『USB接続端子について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『USB接続端子について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 1004件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続端子について

2018/01/22 09:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

USB端子とナビの取説

こんにちは
ハッチバック納車されました。
センターコンソール下段に左の写真のようなUSB端子があります。
しかし、ホンダ公式のシビックの取説にこの端子については書かれていていないよう
に思います。
(隣の12Vアクセサリーソケットについては取説181ページに記載があります)

ナビはスタンダードナビのVXM-185VFiを使っておりますが、ナビの方の取説には
写真右にありますように(取説E-33ページ)WalkmanやUSBメモリを接続する時に別売りの
USBジャックに接続するように解説されております。

ここで質問ですがシビックの場合、別売りのUSBジャックを買わなくても
センターコンソール下段のUSB端子に接続することでWalkmanやUSBメモリを
ナビで操作したり、中の音楽を聴くことは可能でしょうか?
それともこの下段の端子は単なる充電用の端子でナビへの接続はないのでしょうか?
ご存じの方がいましたら教えてください。

(試してみたい気もしますが、Walkmanやクルマに悪影響するかもしれないので躊躇して
おります)

書込番号:21531587

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/22 09:07(1年以上前)

おやめになった方が賢明でしょう。壊れても適切な使い方で無いので無償修理にはなりません。USBには電力が来てますので最悪の場合接続機器が壊れます。

書込番号:21531595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/22 09:12(1年以上前)

取説に書いてある通り、標準装備のジャックにウォークマンやUSBメモリを接続すればいいのです。
メニューからUSBをタッチすれば再生できます。別売りなのは、接続のためのコードの話です。
そもそも何か接続して問題が出るジャックを標準装備するわけが無いです。

書込番号:21531606

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/01/22 09:32(1年以上前)

ナビ装着用スペシャルパッケージに記載されてるものですよね?

上記パッケージが装備されている状態で、ナビやオーディオ無しだと記憶媒体用としては意味ないですし、充電用として使えるのかは分かりません(使えないと思います)が、ナビつけたんですよね?

ナビ装着用の装備なので使えるでしょ、普通。

書込番号:21531634

ナイスクチコミ!4


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2018/01/22 09:41(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>white wolfさん
>JTB48さん
早々のご返信ありがとうございます。コンソール下段のUSB端子はナビの有無に関わらず
純正品としてあるみたいです。ただ、ナビと接続しているかわからないので質問させて
いただきました。

現在、音楽はSDカード経由で使っています。家に遊んでいる古いWalkmanがあったので
そのリサイクルと考えて質問させていただきました。
ナビや車に影響するといけないのでしばらく様子見ます。

書込番号:21531650

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/22 09:46(1年以上前)

まあ、納車されたということなので1ヶ月点検の時にも聞いてみては
如何でしょうか。

メーカー設定品であるなら、充電は少なくともできる端子とは思います。
どこに繋がっているか聞けば、持て余すことは無くなりますしね。

書込番号:21531659

ナイスクチコミ!5


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2018/01/22 10:09(1年以上前)

>白髪犬さん
ですよね。来月の中旬に1ヶ月点検予定です。
その時までそっとしておきます。わざわざディーラーに電話する程のことでも無さそうですし。

書込番号:21531699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/22 10:22(1年以上前)

このジャックはナビに繋がっているだけです。
私はUSBメモリにmp3や動画ファイルを放り込んで再生しています。
子供はウォークマンで、妻はiPhoneでApple CarPlayです。
納車後1ヶ月経ちますが、取説に記載通りの使用ですから、もちろん何の問題もないです。

書込番号:21531730

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2018/01/22 10:51(1年以上前)

>white wolfさん
実際に使っている方のご意見を聞けてホッとしました。
大丈夫なんですね!ちょっと試してみます。
ベストアンサーとさせていただきます!

書込番号:21531793

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜688万円

シビックをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,046物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング