『エンジンオイル  MILD? LEO?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンオイル  MILD? LEO?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 963件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エンジンオイル  MILD? LEO?

2008/09/17 18:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

クチコミ投稿数:8件 シビックのオーナーシビックの満足度5

納車から3000キロでディーラーがオイル交換というのでディーラーにいきました。
LEOですよねと確認したけど、MILDが入っていました。
気づかずに発進すると、なんか重い。
家まで帰ったけど、燃費が1割減。
伝票をみて気づいて、さっそく電話。
すぐに交換しますとのこと。
ディーラーで話しを聞いたら、ほとんどの車種でMILDで交換しているとのこと。
LEOもあるので、すぐに交換してもらいました。
それで帰ると、今度は元に戻った燃費+5%程度。

ハイブリッドは、電気ターボ(?)のおかげで3000回転以下で十分な走りをしますし、定速巡航中は1000〜1500の範囲で十分に走れます。
なので、柔らかいオイルで十分。
たまに6000まで回すから保険の意味で、あとからモリブデンを添加しました。

この車は、絶対にLEOなりの省燃費オイルを使うべきです。

書込番号:8365873

ナイスクチコミ!0


返信する
音符屋さん
クチコミ投稿数:38件 シビックのオーナーシビックの満足度5

2008/09/17 22:16(1年以上前)

前に同じような話題が出た時にも書きましたが、
長距離運転が多い方の場合、
低粘度のオイルではタレが発生する=オイルが早く劣化するため、
一概に低粘度・省燃費オイルが良い、というわけではないのでご注意ください。

…と、注意されたことがあります。
まぁ、私の場合1日に200〜300kmほど走る機会が良くあるので、
特に注意が必要なだけかもしれませんが。

似たようなトピックが過去に立っておりますので、
こちらもご参照ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210082/BBSTabNo=8/CategoryCD=7010/ItemCD=701002/MakerCD=7002/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#6426037

書込番号:8367408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 シビックのオーナーシビックの満足度5

2008/09/18 07:22(1年以上前)

>音符屋さん
過去に同じような話題があったんですね。
失礼しました。

私の乗り方では、高速道路に乗ることが少ないので、オイル交換サイクルを半年または5000kmを厳守して対応したいと思います。

他メーカーの車を含め、省燃費オイル対応の車が増えてますよね。
エンジンもそれに対応した設計、加工になっていると聞いています。(ディーラー談)
高回転を使うことは少ないので、LEOを使っていこうと思います。

書込番号:8369461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 シビックのオーナーシビックの満足度5

2009/07/03 20:04(1年以上前)

HONDAからGreenというハイブリッド専用オイルが出ましたね。
使用された方がいましたら、インプレをお願いできませんか?

書込番号:9797513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜689万円

シビックをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング