『初給油』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『初給油』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初給油

2009/11/23 08:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

チョイと遠出し初給油です♪
満タン納車から608km走行、高速・一般道が2対3位、ギッチリ渋滞も多少あり。50.83給油でした。AVE表示はリッター11.9で、手計算でも11.96。
まずまずですね♪
軽井沢でアウトレット渋滞が酷く、慌てて満タン給油したあと駐車場待ち二時間渋滞(汗)
この時点でAVEは6。
20時半にアウトレットを出た時には渋滞は解消し、碓氷軽井沢から高速を150kmほどまったく渋滞なく走りきり、家に着いた時点でAVEは15.1♪
当日気温は4℃から1℃ぐらい。エアコンは常にオン。若干雨もありました。スパーダZでスタッドレス履いた状況ですからわりと好成績と言えるんじゃないかな。
やはり高速で2000回転弱をキープして、80kmから100ぐらいでキープできると燃費は良いですね(笑)
帰り道渋滞なかったのがラッキーでした。

書込番号:10518767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/23 19:45(1年以上前)

新型は燃費が良さそうですね!
私は以前、2代目ステップワゴンを所有していましたが街乗りは8km/L、高速は11km/Lでした。そのモデルは、カタログ数値が12km/Lだったので実燃費にも満足していました。
3代目が小さく、狭くなってしまったので、現在は他社の2Lミニバンに買い替えてしまいましたが、新型の燃費が良いようならまたステップワゴンに戻ろうかなとも思っています。
2代目の広さはとても便利だったので、新型の広さと使い勝手、燃費がとても気になって書き込みしてしまいました。

書込番号:10521561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/24 06:49(1年以上前)

だだちゃ豆さん
私は普段三列目は畳んでいるので更に開放感があります。
床下収納は視界がひろがり車内が明るく感じます。
昨日田舎道80kmほど走行してAVEはさすがに14.4に落ちました(笑)
こつを掴むと信号が少ない地域だとかなりいいですよ♪

書込番号:10524235

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/24 18:17(1年以上前)


負けました。

広島に行ってきましたが、全行程で14.6キロでしたね。

登り坂とかに、踏みすぎたかな(汗)


今度は舞鶴に行きますから、15.2を目指します(笑)

書込番号:10526104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/24 21:17(1年以上前)

TOKIYUKIさん
それ凄いですよ(汗)
私は軽井沢からの帰り道だから、町中のアウトレット渋滞はともかく、比較的下りですから(笑)
上手く走れば満タンで800km近く走れそう。
余裕見て700としても埼玉白馬無給油往復できそうでなんか嬉しい♪

書込番号:10527035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/24 21:19(1年以上前)

10月10日契約で11月20日に納車しました。
納車したその日に、片道300キロメートルの遠出をしました。
もう700キロ走っちゃいました。
今日は通勤で使いました。往復100キロです。
H道なので信号もなく燃費は13キロくらいでした。ナビにも燃費計算のシステムがあって
ECONボタン同様気に入っています。
ちなみに車はスパーダZ 4WD ブラッキッシュパール ナビ+マルチビューです。
皆さん、やっぱり実車は最高です。すごくいいです。

書込番号:10527045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/24 22:13(1年以上前)

mats55hideさん 
そうそう、ナビにも履歴表示がされるからわかりやすいですよね。
4WDでも結構燃費いいですね。。。
減税につられて4WDあきらめたのは失敗だったかなぁ・・・(苦笑

書込番号:10527466

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/25 07:35(1年以上前)


おはようございます。

高速道路を多用した広島旅行でしたけれどね(笑)


STEP WAGONは良い車ですよね。

息子が免許取るまで乗っていようかな。

書込番号:10529304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,366物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング