『走行中のナビの振動音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『走行中のナビの振動音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

走行中のナビの振動音について

2010/09/16 23:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:96件

MOPのナビ(マルチビューなし)をつけていますが、走行中に小さいですが振動音?がします。
ナビ本体からの音(動作異音)ではなく、ナビとその周りのパネルが接触しているような音で、カタカタというよりはピリピリ/ピチピチといったような音ですが、鳴り出すと結構気になります。

ディーラーで2回見てもらいましたが、そういう時に限って音が出ないので解決していません…
どちらかというと、走り出してしばらくたった後か、気温が高い日に出やすい傾向があります。

同じ症状のような方はいらっしゃいませんでしょうか?

純正ナビでも振動音はするものなんですかね…

書込番号:11921406

ナイスクチコミ!0


返信する
かい525さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/16 23:49(1年以上前)

フリードスパイクにナビ付きで乗っていますが、やはり軽く音はします。微妙な温度差から、若干の隙間からでると解釈して諦めてます。しばらく走っていると治まるので苦情は出していません。
ホンダ自体インテリアの微妙な歪みが多いように感じられますが、あまりにひどいようですと作りに問題があると思うのでしつこいとは思われますが言った方がいいと思います。

書込番号:11921643

ナイスクチコミ!0


inter20xxさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/17 22:17(1年以上前)

うちは社外ナビですが、まさに同じような音がします。
もう鳴り出したら気になって仕方がないですよね。

すでに3回ほどディーラーに見てもらっており、
ナビ取付位置の微調整やクッション材などで対応してもらいましたが
時間が経つとまた鳴り出します。

ちなみに前車フリードで装着していたものを移設しました。
フリードでは特に気にならなかったんですが・・・。

書込番号:11925542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2010/09/18 00:12(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

前の日産車は社外ナビをつけて今よりもっとひどい振動音がしていました。
ディーラーからナビ付き中古で購入したこともあり、ディーラーで何度か緩衝材をあてるなどの処置をしてもらいましたが、その時は少し改善された程度でやはり音は出続けました。

社外ナビなら仕方ないと思えるのですが、純正でも音がするのはちょっと頂けないです…
しかし、それほど大きな音でもないのですし、ディーラーに持って行ったとたんに出なくなってしまうので、半分諦め気味なのですが…

もう少し様子を見てみたいと思います。

ちなみに、ディーラーに持って行ったときに、「ナビとパネルが接触して出てるような音だけど」と伝えたところ、「音が出るような隙間はないんですけどね…」と言われてしまいました。
RKの純正ナビの取り付け状況を見る限り、隙間が無いとは言い難いような気がしてます。

書込番号:11926273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/28 07:51(1年以上前)

私も振動音がしていましたが、一度、自分で外して付け直してからは、音が全くしなくなりました。

もしかすると、中のコードが何かにあたっている可能性もあるので、付け直しの作業をディーラーに依頼してみてはどうでしょうか?

書込番号:12125819

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/10/28 08:45(1年以上前)

こんにちは 摂食生活 様

私の車はステップワゴンではありませんが,時々,助手席のシートベルトをとめる口金の部分がセンターコンソールにあたって音がします。 運転者からは左下にありますが,前から聞こえ,しばらく音の原因がわかりませんでした。

ディーラーで症状が出ないのは,助手席に乗ってもらっているからではないかと思い書きました。私の車の場合,助手席に人が乗るとシートベルトをするので音が出なくなります。

書込番号:12125950

ナイスクチコミ!1


yykkさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/29 20:29(1年以上前)

 ミシミシっていう音、うちの車もします。買って半年ぐらいたったころかな?
一度気がつくと本当に気になりますよね。うちは走っている間、ほぼなっている状態です。
あれってナビの音だったんですか?!
 エアコンや時計のボタン付近から鳴っている感じだったので、単純につくりが弱いのだと思っていました。また、他の口コミにもある左スライドドアのカタカタ音も、半年経ったごろから鳴っています。高速を走っているとき特に気になります。
 一度ディーラーに見てもらいましたが、結局変わらずです。何度も行くのは労力も時間もかかるので、最近は半ばあきらめています。

書込番号:12133375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2010/11/02 23:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>しろくまーんさん
付け直しは検討してみたいと思います。付け直した結果、余計に音がするようになることが怖くてなかなか決心できなさそうですが…緩衝材をあてるにしても一度は外すと思うので、やってみます。

>梶原さん
ナビを手で少し抑えると音がしなくなるので、音の発生原はナビであることは確実です。念のため、ナビではなく、他の何かから音が出ていないか?は確認してみましたが、思い当たるようなものはありませんでした。助手席に妻を乗せていても音がしています…

>yykkさん
実は、ディーラーにみてもらった際、ナビからの音は確認できなかったが、エアコンの吹き出し口からミシミシと音がしていた、ということで、パネル周りに緩衝材をあててもらいました。自分としてはその音は全く気にならなかったのですが…
それで、肝心のナビからの音は消えていませんでした。

ちなみにうちの車も、スライドドア(特に右側)から軋むような何かが揺れてあたるような音がしています。おそらく、ドアが軋んでいるか、ガラスが揺れているような気がしています。
こちらは近々ディーラーでみてもらう予定です。

書込番号:12155884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング