『新型モデルはいつ出るの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型モデルはいつ出るの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 1004件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

新型モデルはいつ出るの?

2008/05/05 22:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

スレ主 amadeoさん
クチコミ投稿数:27件

シビックハイブリッドとプリウスで迷っております。
しかも、現行と新型のタイミングも・・・
シビックハイブリッドの新型はいつ出るのでしょうか?
また、タイプはどういうものか現時点でわかっているのでしょうか?
(どうしてプリウス欄に比べてものすごく動きが少ないのでしょうか、ここ)

書込番号:7767221

ナイスクチコミ!0


返信する
音符屋さん
クチコミ投稿数:38件 シビックのオーナーシビックの満足度5

2008/05/06 00:47(1年以上前)

現行のシビックハイブリッド(FD3型)は、
2005年11月にフルモデルチェンジしたばかりなので、
「新型」というほど大きなモデルチェンジは、
この先数年は無いと思われます。

ちょっとした仕様変更レベルのマイナーチェンジは、
毎年9月に行われる(イヤーチェンジというらしいです)ようなので、
気になるようであればそれまで待ってみるのもいいかもしれません。

と、ここまで書いて気づいたのですが、
ひょっとして、ホンダの新ハイブリッド専用車のことを
言ってらっしゃいますかね?

もしそうだとすれば、それはシビックハイブリッドとは全く別の車です。
2008年後半〜2009年前半の間に出る「らしい」ですが、
詳細な販売時期についてはわかりません。
現段階では、車情報誌をこまめにチェックするのが一番詳しくわかるかも?

以上です。何かありましたらお気軽にご返信ください。

書込番号:7768121

ナイスクチコミ!3


スレ主 amadeoさん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/09 00:17(1年以上前)

音符屋さま、回答ありがとうございます。

ホンダもハイブリッド専用車出すのですか!
それはどういうタイプなのかもまだ情報はないのでしょうか?
シビックハイブリッドがセダンタイプなので、それ以外のタイプになるのでしょうか。

今乗っている車が8月に車検なので、新車購入を検討しておりましたが、
シビックハイブリッドのイヤーチェンジが今秋、ハイブリッド専用車が来年
ということであれば、車検は受けなければいけないようですね。

イヤーチェンジというのはどの程度の「チェンジ」があるのでしょうか。

書込番号:7782026

ナイスクチコミ!0


音符屋さん
クチコミ投稿数:38件 シビックのオーナーシビックの満足度5

2008/05/11 00:23(1年以上前)

■ハイブリッド専用車について
 現在のところ、「Fitのハイブリッド」っぽいものと、
 「CR-X」の後継「CR-Z」という二つの噂があるようです。
 どちらにしても、現在のシビックよりもコンパクトなものになりそうです。

 注:あくまで噂です、外れても責任持ちませんので、ご了承ください。

■イヤーチェンジについて
 前回のマイナーチェンジ内容については、
 HONDA公式ページが詳しいのでこちらをご確認ください。
 http://www.honda.co.jp/news/2007/4070927-civic.html

 内容がどんなものになるかはまったく情報がないのでなんとも…
 ガソリン車の方は、年明け頃にEURO-R(欧州仕様ハッチバック)が出るらしいのですが。

以上です。また何かありましたらご質問ください。

書込番号:7791227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/05/16 00:54(1年以上前)

先日、ディーラーの方と雑談の中で、非公式な話と断った上で「小型ハイブリッドは2009年2月の販売を計画しています」という話題が出ました

ここで言う小型のハイブリッドは、既に発表されているスポーツタイプではなく、コンパクトカー(大衆車)の種類に属するものだといっておりました

凄く気になります・・・夏ぐらいには、何処かの自動車専門誌ですっぱ抜いて、記事が掲載されないか期待しています…笑

書込番号:7813066

ナイスクチコミ!0


スレ主 amadeoさん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/20 23:27(1年以上前)

音符屋さま、ハタタテシノビハゼさま、回答ありがとうございます。
現在のところは、フィットのようなコンパクトタイプのハイブリッドなのですね。

余談ですが、先日、駐車場にてシビックハイブリッドを見かけました。
私の住んでいるところではほとんど見かけないので、うれしくなり、
じっくりと眺めました(怪しい人だと思われたはずです)。
で、思ったのは、車高が低いということ。
ホンダ車の特徴なんだそうですね。

書込番号:7834551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/21 21:59(1年以上前)

スレ主さん みなさん こんばんわ ハタタテです

ご存知の方も多いと思いますが、今日、本田からハイブッリド4車種投入の
話題が在りましたね

シビックも引続き、ハイブッリドモデルを販売していく姿勢がわかったのと同時に
他の3車種(Fitクラス・FCXクラス・CR-Zクラス)も楽しみです

書込番号:7838099

ナイスクチコミ!0


スレ主 amadeoさん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/31 00:35(1年以上前)

ハイブリッド4車種すごく楽しみですね。
4車種ともやはりエンジンが主役のハイブリッドシステム、IMAなのでしょうか。

ところで、先日、試乗してきたのですが、低速のときにモーターのみでの
運行にはなりませんでした。カタログには低速時はモーターのみの運行と
書いてあったのに・・・ディーラーの人に聞くと、常になるわけではないとか、と。
そういうものなのでしょうか?

書込番号:7876319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜688万円

シビックをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,048物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング