『アルミ製フューエルリッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『アルミ製フューエルリッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9119件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

アルミ製フューエルリッド

2009/11/30 19:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

FN2に昨日取り付けました。見た目は本物のアルミ鍛造製なのでカッコイイです。でも以前書き込みでも指摘があったように、ロックしてあってもリッドが少し浮いている状態(押すとパクパクしてます)で周りに微妙な隙間があり、マイナスドライバーかなんかをつっこんだらこじ開けられちゃいそうです。本当にこれで問題ないんですかね?

書込番号:10557869

ナイスクチコミ!0


返信する
Marykissさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/30 21:21(1年以上前)

ドライバーなんて使わなくても指でギュッとすれば開いてしまいます。
ディーラーの担当者は本社に苦情を言って対策を聞いてみると言っていましたが、
10日過ぎても返事がありません。
あきらめるしかないのかな?

書込番号:10558409

ナイスクチコミ!0


ponpopoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 22:25(1年以上前)

こんばんは。私も気になっていました。みんカラの書き込みを見ると
OPのフューエルリッドを取り付けると再現し易くなるというだけで、
実はOP関係無く全てのFN2で再現可能ということみたいですね(^-^;
本社でも確認済みですが、開発がUKホンダなので、現在UKに対策確認中だとか。
なんかうやむやにされそうな気が・・。
以前乗っていたイタ車は、外のフタは誰でも開けられますが、給油キャップに鍵穴があって
そこにキーを差し込んで回さないと開けられなくなってました。ああいう風にしてもらえたら
良いのですが。

書込番号:10558982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度4

2009/11/30 22:30(1年以上前)

オプションのアルミ鍛造成型(CIVICロゴ入り)ですよね?
標準の蓋がありえないほど安っぽいので代えようか迷ってましたが、鍛造のでも欠陥があるようだと辛いですね。

書込番号:10559036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/30 23:15(1年以上前)

私も車の契約と同時に注文し、オプションのフューエルリッドを付けています。
見た目はカッコイイと思うのですが、レッズフリークさんと同じ感想を持っています。

でも、ディーラーの人にネットにもこんな書込みがあったよ、と言っても、どの車でもドライバーとか入れたら開けられてしまうものだ、と言われました。
正直、あきれましたが、今は我慢しています。今のところはいたずらはされていないですが、素手でも開けられそうな動きをするので不安です。

まあ、ヨーロピアンテイストってこんなものかな、と無理矢理納得しています。

書込番号:10559423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/12/01 08:46(1年以上前)

メーカーの方で早く対策パーツを開発してくれればいいのですが、どうも期待薄な感じですね(--;) 今はイタズラされないのを願うばかり。ほんと見た目はカッコイイんですけどね。

書込番号:10560820

ナイスクチコミ!0


ponpopoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/27 09:51(1年以上前)

みんカラ見ると、対策品が出たようですね。
これで私も安心して取り付けられます。
純正だと本当にぺなぺな、という感じですから。

書込番号:10691979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/12/27 23:02(1年以上前)

ほんとだ!みんカラに出てますね。ponpopoさん、情報ありがとうございます。私もディーラーに聞いてみます。これで購入に躊躇していた方も安心して装着できますね。

書込番号:10695403

ナイスクチコミ!0


ntaichiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2009/12/28 08:56(1年以上前)

ponpopoさん、レッズフリークさん、おはようございます。
すみません、「みんカラ」って初めて知りました。情報に疎くてすみません。
「みんカラ」のどこに出ていますか?だいぶん探しましたが見つかりません。
教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:10696759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/12/28 09:40(1年以上前)

ntaichiさん、みんカラのトップ→ホンダ→シビックタイプRとページを開いて頂いて、ブログの一覧の12月26日の書き込みに「Fリッド問題」とあります。またキーワード検索で「Fリッド」でもでました(^-^)

書込番号:10696862

ナイスクチコミ!0


ponpopoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/28 12:33(1年以上前)

ntaichiさん、こんにちは。
CIVIC EUROの集い FN2 (CIVICEURO)
http://minkara.carview.co.jp/society/CIVICEURO/
このグループをブックマークしておけば、各オーナーさんのブログにも
行けますし、色々情報出ていて便利ですよ。

FN2の感想は、それまで乗っていた車の違いで、各オーナーさんそれぞれだと
思いますよ。私の今の所の感想は、小回りも効いて軽快でキビキビ気持ち良く走れる
といった感じです。マイナスな意見も多いセンタータンクレイアウトが原因のポジションの
高さも、見晴らし良くて運転し易いといったところです。

オーディオの大改造も当面取り止めたので、ナビもポータブルを買ってきました。
ゴリラ630DTです。レッズフリークさんと同じでしょうかね。液晶画面の大きさ重視です。
これから取り付けて、年末年始の空いた道をドライブしようと思います(^-^;

書込番号:10697426

ナイスクチコミ!0


ntaichiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2009/12/28 15:46(1年以上前)

レッズフリークさん、ponpopoさん、早速の情報ありがとうございます。
僕もアルミ製フューエルリッドの導入を検討したいと思います。
ponpopoさん、PNDは僕はSONYのNV-U75Vにしました。まだ車もないのにビーコンとセットで買ってしまいました。早速箱から出して自宅を登録したり、BluetoothでiPhoneとペアリングをしたりして遊んでいます。車がディーラーに入ったら持って行こうと思っています。
ponpopoさんの感想「小回りも効いて軽快でキビキビ気持ち良く走れる」って言うのは僕が次の車に一番求めることなので本当に楽しみです。
情報およびレポート、ありがとうございました。

書込番号:10698022

ナイスクチコミ!0


ponpopoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/09 18:15(1年以上前)

こんばんは。
OPのフューエルリッドの件でディーラーから詳しい話がありました。
現状では、フューエルリッドのみ単品取り付け
      ↓
何だか手でこじ開けられそうで、実際にやってみたら開いちゃいました
      ↓
この件でレポートを提出
      ↓
対策品が送られてきて(もちろん無料)取り付けてもらう

という流れになっており、最初から対策品は付けられなくて、もし付けるなら
フューエルリッドとは別に部品代として更に6000円かかるそうです。

問題は、この対策品を付けてもやはり開いてしまったという報告があり
根本的な解決にはなっていないという事でしょうか。
台数限定な上に、わざわざ給油口のフタを工賃入れて2万円以上払ってOP品に
交換する人も少ないらしく、事例が少なくてまだはっきりした対応には
なっていないみたいですね。
それにしても、最初に自分の車のフタを手でこじ開けてみた人は凄いですね(^-^;
まあ白や赤と違って、銀だと余り見た目の違和感は無いのですが、もうすぐ
初回点検なので、その時に交換する事にしました。この件では何度かディーラーと
話しているので、対策品無しで、出来るだけ隙間が無いように取り付けできるか
頼んでみようと思います。

書込番号:10757255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:89〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング