『交渉の中間報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『交渉の中間報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

交渉の中間報告

2010/05/16 19:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:12件

皆様お世話になっております。

先日雪国地方でステップワゴンの値引きについて質問したものです。
本日ディーラーにて交渉してきましたので中間報告させて頂きます。

まずハイエースですが○リバー・○−チスの相見積もりにより
○−チスへ50万にて売却が決まりました。

続いてステップワゴンですが系列の違うディーラー2軒を訪問し相見積もりを
取りました。

<Aディーラー>
車両本体より値引き▲161,000 15インチアルミ・スタッドレスサービス(▲100,000相当)

<Bディーラー>
車両本体より値引き▲200,000 DOPより2割引(▲40,000相当)

結果Aディーラーの方が条件は良さそうです。
次の週末で下回り防錆コート+ボディーコーティングのサービスを
お願いして契約しようと思います。

自分ではかなり頑張ったほうだと思うのですが皆様いかがでしょうか?

また、メーカー純正ナビのHDDインターナビシステムか社外品のナビにするか
迷っております。
それぞれのメリット・デメリットがあれば教えて頂きたいと思います。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:11368770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/16 20:47(1年以上前)

はじめまして。
値引額の件は地域などにより違いますので判断できません。雪国地方だと下回り防錆コートなんてあるんですね。さてナビですが、私はメーカー純正ナビのHDDインターナビシステムがよいと思います。もちろん私はスパーダZでメーカーナビを選択いたしました。RF3の時のメーカーナビに比べ、かなりよくなっています。私の不満だった点が全て解消されています。たいへん使いやすいです。なんといってもフィット感でしょう。いかにも後付け仕様が嫌でしたので。ただメーカーナビは値段が社外品に比べると割高だと思います。社外品にする場合で、取付けをカーショップなどに頼む場合、リスクもあると思います。プロでも取付けが雑であったり、下手なところは下手なので。以前、楽ナビを自分で取付けた事がありますがたいへん時間がかかります。内装パネルなどを割ってしまったりしたら、かえって高くつきます。

書込番号:11369072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/16 21:34(1年以上前)

私は社外を選びました。

ディラーに取り付けはお願い出来ますし、ナビの値段は安く又性能も上だと思います。

フルセグにするのにオプションでリアエンターが必要なのも社外にした理由です。

値引きの件ですが、本体から20万円引きが出てるので、その条件をもう一方に伝えたらどうでしょう。値引き上がるかもしれませんよ。

書込番号:11369312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/16 22:22(1年以上前)

ケイウマさん ボリック軍曹さん 

ご返信ありがとうございます。
価格表で確認した所メーカーナビは約240,000もするんですね!!

ここを削ればだいぶ助かりますね。

しかし妻が「車庫入れ下手だからバックモニター(リアビューの事です)は絶対欲しい!!」
との事。ディーラーさんからも社外品のリアビューカメラはあまりスマートに付かないですよ
と言われて迷っております。

社外品ではリアカメラはキレイ(ウマク)に取り付けできないものでしょうか??
またスピーカーの配線とか大変なのでしょうか??

質問ばかりで大変申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。

書込番号:11369590

ナイスクチコミ!0


jerrさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 00:07(1年以上前)

ALPINEから出ている
ミニバン用カメラ金具で
綺麗につきますよ。

書込番号:11370243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/17 02:16(1年以上前)

こんばんは

売却の件は決まったようですが。
B社にはA社の付属品等考慮して交渉されたのですか?
だとA社で決まりですね。
売却が決まったのですから、納車の時期などもう決めないといけないんじゃないんですか?

自分はメーカー純正です。
(オーデオレスで社外品を自分で取付けるのは結構大変みたいですね、スピーカー等)
以前のホンダのナビに比べて随分良くなっていると思います。
純正を付ける事で車の総額が変わります。そうする事で値引き額も変わってきます。

>純正ナビ24万円するからここを削ればだいぶ助かりますね

社外ナビをDに取付け依頼すると、リアカメラの取付け等々で結構な工賃がかかります。

ナビに何を求めるかが問題だと思います。

書込番号:11370603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 03:30(1年以上前)

こんばんは。
私の場合ナビなど付属品は全て社外品です。
DOPは高い。
ナビなど全て欲しい品物をオークションで選んで、ディラーの方に落札もしてもらって取り付けをしてもらいます。
まだ納車はされてませんが・・・
ナビのバックカメラもきちんと綺麗に収まるように話をしたところ可能だそうです。
何を重点に置くかだと思いますが、市販品の方が安くて性能もいいので自分は市販品を選びました。

書込番号:11370663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/17 08:37(1年以上前)

ナビの件ですが、社外品の方がお勧めです。今の純正ナビも良くはなっていますが、性能では社外品の方が優れています。それに、車を長く乗ると、たぶんナビの方が車よりも先に故障してしまうと思います。その時に純正だと修理になりますが、社外だとその時の最新技術を搭載した物に変える事も可能です。

バックカメラも純正のリアカメラガーニッシュ(\5,250)をディーラーで購入すれば純正みたいに綺麗に取付け可能ですよ。ディーラーで取付けが難しいならカー用品店で購入して取付けしても純正ナビ+リアカメラよりも安くあがると思います。

書込番号:11370947

ナイスクチコミ!1


LAKE-Kさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/17 11:25(1年以上前)

フィット感重視なら純正、パフォーマンス(価格・性能)重視なら社外、だと思います。


ちなみに、社外品の中にはステップワゴン専用のフィッティングキットが販売されているナビゲーションもありますよ。

書込番号:11371270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/17 12:06(1年以上前)

純正の良いところはインターナビ・プレミアムクラブ(以前から有りましたが)通信で新規道路のダウンロードできたり、ルート周辺で配信対象の道路が有った場合、インターナビ接続する事で配信され反映出来る事ですかね!
走行中一度だけ新規道路の表示がありましたが・・・
Bluetooth携帯電話が必要ですが・・後はパケホー

また、あまり使いませんがドライブ情報でお祭り情報や、ドライブお勧めスポットや行き先の気象情報等お知らせしてくれる事です
またハンドルのオーディオコントロールが使える事ですね。

性能は前車は楽ナビ付けていましたが、社外品に比べそんなに劣るとは感じませんでした。

でも一番の売れ筋はポータブルですけどね??買った事ありますが性能はお値段通り??使い易いだけですね!
道無き道を走っていました・・・(^^;


書込番号:11371382

ナイスクチコミ!1


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/17 15:56(1年以上前)

ミミゾウ1さん



ホンダプレミアムクラブ、年会費無料の割には使えますよね。

自宅のパソコンで、ここから目的地までどれ位の時間で到着するのか、
それをシュミレーションして到着予想時間を教えてくれるサービスを私は良く使います。

今年のゴールデンウイークに伊豆まで出かけましたが、
検索の結果、大阪から伊豆まで7時間で到着すると出ました。
ゴールデンウイーク中にそんなに早く着くものか、と笑っていると本当に7時間で到着しました。


コンピュータは賢いですなf^_^;

書込番号:11371942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/17 16:26(1年以上前)

TOKIYUKI さん

こんにちは。
そうなんですよ、結構使えるんです。
自分もGW草津行くのに使いました・・・

よろしくぅ(^o^)/

書込番号:11372013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 21:16(1年以上前)

Hondaインターナビ3年(60000km)保障・2年後に地図データ更新(無料)
マモル延長保障加入で5年(距離無制限)保障です。

社外品は大抵1年保障です。

乗り換えの時にナビを移設しないのであれば純正がお勧めですよ。

書込番号:11373062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/05/18 08:13(1年以上前)

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。

妻と話しあい社外品で「これは必要!」という機能を決めました。

・HDDタイプである
・リアビューモニター(フィッティングが良く、夜間の車庫入れでも画像が鮮明なもの)
・Ipodが接続できること
・ナビが見やすくて分かり易い
・コストパフォーマンスに優れる

以上の点を満たす社外ナビを早速探して見たいと思います。
また皆様のオススメナビがあれば教えて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:11374994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/18 09:04(1年以上前)

ipotは結構どれでも聞けますよ。だたUSBケーブルを持って来ることでお金がかかります。
リアカメラなら安いSDDナビで大丈夫です。
ipot聞くためのUSBケーブルが結構かかる場合アリ。
ipot聞くならHDDの必要性が無い・・・
自分がそうだったから・・・
結局AV端子にAV端子からミニピンに変換するコードが1000円もしないからそれで十分だとおもいます。
 

書込番号:11375121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/18 09:12(1年以上前)

もう、決められたのだから何も言いません。

すみませんでした。

書込番号:11375140

ナイスクチコミ!0


LAKE-Kさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/18 21:13(1年以上前)

5月中のオススメはパナソニックのCN-HW880Dまたは850Dです。

画面の鮮明さとAV機能は見事です。5月末までのユーザー登録で地図更新サービスが付いてきます。

書込番号:11377339

ナイスクチコミ!0


reomariさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/19 08:17(1年以上前)

6月初旬発売予定のアルパインのビッグX X088お勧めです。

私はひとつ前のX08(7型)を使っていますが、市販唯一の8型ナビで、液晶もLEDバッグライトで地デジも驚くほど綺麗です。

取り付けもステップワゴン専用のキットでピッタリ綺麗に取り付けできますし
・HDDタイプである
・リアビューモニター(フィッティングが良く、夜間の車庫入れでも画像が鮮明なもの)
・Ipodが接続できること
・ナビが見やすくて分かり易い
・コストパフォーマンスに優れる
上記を全て満たすことができるナビだと思います。

書込番号:11379375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング