『リアスポイラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『リアスポイラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

リアスポイラー

2011/08/15 07:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:14件

現行型スパーダに乗っています。
先日、洗車をしていたらリアスポイラーにガタつきがありました。
これってこんなものなのでしょうか?
ディーラーに持っていっても大丈夫だと言われたのですがやはり気になるガタつき・・・
みなさんわかれば教えてください。

書込番号:13375421

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/08/15 07:34(1年以上前)

ディーラーより匿名で書かれるここの住人の回答を信用するの?

書込番号:13375467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/08/15 07:50(1年以上前)

ガタ付きがある事自体、異常でしょう。

気になるガタ付きは悪化する前に対処して於いた方がよいですとかしか言えません。

書込番号:13375508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/15 08:16(1年以上前)

がたつきの程度が分かりませんね。

ボディから離れるほどのがたつきなのか、
ボディからは離れないが、ボディごと揺れる程度なのか、
スレ主さんの気にしすぎなのか、何とも言えないところですね。

せめて、動画でも見られればいいのですが…

ここでどういう回答が来ても、スレ主さん次第ではないでしょうか?
このままで良いのか、それとも、がたつきをなくして欲しいと思っているなら、
再度ディーラーにキチンと見て貰って、納得のいく対応をしてもらうか、
どちらかだと思うのですが…

書込番号:13375579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/15 09:50(1年以上前)

私もガタつきが気になり、2回持ち込んでようやくガタつきが無くなりました。

ガタつき具合に個体差はあるようですが、販売店と話した感じだと、おそらくかなりの確率でガタつきがあると思います。

私の場合、メーカーと販売店がいろいろとやり取りしてようやく直ったという感じです。

書込番号:13375794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/08/15 12:12(1年以上前)

>ディーラーより匿名で書かれるここの住人の回答を信用するの?

ディーラーには修理する手間や費用が発生するので、
「利害関係の無いここの住人」に質問しているんでしょう。参考になるからね。

・・・って言うか、ネット掲示板ってそう言うもんだろ。

書込番号:13376236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/15 12:57(1年以上前)

スポイラーはネジで簡単に止めてあるだけの飾りやからね。気になるようならディーラーに根気よく聞いてみるか、自分でガタの原因調べてみるかです。

書込番号:13376351

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/15 13:25(1年以上前)

信用と信頼は全く違うから安心しろ。
そんな事いわれなくても皆判ってる。

ガタツキなんてありえない、製造工程のミスだろ。
ネジの増し締め、両面テープや隙間テープの追加くらいサービスでやってくれる。

書込番号:13376449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/15 13:43(1年以上前)

>>ディーラーに持っていっても大丈夫だと言われたのですがやはり気になるガタつき・・

いやいや…。
ディーラーに質問して回答に納得したんで引き下がってきたんでしょう?気になるなら、なぜ納得のいくまで説明なり根拠なりを求めなかったんですか?質問者さんを責めるわけではないですが、そちらの方が不思議です。で、ここの掲示板で得体の知れない人間の回答を読んで納得するんですか?信用に値する、という根拠はどこにあるのでしょう?

とりあえず、メーカーなりディーラーなりに1日でも時間をとって粘るつもりで質問し直して、それでも納得できないのなら、っていう感じですけど、ね。

まず、リアスポイラーはメーカーopなのでしょうか?それならメーカー側に適正なクリアランス値や取り付け状態を確認してください。ディーラーopならディーラーに取り付け説明書などを見せてもらい、これもクリアランス値などをチェックし適正かどうかを確認してみてください。で、ディーラー側に大丈夫という根拠も示してもらってください。

書込番号:13376506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/15 22:16(1年以上前)

私も現行RKに乗ってます、同じく半年前程前に、スパーダのリアスポイラーのガタ付きでディーラーで調べてもらい、結局ビスも変えたけど駄目で、リアスポイラーを新品に変えて貰ったがダメで両面テープでガッチリと止めて貰いました、同僚も現行スパーダを持ってまして、彼もガタツキが有り、最近ディーラーに持ち込んだ所、やはり何件も報告が有り、それようのビスが今出てるそうですよ!彼は対策されたビスでバッチリガタツキが無くなったそうです! ディーラーに行って対策用のビスが出てる事言った方が良いですよ!!

書込番号:13378433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/16 01:04(1年以上前)

まずはリアスポイラはメーカーopなのでしょうか?
と質問してる時点でスパーダはしりませんね
きちんとしらべてから能書きこいてくれ
不愉快きわまりない

書込番号:13379153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/08/16 06:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ただ、久しぶりにクチコミを利用してなんか心ない返信があるように思います。
私は皆さんの意見を聞きたいだけなのに”信用するの?”とか・・・
ぽんぽん 船 さんありがとうございます。その通りです。

書込番号:13379464

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/08/16 07:43(1年以上前)

がたついてるのに「大丈夫!」なんて言ってるディーラーで大丈夫ですか?
空力的(最近はファッション目的の方が大きいけど)パーツの取り付け不良は危険ですよ。
そんないい加減なお店はどこですか?

書込番号:13379564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/16 09:50(1年以上前)

ほもぼのさん、名指し(でもないけど)で注意されてしまいましたね。ふふっ…。
質問に対して関係ない書き込みをするためだけのID登録、お疲れ様です。

私は一般論で述べているだけで、質問者さんに対しての素直な疑問です。自分自身で基準を持っていないのに、なにを根拠にして回答を正しいと判断するのか、ということですよ。イカロスVXさんと摂食生活さん以外の方は皆推論ですしね…。

荒らしついでにもう一発。

加工かと思いましたが、大人気ないのでやめておきます。

書込番号:13379866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件 ステップワゴンの満足度5

2011/08/16 11:30(1年以上前)

検索キーワード

リアスポイラー ガタつき

書込番号:13380182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/16 11:52(1年以上前)

あらしですかぁ
一般論でどうですかあなたの書き込み
スパーダは純正でスポイラーが装置しておりますので
一般論的にまずは調べての書き込みをお願いします

書込番号:13380244

ナイスクチコミ!3


tarok12さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/16 17:44(1年以上前)

自分もガタつきが気になって一度ディーラーへ
持って行って見てもらったのですが、「こんな
ものです」と言われました。
そのときディーラーに置いてあった試乗車も
確認させてもらったのですが同じようにガタ
つきがありました。

若干の遊びがあるものなのかとその場はその
まま帰ってきましたが、この掲示板見ると
そうでもないみたいですね。

対策用のビスもあるとのことですので、また
後日ディーラーに尋ねてみようと思います。

書込番号:13381373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/17 00:11(1年以上前)

自分のRK5もリアスポイラーが上下にガタ付いたので点検の際にディーラーに聞いたところ取り付け部のクリップの部品を交換したようです。以降、ガタつきは出ていません。

書込番号:13383022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/08/17 10:38(1年以上前)

ほもぼのさん どうもです。

一般的回答でよろしければ、私からもアドバイスを・・・

ディーラーに「コレくらいのガタ付きは大丈夫なの?」
・・・って「質問」をすれば「大丈夫です」って答えが返って来るかも知れません。

「このガタ付きが気になるから何とかしてくれ」
・・・って「依頼」をしてみましょう。
それでも何の対応もしてくれないのなら、また皆さんの意見を聞いてみればイイと思います。

ほもぼのさんは新車を買って下さった大切なお客様ですから、ディーラーも出来る限りのことはやってくれると思いますよ。
ビスを交換したり両面テープで補強したり・・・って程度になるんでしょうけど、それで済むならOKにしてあげればどうでしょう?

書込番号:13384124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/08/18 02:46(1年以上前)

がたつきが仕様とは、怖いですね。

リコール対象にしてもおかしくないのではと勘ぐってしまいます。

振動でがたつき部分が劣化して、最悪スポイラーの
脱落にもつながるかもしれません。


書込番号:13387422

ナイスクチコミ!2


KAOKI68さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/19 16:56(1年以上前)

2016型を中古(2.4万km、5年)でディーラで購入直後に、スポイラーのガタを発見。
スポイラーのガタは、それまでの車(Diamante 30MやFord Fiesta Ecoboost)では全く発生してなかったので、異常であり、修理が必要の旨申し出て、無償修理して頂きました。

書込番号:24930676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング