『リコール情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『リコール情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9103件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

標準

リコール情報

2024/10/05 10:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:124件

電動パワーステアリングギヤボックスがリコール届出されましたね。

https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/241003_5552.html

書込番号:25915156

ナイスクチコミ!9


返信する
leon2983さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/05 19:28(1年以上前)

プレスリリースを見てリコールより出荷台数に萎えた。わかってたことだけど・・・

書込番号:25915733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/05 21:18(1年以上前)

少ないっすよね
やっぱ最終国内生産台数25000台無いんじゃないかな

書込番号:25915854

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件

2024/10/06 20:51(1年以上前)

DRで聞いたら5、6時間掛かる作業とか。
サスペンションメンバー等降ろす作業になりそうですね。
アライメント大丈夫かなぁ😟

書込番号:25917009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/07 07:55(1年以上前)

サブフレームを下ろすと言うことは…

うまく行けばリジカラをタダ若しくは
安く取り付けてもらえるように
交渉の価値アリですね。

書込番号:25917345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2024/10/07 20:16(1年以上前)

>質問するなら結果を報告しろよ!さん

今年の5月に累計25000台のネット情報がありました。最近の当ディーラー情報だと丁度半分くらい納車が終わった話を受けました。
生産台数も累計12000台半ばですので25000台が本当なのかもしれません。
自分としては12月組ですので少ない台数であってほしいです。

https://creative311.com/?p=159387&page=2

書込番号:25918187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/10/07 21:38(1年以上前)

先代FK8が国内8,100台だったのでFL5の国内25,000台は多いですね。
FK8は世界で47,200台、FL5も5万台くらいを予定しているそうなので世界の販売台数の半分を日本に回してくれていることはありがたいですね。
その分、アメリカや特に欧州のユーザーが泣いていますので今回は感謝したいと思います。
(欧州の価格コムみたいなところで、ホンダはユーザーの為に売るのが当たり前だと暴れている人はここと同じようにいるかもしれませんね)

書込番号:25918325

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/07 23:25(1年以上前)

皆さまは今回のリコールの件は
Dから連絡ってありましたか?
相手をして欲しい訳ではありませんが
うちは無しです。
ホンダトータルケアのアプリを入れていますが、こちらも通知なし。
どーでもいい、お知らせはきますが…

それにしても、ステアリングギアBOX交換は相当大変そうです。
Dで作業するのでしょうか?
というのも、過去に86・BRZでバルブスプリングのリコールがあった際には、BRZはスバルが各地に専用拠点を設けて作業してました。
うる覚えなので、間違えていたら申し訳ないのですが、専用拠点での作業ゆえ
「ついでの作業は依頼できない」かったらしいです。
一方で86はトヨタDで作業しスバルも
一定期間経過後はDで作業したらいです。

あちらはエンジンを降ろす必要があり、今回以上に大変な作業なので単純比較はできませんが。

書込番号:25918467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/07 23:58(1年以上前)

本日、Dから電話がありました。
内容は既に発表の通りです。
準備が出来次第、改めて連絡します、とのこと。
部品調達に数ヶ月〜半年かかる可能性があることも言われました。
まぁ、不便を感じてた訳でもないし
乗り続けたら壊れる訳でもないし気長に待ちます。

書込番号:25918499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2024/10/09 22:31(1年以上前)

このリコールは、ZR-Vも同様みたいですが、発見された経緯は何なんでしょうか。
何処かのディラーへ不具合報告があったのですかね?
リコールが
見つかるのは時間がかかるんですね😮‍💨

書込番号:25920602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2024/10/09 23:08(1年以上前)

>ハイセンさん

>発見された経緯は何なんでしょうか。

市場からの情報となっています。
まぁ先に海外で症状の訴えがあったようですし・・・遅かれ早かれですね。

それにしてもFL5はギヤボックス交換でそれ以外は分解してバネ交換とグリスアップらしい。
Rはやっぱりシビアなのかな?

書込番号:25920640

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件

2024/10/10 20:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
海外で苦情があったんですね!
全然わかりませんが、ギアボックス交換するときはハンドルも外すのでしょうか?
ノーマルは年で手が乾燥しているのか素手だと滑る感覚があり交換したいと思ってます。

書込番号:25921517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t7733さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/20 17:53(11ヶ月以上前)

本日、ディーラーからステアリングギアボックスの交換完了したとの連絡がありました。
今月末くらいには取りに行こうと思っています。
ホンダトータルケアのドライブノートを見ると、3日間くらい5キロ程度を何回も動かしていたので、かなりテスト乗車しながら交換していた感じです。
参考まで。

書込番号:26044185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:89〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング