新車価格: 334〜396 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 19〜689 万円 (1,421物件) ステップワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン 2022年モデル | 391件 | |
| ステップワゴン 2015年モデル | 2536件 | |
| ステップワゴン 2009年モデル | 1077件 | |
| ステップワゴン 2005年モデル | 11件 | |
| ステップワゴン 2001年モデル | 45件 | |
| ステップワゴン(モデル指定なし) | 22006件 |
スパーダZが納車されて、三ヶ月以上が過ぎました。
皆様はSTEP WAGONのどんな所が好きですか?
マニアックな答えですが、私はリアのブレーキランプの形が大好きなんです(笑)
ウルトラセブンを彷彿させる形。(若い方には分かりませんよね)
洗車していても、ここを洗っている時が一番幸せです。
皆様の一番を教えて下さい。
駄スレですいません(汗)
書込番号:10910228
0点
こんにちは
私はスパーダではありませんが、TOKIYUKIさんと私はマニアック度が似ているかもしれませんね、私もリアのブレーキランプの形が好きです、次はヒダマリアイボリーのボディーカラー(かなり少数派ですが)あと横からみたスタイルもかっこいいですね。
やっぱステップは最高ですね!!!
書込番号:10910282
1点
こずかいダーツさん
なんと!!
賛同頂けるのですか(泣)
ありがとうございます。
マニアック友の会を作りますか。
書込番号:10910328
0点
12月23日スパーダZ ブラキッシュパールで初めてホンダオーナーになりました。
毎週家族でドライブに出かけ、ステップワゴンライフを満喫しております。
TOKIYUKIさん!分かる!そのマニアックな感覚。
私も「屋根が広くて大きいところ」「斜めから見た時の側面の平らなところ」見ていても、洗車していてもウットリします。
毎週2時間以上かけて洗車してますが、面倒くさくないんです。
いや〜、嬉しいな!箇所は違えど、同じようにステップ部分フェチがいて(笑)
書込番号:10910977
1点
こんにちは。僕もスパーダZですけどブレーキランプが大好きですね。最高にかっこいいと思ってます。スパーダ買って本当に良かった
書込番号:10911061
1点
初めてのホンダ男さん
色を含めて、車種から経歴から私と全く同じですやん(笑)
ずっと日産に乗ってた私が、初めて乗るホンダ車ですよん。
洗車しすぎると、傷が入りますよョ(汗)
書込番号:10911162
0点
No.666さん
気付いてしまいましたね、リアブレーキランプの良さに(ニヤリ)
このブレーキランプがウルトラセブンの胸元に見えだしたら、フェチ仲間です(笑)
書込番号:10911180
0点
ウルトラマンぽいか確認したいのですが、走行中に飛び石くらってフロントガラスにヒビが入って現在入院中なんです(泣) 自分が他に好きな所はフロントグリル?ヘッドライトに挟まれてる部分ですね。あのシルバー感が好きです。プレミアムホワイトパールも最高ですね。この色にして良かった
書込番号:10912837
1点
NO.666さん
なんと、STEP WAGONが入院中ですか(汗)
それは寂しいですね。
退院したら、可愛がってあげて下さい。
グリル部分は私も好きですね。
あの部分が光るので、購入を決断しましたもんね(キッパリ)
書込番号:10913435
0点
自分は1月23日に納車になった者です。車種はGLパッケージの4WDで、色はヒダマリアイボリーです。(ひろびろした後部座席のうるさい子供達を見ては、「おだまり!アイボリー」と言ってしまいます・・・笑)
さて、テールランプについては、自分もかなりフェチです。赤というよりも若干ピンクかかったところも好きですし、なんといっても赤色のガラス部分が、二重三重に枠状の囲いのようになっているデザインが、なんともウルトラマンを感じて大好きです。他には、横桟状フロントグリルのヘッドライトとの境目の三角部分が、これまたウルトラの血が流れてますね。あとは、真横から見たときのヘッドライトのシルバーの光沢が好きです。
掲載した写真は、納車まで待ちきれず購入してしまったミニカーです。時折眺めてはうっとりしてます。ケースの上にはF1のホンダ・ホンダ・ホンダ・・・です。(シティーじゃない!。←意外とこれ分らない人が購入世代かな〜)
自分はこれまで、第二次世界大戦で活躍したゼロ戦の三菱派だったのですが、CVCCエンジン、ワンダーシビック、ウィリアムズ・ロータス・マクラーレンにエンジン供給し活躍、日本技術ここに在りを世界に知らしめたホンダに興味があったので、この度ホンダに乗り換えた者です。
長々とすみません・・・。
書込番号:10915030
1点
本当はヒダマリアイボリー欲しかったんだよなあ(笑)
羨ましい♪
あ、零戦はエンジンは三菱ではなかったなあ(汗)
書込番号:10915855
1点
このーあがすけなさん
お久しぶりです(゚▽゚)/
ミニカー、良いなー!!
売ってるんですか?
ブラキッシュパールも無いのですか?
マニアックな方が沢山で、本当に嬉しいです。
こんな駄スレにお付き合い頂きありがとうございますm(._.)m
書込番号:10915876
0点
ぎるふぉーどさん
スキーヤーのぎるふぉーどさんがブラキッシュパール?とも思いましたが、ヒダマリ派でしたか(笑)
この色は、見れば見るほど味が出ますなぁ。
書込番号:10915887
0点
初めまして、TOkIYUKIさん
自分はスパーダZに乗っています。色は、ブラキッシュパールです。全体的に好きだけど、後ろから見た、四角い感じも大好きです。
因みに納車される時に、ディーラーからカラーサンプルのミニカーのブラキッシュパール貰いましたよ。
自分の車のミニチュアが家にもあって、凄く愛着がわいてます。
書込番号:10915997
1点
スパスパゼットさん
色も車種も同じです(笑)
カラーサンプルの車を貰えるのですか(ガーン)
大阪はセコいですから、くれませんよー。
羨ましいですねー。
書込番号:10916616
0点
ミニカーくれるなんてサービス良いですね。
購入者に全員サービスでも良いと思います。
でも私も買いましたよ、スパーダブラキッシュも下で販売してます。
http://honda-goods.jp/csb/servlet/SearchGoodsListExistView?pagetype=0&startindex=0&sorttype=0&searchmaxvalue=&shopcode=00000002&searchcategory=&searchminvalue=&searchsubcat=1&searchkeyword=%83%47%83%4E%83%58%83%65%83%8A%83%41%83%82%83%66%83%8B
私もウルトラマン世代です、色もシルバーなんで赤いラインを入れればそのままセブンになっちゃいそうです(笑)
神奈川県藤沢市鵠沼海岸にはモロボシ・ダンがオーナーのジョリーシャポーと言う小さなレストランがあり、宇宙防衛軍のヘルメットやセブングッズが飾られていたり、販売されています。
ステップ・スパーダ乗りのセブン好きの皆さん、湘南方面に来られた時に寄ってみてはいかがですか?
書込番号:10917475
1点
なんとスパーダのミニカーは、ネットで売っているのですか(喜)
今は携帯ですから確認出来ませんでしたが、自宅で調べてみます。
モロボシダン、懐かしいですな。アイスラッガーを飛ばした後の頭が好きでした(笑)
若い方には、全く分からない話しですいません。
書込番号:10917733
0点
自分のとこの、ディーラーだけなのかわからないけど…
納車の日に、写真とミニカーを貰いましたよ。
前から欲しかったから、嬉しかったし納車された車と一緒だから、凄く愛着が沸いちゃいましたo(*^‐^*)o
因みに、千葉県のディーラーです。
書込番号:10919677
1点
おはようございます。現在スパーダZ納車待ちの身分です(^-^)
『ステップワゴンのここが好き』
私の初めての車はホワイティでした。それから10年以上たちましてカッコいいステップが帰ってきました!なんていうかカクカクしているのが素敵なんですよね(*^_^*)あのカクカクは他社にはだせないですよね。あ〜納車が待ち遠しい(^-^)
書込番号:10921301
1点
スパスパゼットさん
ホンダカーズ大阪は、せこいでっせ(笑)
納車の時は、写真撮影と小さな花束だけでしたよ。
ミニカーをくれるのは、良いサービスですよね。
めらめら111さん
カクカクに惹かれてますか(笑)
私などは、”あばたもえくぼ”で、もう何処を見てもかっこよく見えます。
納車までは、本当に長く感じますよね。
私は2週間ですみましたが、3ヶ月位に感じました。
免許を取って30年近くになりますが、ハンドルを握るのが楽しくなる車ですよ。
どうか、お楽しみにお待ち下さい。
きっと、待つ苦しみの方が上回りますけれども(笑)
書込番号:10921432
0点
TOKIYUKIさん
待つ苦しみですか?まったくご存じの通りです(;^_^A納車まで2ヶ月ありますがもうオデアブの整理整頓始めてますもん(*^_^*)
うちのディーラーも写真と花束ですよ(泣)
書込番号:10923624
1点
めらめら111さん
もしかして、オデッセイからの乗り換えですか?
私は現行のオデッセイは、購買対象から初めから外れていましたが、
めらめら111さんは、どうしてステップワゴンを選ばれたのでしょうか?
差し支えなければお教え頂けますか。
書込番号:10923768
0点
実は先代RGはおであぶからの乗り換え組で・・・・汗
当時は横浜泉区だったんですが、駐車場が狭い・・・、細い路地が多かったこともありますが、おであぶは小回りが利かないので切り返しが多く苦労したものです(苦笑
3ナンバーから5ナンバーにしてこんなにも切り返しが楽かとしみじみ思ったものです(w
回転半径が40センチ違ったような・・・・・
私にもし奥さんがいたら、最初からステップだったでしょうがね(冷汗
ただし、高速での直進安定性とか、横風に強いとか、安定したコーナリングとかオデッセイは運転して楽しい車だと思っています。
あの安心感は今のステップでもありません(汗
書込番号:10924052
1点
ぎるふぉーどさん
オデッセイをサーキットで試乗していた土屋圭一が、「間違いなくミニバンでNo.1です」と言ってましたよ。
走りが上質なんでしょうね。
でも3ナンバーは私にも大きいです(笑)
書込番号:10924216
0点
TOKIYUKIさん
H16年車のオデアブで家族が増え両親とも出掛ける機会が多く、両側スライドの便利さにも気付きましてステップにしました(^-^)まあ元々Hondaオーナーですのでw
ぎるふぉーど♪さん
オデアブのドライビングは自分の中では一番ですね(^^)v実は1年前から買い替えに悩んでまして…こんなにもイイ車を手放していいのか?もったいないと妻にも反対されました。
この度ステップに乗り換えますがオデアブサイコーです!
書込番号:10924258
1点
めらめら111さん
走りメインならオデアブ最高ですとも♪
高速燃費も意外とよかったし(w
書込番号:10924476
1点
めらめら111さん
ぎるふぉーどさん
オデッセイが初めて誕生した当時、なんじゃこの車は!
と思いましたが、ホンダを救った名車になりましたね。
私見ですが現行のオデッセイを買うなら、アコードを買うかな・・・
どうしてもミニバンとは思えなくて。
だからあの走りが出来るのでしょうけれど。
ステップワゴンは高さもあって、私には最高です(笑)
書込番号:10924877
0点
TOKIYUKIさん
自分のディーラーは皆にあげてるみたいです。
凄く対応もいい営業マンで、満足してます(笑)
因みに、自分はスパーダZの全部が好きだけど、後ろ姿の角張った感じとやっぱりテールライトっすね。
流石、ホンダって感じかなぁ。
書込番号:10924949
1点
スパスパゼットさん
カクカクと、テールランプのファンは沢山居てるんですね(笑)
私のディーラーの担当は、まだ若くてちょっと頼りないですが、
真面目ではありますかな。
ホンダとは、長い付き合いになりそうです。
書込番号:10925095
0点
TOKIYUKIさん
多分、カクカクとテールのお気に入りは、結構居ると思いますよ(笑)
ホンダとは、自分も長い付き合いになると思います。
ちなみにこないだ、早速ぶつけられてバンパー交換して貰っちゃいましたよ(^_^;)
書込番号:10925602
1点
スパスパゼットさん
スパスパゼットさんもぶつけられましたか(>_<)
STEP WAGONの被害者が多いのは、後続車がテールランプに見惚れるから?
テールがノアと似てるなんて言ってる方は、何も分かっておりませんわな(笑)
お怪我が無くて良かった。
書込番号:10927220
0点
悲しいね。同じステップ族の方が被害に合うのは。自分も昨日やっとフロントガラスの修理が終わって退院しました。朝から雪の中見とれてました。「フッ相変わらずかっけーな俺のスパーダちゃん」みたいな。テールがウルトラマンぽいのは分かる、何となく分かるぞ。後ろから見た時の低床ならでは?のどっしり感がとても僕好きよ
書込番号:10928071
1点
No.666さん
退院、おめでとうございます。
リア全般にカッコイイのは、低床だからなんやねo(^-^)o
外車のリアはカッコイイのが多いけど、日本のミニバンでは
STEP WAGONが一番カッコイイわな(笑)
あかん、関西弁が(汗)
書込番号:10928167
0点
TOKIYUKIさん
たまたま、ショッピング中だったもので、助かりました。
でも、駐車場に戻った時に傷跡を見た時は、ショックで凹んでしまいました。
まぁ、相手の方も逃げずに居たので良かったかも…
みなさんも駐車場では、気を付けて下さい!
書込番号:10929080
1点
スパスパゼットさん
当て逃げや、怪我をした事などから比べたら、
まだ良かったですよね。
偶然だとは思いますが、ステップワゴンのスレでは
新車のうちから当てられたという方が多い気がしましてね。
皆様もお気をつけ下さい。
書込番号:10929156
0点
最近では新型STEP WAGONを良く見かける様になりましたな。
STEPのすぐ後を運転して見ると、No.666さんが言う、後ろ姿のドッシリとした感じ。
本当に良く分かりますなぁ。
ヴォクシーやノアでは、尻が浮いた様な感じですが、STEPは違う。
またまた惚れなおしましたわ(^^)
書込番号:11132678
0点
お久しぶりです。私も来週の28日納車が決定致しました。
あと4日間…オデアブに悔いの残らないドライビングをしたいと思います(T_T)
それと納車後は間違えずに『レギュラー満タン』って言わないと(;^_^A
書込番号:11133456
1点
めらめら111さん
オデッセイはハイオクなんですよね(汗)
現行型のオデッセイはミニバンとは思えないんですよ、私はf^_^;
オデッセイの走りは良いみたいですね。
後悔ない様に走りこんで下さいm(__)m
書込番号:11133581
0点
みなさん、はじめまして。こばるとわいばーんと申します。
3月7日にコバルトブルーのZが納車されました。
みなさん外見で好きな部分が多いようですが、もちろん外見も
かっこいいですが、私はちょっと小振りのステアリングデザイン
が好きです。
インターナビを装備したのでステアリングスイッチが着いていて
かっこいいです。マッハ号(お若い方は知っているかな?)や
〜メカのコックピットてな感じです。
購入前からみなさんの意見を参考にさせて頂きました。
これからも活発な意見交換の場であって欲しいと思います。
あっ! 私も納車時にミニカーを頂きました。
小さなナンバープレートに納車された車と同じナンバーが
付いていました。とても嬉しかったです。
書込番号:11141143
1点
千葉県のディーラーでしたが、何ももらいませんでした。
写真とったりとかもこちらから頼まなければしないものなのだと
思ってました・・・・・・。
花束ですか・・・・いいですね。
書込番号:11141799
1点
こばるとわいばーんさん
マッハ号ですかw(゚o゚)w
なんと懐かしい響きでしょうか。憧れましたからね、スポーツカーに。
ミニカーのプレゼントは羨ましい限りですね。
ステアリング。
私も好きなんですf^_^;
デザインが壊れるのが嫌で、カバーも巻かずに使用しております。
書込番号:11142257
0点
らんでぶぅさん
ディーラーによって納車時のセレモニーはバラバラですよね。
値引きや、点検の精度なども言いだしたらキリがないくらいに。
誕生日にプレゼントをくれるディーラーには、ただ脱帽ですが、私は一度も貰った事はありません(>_<)
書込番号:11142273
0点
本日納車でした(^-^)
とりあえず自宅までの走りごこちを。
エコボタンですがオンにすると1人で運転してても走りだしのストレスがありますね(;^_^A
雨降る前に帰ってこれて良かったー(^^)v
書込番号:11153746
2点
めらめら111さん
オデッセイと比べると、出足に不満がありますか?
私などは、以前はキューブに乗っておりましたので、
スムーズに流れる様に進むなと、関心しておりますけれども(汗)
でも、車内は広いでしょ(笑)
どうぞ素敵なカーライフを。
書込番号:11153796
0点
さすがにオデアブと比べたら駄目ですよね(;^_^A
ハンドルが小さくて軽く運転席も高くて運転はしやすいです。
ボックス型なので横風であおられやすいですね。トラックに追い抜きされて少し車体が揺れました(*_*)
車内が広くて大人なのにウキウキしちゃいました(*^_^*)
書込番号:11154030
1点
めらめら111さん
オデッセイ、一度運転してみたいですね。
でも、ハイオクなら購入する事はありませんがf^_^;
現行オデッセイ、見れば見るほど味のあるデザインですね。
書込番号:11154076
0点
みんカラというサイトで、RKステップのオーナーズクラブが発足されております。
興味のある方は、是非ご参加下さいませ。
http://minkara.carview.co.jp/society/rkstep/
書込番号:11452093
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/14 9:17:41 | |
| 1 | 2023/12/15 22:31:36 | |
| 7 | 2022/10/24 23:32:09 | |
| 12 | 2022/05/26 17:10:49 | |
| 44 | 2022/03/05 13:54:01 | |
| 7 | 2022/02/07 17:19:14 | |
| 20 | 2022/03/02 7:39:20 | |
| 14 | 2022/01/10 22:57:46 | |
| 147 | 2023/08/13 10:32:39 | |
| 9 | 2022/01/09 15:52:42 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,421物件)
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
-
- 支払総額
- 344.1万円
- 車両価格
- 335.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 423.8万円
- 車両価格
- 411.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 5km
-
ステップワゴン G Lパッケージ ナビ/TV/DVD/MSV/ETC/HID/バックカメラ
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 31.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 276.9万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜4228万円
-
18〜556万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















