『新型ステップワゴンの2列目シート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『新型ステップワゴンの2列目シート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ステップワゴンの2列目シート

2015/04/20 15:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

先週末展示車を見てきました
スパーダのベンチシートと思われるのがあったのですが、2列目シートがタンブル格納できませんでした
ディーラーの人に聞いてもカタログが来てないので、できるタイプがあるのかわからないといわれました
タンブルかチップアップをできる仕様があるのかカタログをお持ちの方教えていただけないでしょうか?
仕事で使うので7年は使いますので、登場したてを狙って狙っていましたが、スライドだけでしたら購入候補から消えます・・・

書込番号:18700615

ナイスクチコミ!0


返信する
研磨剤さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/20 17:22(1年以上前)

背もたれが前に倒れて前後にスライドするだけの機構のようです。

タンブルでもチップアップでもないと言うところでしょうか。

カタログのシートアレンジ部の写真を貼り付けましたのでご覧になってください。

粗くて見にくいですが…

書込番号:18700971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/04/20 17:51(1年以上前)

早々にありがとうございました、写真だとすごく良くわかります

残念ですが、あきらめるしかなさそうです

今までは助手席に人が乗っても自転車が積めたのに、この写真だとそれも無理そうですね
1BOXのメリットが半減してしまうようなところはコストダウンしてほしくなかったです

とても期待して商談も進めていたのに、すっごく残念です

情報ありがとうございました

書込番号:18701058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/04/20 19:07(1年以上前)

研磨剤さん。

その画像の下にリラックスモードとありますが、宜しければ画像をアップして頂きたいです。

フラットになるのか気になりまして。


書込番号:18701344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


研磨剤さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/20 19:24(1年以上前)

178☆さん

1列目と2列目、2列目と3列目がそれぞれフラットとなるようです。

カタログにはキャプテンシートの写真しかありませんが、ベンチシートも同じアレンジができるものと思います。

書込番号:18701402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/04/20 20:08(1年以上前)

研磨剤さん

ありがとうございます!

3列目がフルフラットになるようで使い勝手良さそうですね!

カタログ頂いたとのことで羨ましいです

私はカタログと少しの誤差で納車になりそうです汗

じっくりカタログ見てみたいです

書込番号:18701588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/21 08:27(1年以上前)

私はRGのキャプテンシートに乗ってます。セカンドシートは座面跳ね上げ&スライドです。自転車を積む時はサードシートを跳ね上げ収納し、セカンドシートは座面跳ね上げ前方へスライドさせています。カタログを見ると確かに座面は跳ね上げになってませんが、全席の背もたれの関係で座面跳ね上げの場合とスライド量は変わらないと思います。自分は自転車積む時は前輪を90度曲げます。これにより少し前席のスペースを確保しています。カタログでは前席を前方にスライドさせていますが、この方法だと助手席に座っても自転車を積めると思います。実車を見た感じではRGより広いので大丈夫だと思ってます。

書込番号:18703231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/04/21 10:46(1年以上前)

ステップダディさん

私も現在RGでベンチシートを使っています
おっしゃる通りに現在はハンドルを90度横に向ければ27インチの自転車も楽々積めます
タンブルするとシートの底面のプラスチックにタイヤが当たるので、シート表皮が汚れなくてよいです
新型はゲートを開けるとバンパーがないので、ボディが傷つく心配がなくて楽そうですよね

今の車はベージュの内装で展示車は黒だったので、色のせいで余計に狭く見えたのかもしれません
試乗車が出たら借りて、仕事の荷物が積めるか試してみようと思います

トヨタもタンブルできないので、できれば発売になったばかりのホンダの新型に乗りたいです

書込番号:18703578

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング