『オデッセイのカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オデッセイのカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

オデッセイのカラーについて

2009/02/20 23:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:1080件

オデッセイのカラーって他社に較べても地味ですよね。
購買層を検討した結果こうなったそうですが。
カタログを見て結構きれいなディープボルドーパープルにしようと思っていたのですが、ディーラーで模型のカラーを見せられて、あまりに暗かったのでやめました。
近隣の販売店にもパープルはないとのことで、未だに実車を見たことがありません。
実際走っているのも(オデッセイ自体あまりないので)みませんね。
実際に購入された方、どうだったのでしょうか?日光の下では結構映える色だと思うのですが。
私は試乗したクリスタルブラックパールがかっこ良く見えましたが、私の性格ではメンテが大変そうなので、今のホンダのガンメタっぽいカラーのポリッシュドメタル・メタリック(あ〜どれもながったらしい)にしました。
まだ納車されていないので私の感想は書けませんが、購入された方、パープルに限らず感想を聞かせていただけませんか?

書込番号:9128115

ナイスクチコミ!0


返信する
realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/21 01:08(1年以上前)

購入していませんし、実写を見たわけではないのですが、アブソ専用色のブルー系のメタリックがかなり気になっています。(色名忘れました)今、購入するとしたらこの色にする可能性大です。
ディープボルドーパープルの実車は見ましたが、とても綺麗で格好よかったですよ。
確かにこの新型そんなに見ないなー。

書込番号:9128731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/21 08:48(1年以上前)

オデッセイ・アブソルート

オデッセイ・アブソルート

12月14日にRB3のオーナーになりました。
色はプレミアムミステイックパール・ナイト(なが〜)です。
実車を見ないで買いましたが、結果良かったです。
光の当たり具合で、黒や濃紺、紫に見えたりします。

みんからのブログでも紹介しているので、遊びにきてください。

書込番号:9129554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件

2009/02/21 09:30(1年以上前)

プレミアムミステイックパール・ナイトは良さそうでしたが、私はMのため選択できませんでした。。。
なかなか深みのある色ですね。

書込番号:9129680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/21 09:33(1年以上前)

すいません。

12月14日
  ↓
2月14日が正解でした。

書込番号:9129689

ナイスクチコミ!0


KFSさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/22 09:57(1年以上前)

 ディープボルドーパープルとありますが、ディープボルドーパールのことですよね?
 RB3のディープボルドーパールに乗ってます。
 CMやホームページ・カタログの画像では、“ワインレッド”といってもいいように思えますが、実車ではもっとくらめの色です。
 私は、渋くていい色だなと思っていますが、明るい色がお望みの方はご注意下さい。

 でも、見ないですね〜このタイプ。いまだにすれ違ったことがありません。
 最初のころはちょっとした優越感を感じたりもしていたのですが、こうも見ないとちょっと寂しい感じです。
 初代を買ったときは、発売から3ヶ月もすると結構な台数に出会ったものですが・・・。

書込番号:9135454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件

2009/02/22 10:35(1年以上前)

KFSさんこめんなさい。ディープボルドーパールですね。
どっかの料理名のように難しいです。
昨日も結構ドライブ(まだオデッセイじゃないけど)しましたが、新型は一台もみません
でした。(店に展示しているのは除いて)
でも同じ車があふれかえるよりいいのでは?
買って後悔するような車じゃないし。
本題に戻りますが、色の見え方がカタログとの差がかなりありそうだと思います。
一度見てみたいですね。もう契約はしているので変えることはできませんが、
興味はあります。

書込番号:9135614

ナイスクチコミ!0


yoshi---さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 20:27(1年以上前)

RB3アブソルートの専用色に乗っています。価格が高いので迷ったのですが、納車されてみると予想より良かったので満足しています。カタログでは濃緑に見えますが実際にはほとんど黒です。特に日蔭ではそれ以外には見えません。日なたで明るいところだと見る方向によっていろいろと色が変化して見えます。Moduloのエアロとの相性もまあまあいいのではないかなと思っています。ただ黒に近いのでちょっとした擦り傷などが目立ちそうです。コーティング等が必須と思います。

書込番号:9208015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件

2009/03/08 16:56(1年以上前)

yoshi---さん。
オデッセイの試乗車は近所では白か黒しかありませんでした。
ポリッシュドメタル・メタリックは展示してあったフリードが同色だったので
検討はついたのですが、他の色の新色は結構冒険ですよね。

未だ店以外では5台しか見ていません。まぁそれも良しでしょう。

書込番号:9212893

ナイスクチコミ!0


yoshi---さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/10 23:46(1年以上前)

職場の先輩がディープボルドーパールに乗っています。カタログでは赤紫的に見えますが実車は少し茶色がかった赤色でとても高級感があります。ただ、どの色も実車とかなり印象が違いますね。契約前にポリッシュドメタル・メタリックも選択肢にあったのですが、カタログと、web上のいろいろな写真との色がまったく違ってイメージが固まらず、迷った末に他の色にしました。
この車に乗って一か月、この先輩以外同じ車種を見たことがありませんでしたが、先日初めて黒のアブソルートとすれ違いました。

書込番号:9225974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件

2009/03/20 00:44(1年以上前)

yoshi---さん。
本当に難しいでしょ?
ディーラーで見せられた模型のカラーは本当に暗かったのです。しかもメタリックな色合いも感じられず。
コマーシャルのガソリンスタンド編あたりの色合いがイメージとして近いのでしょうか?
ガンメタも好きな色なので良いのですが、一度はディープボルドーパールを見てから決めたかったと思ってこのスレを立てさせていただきました。

でも、あまり見かけないのでも一つ盛り上がらないですね。気持ち的に。
まだ5台しか見ていません。契約しちゃった人間としては希少なことは良いことだと思ってますが。

書込番号:9273537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件

2009/04/11 02:05(1年以上前)

日曜にやっと納車されました。
ポリッシュドメタル・メタリック、いわゆるガンメタリックでなかなか渋いです。
ボディサイズとデザインにとても似合います。まだこの色の実車は見たことは無かった
のでちょっと心配でしたが、ホッとしました。

書込番号:9377015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング