『防犯はドライブレコーダーで!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『防犯はドライブレコーダーで!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9083件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

防犯はドライブレコーダーで!

2018/04/13 20:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:44件

以前、ドラレコで自分の無実が証明されたこともあり、また今回は、防犯の抑止力にとも思い、ドライブレコーダーの話題ですw。
今回は、リアも監視できたらと思いディーラーさんに探してもらいました。(オプションのドラレコがいまいちだったため)
で、
HP(ヒューレットパッカード)のf870g(ドライブレコーダー本体)、RC3(リアカメラ)、(アクセサリーソケットは空けておきたかったので)c100(ACC車両充電器)を購入しました。
費用は、商品代金27,864円(税込)、取り付け費用19,440円(税込)でした。
タイプRはハッチバックなのでリアカメラの取り付けが特殊(防水対策等)なのと、電源アダプターの取り付けに費用が掛かりました。
取り付け費用明細は、ドライブレコーダー:6,000円、リアカメラ:8,000円、電源アダプター:4,000円です。(相場はこんなモナかと)

当初、日本電機サービスのMIRUMOeyeを検討しましたが、購入の手立てがなくディーラー営業に相談しました。
http://www.j-e-s.co.jp/new_mirumoeye_drc31m.html
しかし、これは購入できるけど価格が高いとのことで
http://projectryukyu.co.jp/dr/f870g/
同じ商品である(見た目も仕様も同じなのでたぶん同じ商品w)こちらをセレクトしました。

何はともあれ、取り付けは終わりましたので使用しての感想等ご報告させていただきます。乞うご期待w

書込番号:21748899

ナイスクチコミ!8


返信する
Zu-typeRさん
クチコミ投稿数:28件

2018/04/16 11:29(1年以上前)

ドライブレコーダーの口コミ有難う御座います。 純正のはイマイチだとの情報があり、社外ナビ+ドライブレコーダーで検討しておりました。取付費用が多少お高いですが、商品を見ると「これは!」と言った内容ですね。使用感等使ってみた感想を教えて下さい

書込番号:21755818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2018/04/16 20:27(1年以上前)

現在解っていること。
ユーザーサポートに連絡して判明したこと。
・エンプティからフル充電までは6時間必要。
・エンプティになると設定が初期値に戻る。(設定した日付等がデフォルトに戻ってしまう)
つまり、駐車監視モードで本体バッテリーを使い切るとすべての設定は初期値に戻る。
と言うこと。

書込番号:21756802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2018/04/17 20:42(1年以上前)

こんな機能があります。
・手動電源ON/OFF
・衛星時刻同期:ONにしてます。
・緊急録画
・静止画撮影
・長時間運転アラート:OFFにしています。
・車線逸脱アラート:OFFにしています。
・追突防止アラート:OFFにしています。
・駐車中モード:「衝撃検知」、「動体検知」のどちらかが設定可能。
・Gセンサー:衝撃又はカメラの前の動きを検知。「高感度」、「標準感度」、「低感度」設定可能。駐車モードと連動。
・スピードカメラアラート:OFFにしています。オービスやループコイルの設置されている箇所を登録しなければならない。これは、使えんでしょw
・モニターオフ:7秒後にOFFにしています。節電ですね。
・音声録音:ONにしています。
・SDカード初期化

書込番号:21759323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2018/04/28 09:56(1年以上前)

しばらく使用しての状況です。
一番心配していたのは駐車監視モードでの本体バッテリー切れにおける初期化ですが、
動体検知モードでGセンサー感度は低感度で一週間ほど使用しましたがバッテリー切れはありませんでした。
自宅の駐車場では洗濯物を干すかみさんとか通学中の子供とか、会社の駐車場では車内をのぞき込む同僚の顔wなどが録画されておりました。
とりあえず今は衝撃検知モード、高感度で設定しています。テストの結果タイヤを蹴ると録画されました。停車し、駐車監視モードに入った後ドアを閉めると反応して録画が開始されます。

走行中の画像はフロント、リアとも鮮明に録画されており問題はないかと。すれ違う車とか後続の車のナンバーも鮮明に判別できます。

書込番号:21783561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2018/04/28 20:16(1年以上前)

再生する動体検知検知モード、通常感度。

製品紹介・使用例
動体検知検知モード、通常感度。

附属の16GBMicroSDで2.5日分の走行動画が記録されています。走行時間は30〜40分/日です。

書込番号:21784827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2018/04/28 20:19(1年以上前)

再生するリアカメラのどうがです。

製品紹介・使用例
リアカメラのどうがです。

動体検知モード、リアカメラ。

書込番号:21784838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:89〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング