良くなっていますが、快適仕様とまではいきませんでした。

私なりの表現ですが、路面が悪いとリヤが常に細かく跳ねている感じで落ち着かず、大きな段差を乗り越える際の揺すられ感も気になるといった所です。

が、コーナリング時の感触の良さを考えると、これ以上柔くするとアブソルートらしさが無くなりそうなので、皆さんもこの程度が妥協点なのかなと思われての高評価なのでは無いでしょうか?
(私はこの車のコーナリング性能が本当にお気に入りで、オデッセイ+無限サスにして良かったと思ってます!!)

最近アルミホイール購入時に18インチ純正装着タイヤ(ミニバン用トーヨートランパス)から、同サイズのコンフォート系タイヤ(といっても安いダンロップ、ルマン)に交換したら細かい跳ねが少しマシになりましたので、コンフォート系のもっと高価な銘柄に替えたりすると良いかと思いますが、またお金がかかりますね(^-^;

長文なのに、内容の無い書き込みで申し訳ありませんでした。

書込番号:19495321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ostkeaさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/16 08:49(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
皆さんの返信を見て納得できた気がします。私が不快に感じた「揺すられ感」は無限でもあるのですね。突き上げ感は確かに純正改良前は異常な位だったので、改良前から比べれば劇的だったんですね。
私は改良前→改良後→無限
だったので突き上げ感は改良後である程度治っていたので改良後→無限の変化が分かりずらかったです。

それにしても工賃込みで23万円と高額出費だったので残念感が否めません。タイヤとホイールを変えるべきだったと後悔しています。

書込番号:19495440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング