『敷居が高そうで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『敷居が高そうで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9108件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 敷居が高そうで

2011/06/30 23:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

スレ主 Mikafarさん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして。

高卒で就職してもうそろそろ二十歳になる者です。

前はフィットに乗っていたのですが訳あって廃車になってしまいました。
次の車を探していた時にこの車を見つけて一目惚れしたのですが、自分は教習所以外ではマニュアル運転を全然していませんだした。
前のフィットもオートマでした。
車の知識も教習所にいくまではエンジンオイルとガソリンが同じものだと思っていた程知識がありませんでした。
レースに参加したいと思っているわけでもありません。

こんな自分が今からこの車を買ったとしても乗りこなせるか不安です。
逆に運転技術がない自分が乗ると車が可哀想で・・・

どなたかできる、できないだけでもいいのでアドバイスをお願いします。

書込番号:13198944

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/06/30 23:11(1年以上前)

できるでしょ。男の子だもん。

書込番号:13198962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2011/06/30 23:16(1年以上前)

任意保険の熟考もね。

書込番号:13198985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/30 23:28(1年以上前)

大丈夫です。この車に乗ればもっとこの車について知りたくなるはず……そんな車だと思います☆

書込番号:13199037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/30 23:34(1年以上前)

誰でも最初はありますよ!

諦めきれないなら、がんばって練習するしかありません。

自信がないなら、諦めるしかありません。

書込番号:13199068

ナイスクチコミ!1


DL1さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/30 23:39(1年以上前)

ほしいクルマを買えばいいとおもいますよ

知識や技術はあとからでも身につけられます

上の方も言われてましたが保険はよく考えられたほうがいいです

書込番号:13199097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/30 23:43(1年以上前)

誰でも最初から、何でもかんでも知っているわけではありません。

徐々に知識やテクニックは身に付いてきます。

MTの運転も初めての自転車と同じです。

要は慣れです。

ひとつ、フィットとは乗り心地が数段、違いますのでそれは覚悟してください。

書込番号:13199113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/30 23:46(1年以上前)

乗りこなす、のは無理でもクラッチはすぐに慣れますよ。
普通に動くだけなら。

自然に発進するのも、ギア上げてくのも、ぎゅーってブレーキ踏んで遅くなったら変速して交差点曲がる、てぐらいはすぐできる。

それよりも固い乗り心地(ひとつ前のRしか知らないけどw)のほうが慣れない気がする。
でも、タイプRやNSXのような手間ひまかけて作ってるこだわりの車は、ギアやハンドルの操作感はかえってきっちりとわかりやすいし、デザインは言うまでもなく超絶品だから買っちゃいましょう!

書込番号:13199129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/07/01 01:49(1年以上前)

タイプRと言ってもあくまで市販車ですのでMTの免許があれば誰でも乗れますよ
特に難しいことは全くありません
ただ乗り心地は悪いですけれども(笑

書込番号:13199484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/01 06:06(1年以上前)

私はちょっと前に車を大きくしたために
最近、ようやく慣れた気がします。

少しずつ乗っていくことで教習所での記憶が戻ってくると思います。
私はMT 車が好きでもう一台はMT車です。
車を変えられるとクラッチの感覚もそれぞれです。
MT 車だから....とは諦めず、ぜひお好みのお車を手に入れて下さい。


書込番号:13199670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/01 06:23(1年以上前)

>逆に運転技術がない自分が乗ると車が可哀想で・・・

それなら運転技術を身につければいい。
運転って楽しいもっとウマくなりたい、そう思っていれば必ずウマくなるハズです。
それに多少乗り難いクルマの方が、運転はウマくなりますよ。

本当の意味で乗りこなすなら、それこそレーシングドライバーでもない限り無理でしょう。

>任意保険の熟考もね。

年齢とシビック タイプRというクルマを考えると、ハードルが高そうで・・。
私が若かりし頃、年間30万程払ってました。
http://www.anshinmy.com/webapp/guest/index.jsp

クルマを購入し維持出来るだけの収入があるなら、全然モンダイないです。
バカみたいに速いですけどね。

書込番号:13199687

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/07/01 12:13(1年以上前)

こんにちは Mikafar 様

好きか嫌いかで「好き」といえるなら,何とかなるとは思います。維持費も大丈夫ですよね。

書込番号:13200367

ナイスクチコミ!1


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/01 23:06(1年以上前)

保険、ガス代、オイル代、タイヤ代・・・基本お金がかかります。

でも、ゼヒゼヒ乗って欲しいです。
こんな時代です。
将来乗りたいと思った時には相当なお金を出さなければ手に入らなくなっている
可能性大です。
段々に車が教えてくれますよ、乗り方を。

あまりに敷居が高く感じているならFit RSでどうでしょう!?
当然MTで。

書込番号:13202687

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/07/01 23:38(1年以上前)

維持費がフィットよりやや多くかかりますが、問題ないと思います。
乗りこなし…は時間をかけて練習すればいいだけです。

ちなみに自分の母親は、20代で免許を取って初めて運転したのがFRのサニークーペ(当然MT)でした。
その車で時々ドリフトしながら家族を迎えに行ったり、買い物に出かけていました。
(別に走り屋ではなくて、冬は道が凍るからです。)

うちの母親にできた事が、今の20歳男性にできない理由はちょっと思いつきません。

書込番号:13202829

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mikafarさん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/02 00:00(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

任意保険は父から譲りうけたのがあるので安心してください。

自分の今の生活では頭金100万を出すのが限界なのですが、契約できるでしょうか?

書込番号:13202923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/02 03:45(1年以上前)

>自分の今の生活では頭金100万を出すのが限界なのですが、契約できるでしょうか?

ローンを組まれる場合は、ローン会社の査定で判断となりますね。
まずは、販売店で購入金額または毎月の支払金額・維持費などを
ご相談させれる事をおすすめします。



書込番号:13203453

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/07/02 09:45(1年以上前)

こんにちは Mikafar 様

経済的にぎりぎりだったら,ちょっと不便とは思いますが,もし頭金100万円でローンを組んだとして月々いくらの返済になるかを計算してもらい,その金額を毎月貯金なさるのがよいと思います。

ボーナス月無しの均等払いで計算してもらい,2,3か月シミュレーションを行えば,返済に無理がないかどうかはわかると思います。 車がないのでガソリン代や保健代を支払う必要がありませんから,その分はタクシーを使って,車のない不便さを補いましょう。

我が家の場合,ガソリン代は家内と2人でですが,月4〜5万円くらい,保健代は確か月7000円ちょっとの金額だったと思います。 1日2000円くらいはタクシーに乗れますね。 車を買わなければその分もタクシー代に使えるので,もしかしたら車がない方がよいのかもしれませんが...

書込番号:13204069

ナイスクチコミ!1


taroimo7さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/02 11:12(1年以上前)

FD2所有です。

皆さんがおっしゃるように、技術的には問題ないと思います。
ただ、経験上若い時期は無茶をするので、
一度手ごろなMT車で練習してから乗換えでもいいかなと思います。
せっかくいい車を買っても、壊れたらどうしようもないですしね?

それか、FD2ではなくEK9とか以前の型のRを買ってもいいかと。
EK9だと、FITと大きさもそこまで変わらないし、ハッチバックなので慣れていると思います。

敷居等の問題ではなく、どれだけ自分が満足するかなので、ゆっくり考えてみてください。

書込番号:13204348

ナイスクチコミ!0


gw7さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/04 11:14(1年以上前)

確かに好きな車を買うのはいいことですけど、負担が大きくてしんどくなってしまっても楽しくないので、少し小さいMT車で慣れてからでもいいんじゃないかな?中古車もすぐ無くなるようなものでもないし。

書込番号:13212825

ナイスクチコミ!0


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/05 12:12(1年以上前)

シビックタイプR…………良い車ですね(^O^)

私は、初代のシビックタイプRに以前乗ってましたが…………
乗るなら一点だけ覚悟を決めて欲しいです。


車の乗り心地ですが、フィットRSの強化ショックよりも硬いです(;_;)

ストリートで乗ったら、容赦なく跳ね石の音と、エンジンの排気音が入って来ます…………オマケにハンドルがパワステ有るのですが、ノンパワーと変わらない位に重い。


コレを割り切って乗れるなら、NA最速のエンジンで、しかもストリートが普通に乗れ、オマケにドア四枚ですしね。


想像よりは敷居は低いので、予算が都合付くならお買い上げも良いでしょう。

個人的にはハッチバックのFN3のタイプRの方が乗りやすくて好きですよ。

書込番号:13216974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/07 19:23(1年以上前)

つい最近、この車を初めて見ました。

http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/EURO/concept/

まず仕事、仕事です。懐生活です。

維持できるようになるまでは仕事だと思います。

・・・

書込番号:13225986

ナイスクチコミ!0


謙.さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/21 14:54(1年以上前)

遅い書き込みにて失礼します。
この時期だとスレ主さんも既に決断されているだろうと推測します。
購入したのか、別の車にしたのか・・・・人ごとながら興味があります。
後日談を是非聞かせて頂きたいです。
若い人がスポーツカー・・この場合は「公道を走ることを許可されたハコのレーシングカー」にのる。
出来れば既に乗っていて、運転技術向上を目指している・・・なんて事を期待したいです。

書込番号:13657433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:89〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング