『勘弁してください…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『勘弁してください…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

勘弁してください…

2011/04/22 22:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:405件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

先日隣町の家電量販店へ行くときに純正ナビ(インターナビ)を使いました。
 目的地の家電量販店は,国道沿いにある某有名量販店でした。
 しかし、このナビときたら国道を直進したらそのまま2〜3分で目的地に辿り着いたところを,数百メートル手前の交差点で左折を指示し,細街路の回り道を案内し、とどめは目的地の国道の裏側の車一台が通る道を走らせ,結局目的地の裏側の到底店舗には入ることができないところで「音声案内を終わります云々」と案内を終了しました。
 結局、また大きく回り道をさせられました。
 何か前からも同じような事がありましたが、ナビに目的地に辿り着かない案内をされたのは
生まれて初めてでした。
 今回設定した目的地は特殊な場所にあるものではありません。
 単純に国道沿いに店舗を構えている大きな店です。
 何度も不満を募らされ、今回の一軒でインターナビは正直信用できませんね。
 HDDの楽曲名を入れるくらいしか役に立たないと思いました。
 勘弁して欲しいです…

書込番号:12925469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/04/22 22:29(1年以上前)

この際、社外品ナビを購入してみてはいかがですか?

書込番号:12925524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/04/22 23:07(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが、私のナビ活用法は、よく知る道についてはナビは当てにしません。
知らないところや道を通る時に参考にします。

知っている道をナビに案内させると、遠回りされたり自分が通りたい道を案内せずにストレスが溜まります。

ナビを使うシチュエーションを決めたらいかがですか?

書込番号:12925692

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2011/04/22 23:08(1年以上前)

ナビは信用ならないですね…

自分はHDDの30万オーバーの社外品ナビを買いましたが、全然知らない土地を走っているとき完全にナビ頼みでいたら「Uターンしろ」とでたので指示通りにUターンした所で警察に止められました。警察に「ナビ指示通りに走行しただけ」と言ったら「時間指定で今はUターン禁止時間」と言われました…

標識を見ていない自分が一番悪いのですが完全にナビを信用してしまうと酷い目にあいますね…

その件以来、ナビを疑いながら使用してます(特にUターン…)

書込番号:12925697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/04/22 23:15(1年以上前)

ナビってのはあくまで道具です。
道具ってのは人間が使いこなしてこそ、その力を発揮できます。
道具に振り回されて右往左往している様子は人間が道具に振り回されているとしか思えません。

ナビって言う道具を使いこなせるように頑張って下さい!!

書込番号:12925736

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/22 23:25(1年以上前)

何年式ですか?
当方もショボイ性能にまいってます
右前方すぐに目的地ですが右折指示をださずに
左折指示をしたり目的地まで10キロなのに
回り込んで30キロになったり
無駄走りが頻繁に起こっていますよ
精度、反応も悪い、交差点過ぎての反応とか
道迷いカーナビですね
携帯端末のGPSの方がなんぼか性能が良いです
高価で信頼性のないことにがっかりしましたが
仕様なので仕方がありません
最新式はどうなのか解かりませんが不満は多々ありです
クレーム処理しようとすると、その反応の悪かった交差点
回り道したときを再現しろと不可能ことを言う始末で
困るときは旅行先での話で不可能です
修理点検には長期にわたりコンソールが穴が開いたままで
不恰好ですよっとかるいジャブを仕掛けてきます
純正品のつらいところですがそのような情報は営業担当に
入ってるのに売りたいがために情報非公開です。
こまったものです

書込番号:12925788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件 ステップワゴンの満足度5

2011/04/23 08:02(1年以上前)

社外ナビでも似たようなことは起こりますよ。

特に駐車場が広いとか、目的地の敷地が大きくて
設定されたゴール地点が国道側から離れた、敷地の奥にあったりすると、
そこまで可能な限り近付ける道路を選択するだけですから。

地点の登録を、
店舗間近の国道上に設定して新しくアイコンを作り、
次からはそこを目的地に設定するといいでしょう。



書込番号:12926646

ナイスクチコミ!3


su6さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 09:22(1年以上前)

ナビはやめて本屋で地図を購入したらいかがでしょうか?
なーんてね。

書込番号:12926859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2011/04/23 09:42(1年以上前)

国道沿い、ということでもしやと思い、改善策になるかどうか分かりませんが
もしまだやってなからったら以下の方法を試してみてください。

ナビの「誘導設定」の中で「横付けルート計算」というものがあります。
これは中央分離帯がある道路などで目的地が反対車線にある場合に
目的地が進行方向になる(横付けできる)ように回り道を案内させる機能です。

これが標準では「する」になっていますので「しない」にしてみてください。

書込番号:12926919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/04/23 09:45(1年以上前)

ナビはその程度の物です。
当方のナビもその程度ですので、全て信頼しない方がいいでしょうね。

書込番号:12926932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/25 11:06(1年以上前)

ナビは知らない道の時などで目的地を検索して使ってドンピャで着くと、おお〜と感心するんですが、
知っている道(良く通る道)で使うとかなりの確立で地元の人ならまず使わない渋滞して遠回りする道を案内してくれます。
ソフトを組む人の感性と知識に大きく左右されるので純正だろうが、社外品でも区別はないと思います。
因みにナビ嫌いの友人は以前、首都高を走行中に変なところで高速を降りる案内をしたので???
と思いながら降りると、直ぐに高速へ乗る案内が出たりして・・・(笑)
社外品のナビ(10万弱のストラーダ)でしたが、遂に激怒して叩き壊した経歴があります(笑)

書込番号:12935286

ナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/25 15:46(1年以上前)

今度の震災で岩手、宮城、福島の被災地が大被害を受けて道路も町並みも壊滅しています。
復興しても最初と同じとは限らないので今、慌ててナビは買わないほうが良いと思います。
昨年12月に納車のマークXに45万でメーカーOPの純正ナビ付けたけど、地図データの更新は
確か期間が2年間なので震災前の地図データのままで復興後に更新は出来ないでしょうね。
全く違った町並みになるかも知れないし、僅か三ヶ月で東北三県のデータは無いも同然。
まぁ、被災した方々の苦労や苦悩を考えたら車の地図データなんてゴミみたいなものさ。


書込番号:12936004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/25 16:25(1年以上前)

マークxならG-bookと思いますが、地図の自動更新は登録月から3年間有効です。
昨年の12月の登録ならまだ2年と8ケ月もあるのでその頃には被災地もきっと立派に
復興を遂げていると思います。
但し、自動更新には全国の高速道路/有料道路に加え自宅周辺80Km四方とか目的地周辺10km
四方に新しい道路がある場合等条件があるので何もしないと更新されない可能性もあるかと。
尚、もし自動更新が切れてもDVDを購入すれば地図データの更新は出来ると思います。

書込番号:12936089

ナイスクチコミ!0


nannteneさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/26 20:50(1年以上前)

勘弁してあげます。

書込番号:12940489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング