『燃費レポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費レポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 963件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

燃費レポート

2009/04/22 17:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

スレ主 kenken1146さん
クチコミ投稿数:46件

2003年3月から6年経過しました。もうすぐ買い替えを予定しているので
まとめとして燃費レポートします。
燃費は、55000Km で21.5Km/Lでした。かなり満足です。
特別に燃費を意識した運転はしていません。赤信号からの発進は、2300rpm 程度で
すばやく 60Km 程度に加速するので他の車よりダッシュしています。
ただ高速をあまり使わない、最高速でも 80Km は超えない、真夏と真冬以外は
エアコンをつけないていどです。6年で腑に落ちない事が1つあります。
運転のスタイルや経路は変わらないのに 21Km/L がやっとの場合と 24Km/L が
出現する場合があります。違いは、ガソリンだけです。なぜかシェルで入れると
燃費が伸びます。1割以上燃費が違うので最近はシェルだけで給油してます。
私と同じような経験してる人いますか?
数値が本当である証拠に画像を添付しておきます。

書込番号:9432024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/22 18:31(1年以上前)

走行中の写真ではないので安心しました。

ガソリンはシェルが伸びる人もいればエネオスが最高って人もいる。

ハイブリでもV6でも空冷でもロータリーでも、エンジンに関係なくご当地のスタンドの質によるって事でしょうね。

書込番号:9432254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/22 20:15(1年以上前)

6年所有して走行距離55000Km、燃費が21.5Km/Lですか・・・
やはりハイブリッドカーはお高くつきますね。
ガソリン代や税金の差額でペイするのはなかなか大変です。
地球環境のためだけに大枚はたくほどの経済力は私にはありません。

書込番号:9432649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/22 21:14(1年以上前)

別にランニングコストの差額を考えてハイブリッドを選ぶ人ばかりではないのでは!
ハイブリッドにはハイブリッドだけの楽しみもありますし。
広い視野でモノをみましょうよ!

書込番号:9433030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/22 22:29(1年以上前)

エコノミーだけがハイブリッドの存在価値だ、などとは一言も言っておりませんが?
エコノミーに関して意見を述べたまで。
エコノミー、エコロジー、ハイブリッドシステムに対する興味、
デザインが気に入った、購入動機はいろいろございますよ。
そこまで説明せんとあきまへんか?

書込番号:9433582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/22 23:05(1年以上前)


>>そこまで説明せんとあきまへんか?

大枚はたくほどの経済力・・・云々などオーナーに対して、失礼とも取れる書き
込みです。ということで、そこまで説明せんとあきまへんでしょう。

ガソリンスタンドですが、中身は必ずしもブランド名通りではない上に、結構差
があるようです(もっとも私は感じたこと無いのですが)。

書込番号:9433902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/22 23:29(1年以上前)

割高なハイブリッドカーを買うには、ノーマル車より多くの
大枚をはたかなくてはいけないのですよ。
私には、そういう余裕資金はないといっているのですよ。それが何か?
ここの掲示板には、喧嘩を探して歩いているチンピラのような人が
多くいるので、言葉の表現には神経を使わなくてはいけませんね。
私の表現で誤解を与えたのなら、スレ主さんにお詫び申し上げます。

書込番号:9434102

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken1146さん
クチコミ投稿数:46件

2009/06/08 21:41(1年以上前)

ガソリンが切れたので試しにエネオスで入れてみました。
たぶんタンク内は、シェル少し+エネオス25L 程度の混合状態だと思います。
燃費は、27.8km/L(440Km)でした、こんな数値は、初めてです。
びっくりしました。
(まだガソリン残量はかなりあるのですが、車を買いたいという友人に
明日から数日間、貸す約束なので、この数値より悪くなると思うので
今日の時点で記録しました。)

書込番号:9670927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 18:41(1年以上前)

>>kenken1146さん
エネオスのガソリンを試してみようと思うのですが、ご使用になったのはレギュラーでしょうか、ハイオクでしょうか?

書込番号:9844230

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken1146さん
クチコミ投稿数:46件

2009/07/13 00:04(1年以上前)

>>もっけもんさん 
レギュラーです。ただ、レギュラーガソリンは、メーカーによる差は無いとか地域によって異なるとか言われていますので、効果があればラッキーかも。

書込番号:9846186

ナイスクチコミ!0


鯛飯さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/26 19:34(1年以上前)

給油はセルフで行われているんでしょうか?
というのも、国内レギュラーガソリンの品質にそう差があるとは思えないです。
スタンドの店員さんに入れてもらっているのなら、単にその店員さんがタンクの容量ぎりぎりまで給油してるかどうかで燃費が違ってるだけなのでは?

書込番号:9911121

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken1146さん
クチコミ投稿数:46件

2009/07/26 22:56(1年以上前)

近所のエネオスは、なぜかセルフの店がありません。今までエネオスを使わなかったのもそのせいですが。私の燃費の判断は、燃費メータを見ているだけなので、車のガソリンの流量計と走行距離で燃費は表示されると思いますのでどれだけ満タンになったかは、無関係と思います。私自身もレギュラーガソリンはどこで入れてもほぼ同じと思っていたのに結果は違っていることに驚いています。月に 1000km 程度の走行なので燃料を入れるのは、月1回程度なのでその違いを比べにくいのですが、1ついい方法があります。
時速50km〜60km 程度の一定速度で平坦な直線道でエアコンオフで充放電なしで瞬間燃費がもっとも大きな値を指すアクセル量を見つけてください。
私の場合初代ES9では、瞬間燃費は
シェルだと30km/L 程度(エアコンオフ実燃費は、24km/L)
エネオスだと35km/L 程度です。(エアコンオフ実燃費は、28km/L)
他のGSのガソリンだともっと低い値しか出ないかも知れません。
プリウスZVW30に乗り換えてしまったのでついでにその燃費も示します。
(最近暑いのでエアコンオンしかデータはありません)
シェル エアコンオン 実燃費27km/L 500km 走行
エネオス エアコンオン 実燃費30km/L 1200km走行
プリウスの場合瞬間燃費はバッテリーの状況などでバッテリー走行になってしまうので一定速度の瞬間燃費はメモっていません。
既にシビハイユーザではないので書き込みはこれ以後はしない予定です。

書込番号:9912384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/27 23:01(1年以上前)

途中経過です。

前回の給油時からハイオク給油で燃費があがるか試していたので、今回もエネオスのハイオクを給油してみましたが、レギュラーとさほど変わりが無いようです。宮城県内のフロンティアSSという元売直営店で給油しました。

次回はエネオスのレギュラーで試してみたいと思います。

書込番号:9917075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/08 13:29(1年以上前)

燃費と平均速度の図

私の燃費状況はこんな感じです。

なかなか10-15モードの燃費に達しません。

書込番号:9969943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜689万円

シビックをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング