『バッテリー交換?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリー交換?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換?

2007/03/10 19:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:9件

購入して2年 1月の終わりにバッテリーが上がり、寿命だと言われディーラーに持って行き 新品に交換してもらいました。(1万数千円支払い・・・)ところが先日 3時間ほどのルームランプ消し忘れにより再びバッテリー上がり・・・
「交換したてで・・・?」と思いながらロードサービスを呼んで見てもらったところ、バッテリーの寿命とのこと・・・その人曰く「張られてるシールが{120105C}これは2005年1月12日につくられたものです。」
それが本当なら ディーラーで払った料金はなに?ってなります。
しんじられませんが、シールの読み方はあってるんですか?

書込番号:6098465

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/10 20:38(1年以上前)

もし二年前に製造されたバッテリーを平気で売りつけていたら・・・ひどいディーラーですね。品質管理に問題があると思います。クレームして製造日の比較的新しい新品に交換してもらいましょう。
でも、バッテリーが上がったのは過失だと思いますよ。

書込番号:6098683

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2007/03/10 21:21(1年以上前)

ロードサービスは色々な車を調べているので

バッテリーの製造日までは100%信じるかと思います

質問があります

あなたの過失もありバッテリー上がりは

仕方ないのですが、バッテリー交換した方がいいと

言われたディラーと貴方との関係で絡み合った可能性があると

推測できます。通常はバッテリーは交換費用含めて

2万円前後のはずです

あなたが1万数千円と言われていますが高いと文句

いわれたのでしょうか?

バッテリーは使い方によって3年くらいまでは持ちます

前のRA3ときは8年フルに使ってバッテリー交換は

4年目の1回だけで終わりました。

今のRB1は1年半くらい経っていますが

まだまだ維持できます

ディラーとの関係は仲良くしなければ安心な

サービスを受けられないと思ってください。

それでは!

書込番号:6098909

ナイスクチコミ!3


line18lbさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/10 23:20(1年以上前)

asikaさんへ
その言い方は「げっしっしさん」に対して失礼かと思います。
安かろう、高かろうが、ディスカントSHOPでは無く正規ディーラ
で購入されているのです。車の安全を一番理解していなければ
いけない店です。尚且つ文面に

>>ディラーとの関係は仲良くしなければ安心な
>>サービスを受けられないと思ってください。

お互い人間ですので「仲良くは」よく理解出来ますが、
その後が理解出来ません。安全と、親密さとは無関係だろうと
思いますし、その様なディーラとしかお付き合い出来ていない
としたらそれは非常に怖いですし、悲しい出来事だと思います。
言われるがままの金額を出さなければ「まともなサービスを受けれ
ない」って言ってるもんですので。だから、値段交渉をした
「げっしっしさん」はそんな粗悪なバッテリーを売られたんでしょ
うと、言ってるのと同じですよね。
そんなディーラなら尚の事新品交換にさせ違うディラーで対応す
べきだと思います。
正直、書き込み見て「気分を害しました」
最後に「げっしっしさん」うまくいくと良いですね。

書込番号:6099527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4194件

2007/03/10 23:37(1年以上前)

バッテリーの製造年月日はメーカーによって表示が違います。
下記参照↓

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~endo-oil/photo/seibi/bt.html

製造から半年で回収と聞いたことがありますが、
真実は??
ディーラーで交換して、2年前は古すぎですね。

書込番号:6099645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/11 00:05(1年以上前)

以前、カー用品店でバッテリーを購入した際に店員さんに「このバッテリーはいつ入荷したものですか?」と質問したら、「入荷時期は調べなければ分かりませんが、入荷後、半年経過したら充電状況をチェック・充電して劣化の著しいものや入荷して一年経過したものについては商品の入れ替えを行っています」とのことでした。カー用品店ですら、1年サイクルで商品の入れ替えを行っているようです。
安心して愛車を任せられるはずのディーラーが、ずさんな管理をしているようでは、高いお金を払ってメンテナンスを行う事に疑問を感じてしまいますね。

>ディラーとの関係は仲良くしなければ安心なサービスを受けられないと思ってください。
仲良くする事も大切ですが、おかしいと思ったらガンガン言わないと「この客は何も言ってこないから多少手を抜いたり、いい加減なことをしても大丈夫だ」と思われてしまいます。

書込番号:6099771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/11 03:24(1年以上前)

 皆さん 様々な御意見ありがとうございます。
私が心配してるのは 単に製造年月日の古いバッテリーを売られたということではなく、交換せずに急場しのぎの対応で 高い料金を取られたのかもしれないということです。確かにディーラーで
一月まえには「新品に交換しました」と言われたので・・・
ベテランで感じの良い営業さんなので、まさかとは思いますが・・・ 
 わたしの思いとしては 『お客様様』ではなく 良い関係を保っていきたいと思い営業さんと接してきたつもりです。それがかえっ
て「なめらていたのかな」と心配になってきました。
 ともかく明日 営業さんに来てもらい ちゃんと説明してもらうつもりです。結果報告させていただきます。
 みなさんありがとうございました。
 

書込番号:6100424

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2007/03/11 16:18(1年以上前)

line18lbさん一部失礼な書き込みや

気分壊しされてもうしわけません

こちらは文章のまとまりが苦手で

誤解されたかもしれません。

げっしっしさん不安与えて申し訳ざいません

今日ディラーと会ってるとおもいますが

いい結果でありたいと思います

書込番号:6102367

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/11 17:05(1年以上前)

私の車の整備記録を見直してみました。 アコードユーロRなのでバッテリーの価格は違うかもしれませんが,走行距離64,947km(購入後3年,ちょうど1回目の車検整備です)でバッテリ性能低下 交換 部品・油脂代17,640円,工賃1,470円と書かれています。

言い方によっては1万数千円といえないこともないですが,この点は,げっしっし様がご覧になれば,ご自分のケースが安かったかどうかはお分かりになると思います。

げっしっし様の場合,2年で交換ということで,多少の割引があったのではないでしょうか?

それから,3時間ほどのルームランプの消し忘れでは普通バッテリー上がりを起こすことはないと思いますが,前のバッテリーの寿命が多少短いようなきもしますし,何か別の原因があるということは考えられないでしょうか? 例えば,1度に走る距離は数kmくらいが普通だとか。 夜乗ることが非常に多いとか。

書込番号:6102530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/13 00:37(1年以上前)

 報告遅くなってしまいました。
 昨日 営業さんに来てもらい バッテリーの状況を確認してもらいました 前もって「ロードサービスの人から、2005/1/12のシールが貼られてるっていわれました。状態的に見ても2ヶ月前に交換したものじゃぁないみたいですよ わたしは全くわからないので その辺も見てください」って言いました 
 営業さん曰く「なにを見て 古いバッテリーっていってるんですかねぇ」と少し余裕の発言・・・

 でボンネットを開けて確認 すぐさま 首をかしげ ライトを当てて再確認 無言で車に戻り電話・・・
 
私:「どうですか?やっぱり悪いですか?」

営業:「バッテリーをちゃんと調べさせてもいたいのですが 
    店まで来ていただけませんか」と焦り気味・・・

 この時点で 2ヶ月まえには新品に交換してなかったんだと確信しました しかし 先方はそのことにはまだ触れません 
 わたしも仕事柄 クレームの対応に頭を悩ますことがあるので ちゃんと認めて謝ってもらえれば 良いと思っていたんですが(実害も出てませんし・・・)
 結局 整備の責任者が出てきて「 バッテリーが不良品だったため新品と交換しました まだ保障期限内でしたので・・・」
 他のお客さんの接客中だった営業は 最後だけ誤りに来ましたが・・・結局はバッテリーの不具合で処理されました。
 腹は立ってませんが 悲しかったですね 車検で乗り換えようと思っていて HONDAでは 次に乗りたい車は無いなと思いつつ 営業さんを気に入ってたので 少し迷っていたのですが HONDAとは車検で バイバイです 皆さんありがとうございまあした  

書込番号:6108422

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/13 07:02(1年以上前)

なるほど。 バッテリーに原因があったのですね(というより、ホンダの整備の人でしょうか?)

ところで、新しくなったバッテリーにもシールが貼られていますか? もし貼られているなら、何と書かれているかちょっと興味があるので、お時間があればお教えいただけませんでしょうか?

書込番号:6108961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/13 22:58(1年以上前)

そうですか…。もし、この話が本当だとしたらディーラーを信用できなくなりますね。ミスを認めずに言い訳するようじゃ…。
思ってはいけないことだけど、オイル・エレメント交換を頼んでも、やっていないのに代金を請求されるとか…。

書込番号:6111568

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2007/03/14 00:20(1年以上前)

もし本当でしたら残念です

明細書偽装疑いも心配なので

今後の車検でバイバイはホンダユーザーとして

さびしくなります

書込番号:6112085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2007/03/17 13:46(1年以上前)

う〜ん。
トヨタや日産に比べ、市販車販売の歴史の浅さががこんな形でチラチラ顔を出すんですね。
エンジンや足回りの良いことは分かっていても、いまだホンダ車購入に踏みきれない(私が個人的に)でいるのは、こういうことなんだと思います。
ユーザーコストに影響する製品の効果性(機能・信頼性・補給支援等)に対する、社員全体のモラールをもっと上げてもらわないと…。
頑張っているホンダに対して、辛口すぎですかね?

書込番号:6124668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/20 19:45(1年以上前)

 ディーラーによって様々だと思いますよ。HONDAに限らずサービス等は日産・TOYOTAも各ディーラーでまちまちだと思います。
 僕は前オデッセイのアブソから今のディーラーにお世話になっていますが各点検時に足回りやタイヤのローテーションを組むときなどの車体の様子をデジカメで撮ってくれて、その写真を点検終了後に渡してくれます。
 日頃見ない車体のアンダー部分など写真で確認できてとてもありがたいです。このようなサービスは今までほかのHONDAディーラーで受けたことがなかったのでうれしかったですね。
 今までに3店ほどディーラーを変えましたが(昔は車種で系列が分かれていたので)HONDAのディーラーでそのようなトラブルはありませんでした。げっしっしさんのディーラーがよほどまずいところだったのでしょうね。

書込番号:6138516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング