『迷っています(ヴォクシーと)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『迷っています(ヴォクシーと)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

迷っています(ヴォクシーと)

2008/02/23 22:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 good51さん
クチコミ投稿数:58件

初めまして、こんばんは
今、ヴォクシーのZSの4WDとスパーダの2.4の4WDで迷っています
やはり、走りは違いますか?
走り以外でもとても迷っています
何かアドバイスがあったらお願いします
よろしくお願いします

書込番号:7436849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件

2008/02/23 22:59(1年以上前)

試乗して確かめてみては?

書込番号:7437264

ナイスクチコミ!1


スレ主 good51さん
クチコミ投稿数:58件

2008/02/23 23:45(1年以上前)

なごむ君さん返事ありがとうございます
ヴォクシーのZS4WDとスパーダーの2.0には試乗はしました
でもスパーダーの2.4は試乗車が無くてできませんでした
やはり、走りはだいぶ違うと思いますか?

書込番号:7437558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/02/23 23:56(1年以上前)

スパーダではありませんが、MC前の2.4乗ってる人が知り合いに居ます。

力があると絶賛してましたけどね!でも個人の感じ方の差ってあるので正直自分もわかりかねます・・・・・

ちなみに、自分なら2.0買います。

書込番号:7437612

ナイスクチコミ!1


スレ主 good51さん
クチコミ投稿数:58件

2008/02/24 00:29(1年以上前)

なごむ君さん返事ありがとうございます
やはり2.4の方がいいなと思いました
とても参考になりましたありがとうございました
他にもアドバイスがある方いろいろ教えて下さいお願いします

書込番号:7437802

ナイスクチコミ!0


24SZRG4さん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/24 01:26(1年以上前)

ヴォクシーZS4WD、ステップワゴンRG2、RG3、RG4と試乗して最終的にRG4を購入しました。

税金や燃費で比較するとヴォクシーが有利です。

しかし、アクセルを踏み込んだ時のレスポンスはRG4が一番良いと感じました。
高速道路でのもたつきは感じたことがありません。

また、58Km/hを超えたあたりから5速に入りますので急激に燃費が良くなります。
逆に渋滞道路では6Km/l程に燃費が落ちてしまいます。
まだ140Km/h程度しか出していませんが良く回るエンジンとミッションです。

トヨタのCVTは非常に良くできていますが、私にはつまらなく感じました。
踏み込んでから加速するのに僅かな時間差があるようです。
これがCVTなのでしょうか。しかしその後の加速はスムーズでした。


さて、スパーダの2.0か2.4の比較では
高速道路を走ることが少ない人は2.0で十分と思います。

私は月3回ほど高速道路を利用しているので2.4にしました。

お金に余裕があれば当然2.4ですよね。

書込番号:7438091

ナイスクチコミ!0


スレ主 good51さん
クチコミ投稿数:58件

2008/02/24 11:20(1年以上前)

24SZRG4さん返事ありがとうございます
やはりヴォクシーのZS4WDによりスパーダーの2.4の4WD方が良いみたいですね
もっとじっくり考えて買いたいと思います
24SZRG4さんありがとうございました

書込番号:7439416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/24 23:32(1年以上前)

スパーダの2.4SZの2駆に乗っていますがかなり走りますよ(4駆は解りませんが)! 踏み込まなくてもガンガン行きますが燃費もガンガン減ります。それだけが欠点です。 

書込番号:7443124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/24 23:42(1年以上前)

こんばんは。

私も24SZの低床、キャプテンシート、CVTに惹かれて購入を検討していましたが、現在我が家にあるのはVOXY-ZSです。

24SZが無かったので、SZとVOXY-ZSを試乗(共に2WD)し、決め手は低速時の操舵性(曲がり角、車庫入れ)、室内の静粛性、内装(メーター類)そして維持費(燃費、税)でした。
SZを試乗した上での印象ですが、走りの観点で言えばVOXY-ZSより24SZの方が当然上だと思います。

我が家は嫁さんも運転するので、いろいろ協議して決めましたが、24SZもVOXY-ZSも良い車だと思います。
いまだにキャプテンシートはうらやましく感じています。

ちなみにVOXY-ZSは納車に1ヶ月かかりましたので、年度内登録をお考えでしたら早めの決断が必要と思います。

書込番号:7443181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/27 23:30(1年以上前)

先日、スパーダ24SZ(2WD)納車されました。
家族構成というか子供の成長で、ミニバンの時期が来ました。
レガシィターボからの乗り換えなので、走りについては、
正直言って我慢しております。(ほんとは欧州車欲しかった)

ただ他のミニバンより、走りは良いと思います。
乗用車感覚に近いですね。小回りも利きますしね。

購入にあたっては、他のミニバンと試乗などをして比較しました。
デリカも良かったのですが、重々しかったです。
カッコは好きなのですがね。

嫁も運転するので、ステップワゴンが扱いやすいと思いました。
セレナ、ノアも競合となりますが、走りはまったく面白くありませ
んでした。セレナのアラウンドビューモニターは面白いですね。

スパーダですが、本当は4WDにしたかったのですが、
5ATになってしまい、パドルシフト(CVT)でなくなるのが不満でした。

また、フローリングと4WDが同時選択できないのが痛かったです。あえて4WDを泣く泣く捨てました。それでも、ステップワゴンにして良かったと思う点は、オプションのキャンプテンシート、フローリング、トップライトルーフです。

その代わり、バカ高い車になってしまいました。

本題ですが、2リッターと2.4を乗り比べましたが、2.4のほうがトルクが十分で、レガシィから乗り換えても不満はあまり感じません。かなりパワフルです。それにパドルシフト便利です。

書込番号:7457334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング