『ドアの対策品の交換時間』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『ドアの対策品の交換時間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

ドアの対策品の交換時間

2007/04/01 22:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:294件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

この掲示板で、ドアの対策品が出た事を知って、私も取り替えることになりました。ほんと、この掲示板には感謝です。
ちなみに私がお世話になっているディラーは、対策品が出た事、私が言って初めて知ったそうです。

しかし、ディラーでは、ヒンジを取り替えるの私が初めてみたいなので、交換時間が検討もつかないみたいです。

実際に交換された方もいらっしゃるみたいなので、両方のドアの交換時間はどれくらいかかりましたか?

参考までに教えていただければと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:6187021

ナイスクチコミ!0


返信する
csrbさん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/01 23:07(1年以上前)

たあぴぃさん、お久しぶりですm(_ _)m

ウチも実際にはまだ交換していませんが、先日部品を注文してきました。
我が家がお世話になっているDも、こちらから切り出したら調べてくれて、と言う感じでした。
時間は「0.4H」と書かれていたので30分足らずで出来るようですよ。
今週末にでも交換してきます。

書込番号:6187204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2007/04/01 23:42(1年以上前)

こんばんは、ストのドアの問題があるようですが、
ドアの対策品に交換されるとどのように変わるのですか?
改善前と改善後の違いを詳しく分かりましたらお願い致します。

ブレーキを踏み込むとギィーギィーする異音修理の際に
ドアの部品も一緒に頼もうかと検討しております。




書込番号:6187383

ナイスクチコミ!0


kenshi6さん
クチコミ投稿数:47件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/02 22:54(1年以上前)

私も改善前と改善後の違いを知りたいです。
そろそろやってもらおうかと思っているのでどれくらい違うかしりたいです。
そんなに変わらないのならやめようかと思っています。

書込番号:6190659

ナイスクチコミ!0


Xeviousさん
クチコミ投稿数:34件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/02 23:33(1年以上前)

こんばんんは、2.0RSZ乗りです。
 本日、対策部品を着けてもらって来ました。所要時間は左右で40分ほどでした。
 取り付け後のドアの開閉の感じですが、開けるのに少し重たくなった?というか、各ノッチ部でしっかり止まる様になった感じがします。
 ドアの開閉感に不安を感じておられるなら、取り付けてもらう価値はあると思います。
 

書込番号:6190889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/03 00:31(1年以上前)

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。

csrbさん
あれからcsrbさんのストリーム進化していますか?私は飛び石修理もあって、しばらくは休憩です。

Xeviousさん
詳しい説明ありがとうございます。大変参考になりました。

wishstreamさん、kenshi6さん
気になるようでしたら、交換する価値ありますね。

私がお世話になっているDでは、「代車を用意しますよ」って言ってたものですから、どのくらい時間がかかるかと心配していました。
しかし、両方のドアで約30分〜40分、しかも効果を実感できるなら大満足ですね。
今週の日曜日にコーナーポールの部品交換(LEDが光らなくなったため)をしてきますので、担当者に報告してきます。

しかし、私のストリームは飛び石(2回)・リヤランプのズレの修理、DPの後付、そして今回のコーナーポール及びヒンジ交換と納車してもうすぐ半年ですが、毎月2回以上はDに行ってますね(笑)

書込番号:6191178

ナイスクチコミ!0


だっぴさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/03 12:45(1年以上前)

ところで、このドア対策は前席の左右のドアのみでしょうか?
後席のドアも対策部品に交換してもらえるのでしょうか。

せっかく無料で交換をしてもらえるのでしたら、4枚とも対策
部品に交換してもらおうかと思っていますが。
がめついですかね(^^;)

書込番号:6192288

ナイスクチコミ!0


くにちさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/03 22:34(1年以上前)

後部ドアはまったく危なげがないので対策部品はないと思ふ。

書込番号:6194015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2007/04/05 00:05(1年以上前)




Xeviousさん たあぴぃさん
皆様どうも有り難う御座います。

少し気に成ったので自分も今度頼もうと思います。
40分でしたら待っていてもそれ程苦も無さそうですね。




書込番号:6197972

ナイスクチコミ!0


白南天さん
クチコミ投稿数:43件

2007/04/08 11:58(1年以上前)

あのー たあぴぃさん ちょっと余計な事かと思いながら ・・
ドアの「ヒンジ」とは蝶番(ちょうつがい)の部分です。
問題の部品は「ドアチェッカー」と言うようですよ。
家の玄関ドア等についてるくの字形の部品も同じ名前です。
−−−−
このドアの問題点は
別の”xxドア、ヤバイみたい”1,2の方に書きましたのでここでは質問です。
変更された方ドアの第2ノッチの位置で不便を感じませんか?

私は問題の10〜20%以下の解決にしかなっていないのでは?
  と思っています。

普通の区画割りされた駐車場で2ノッチでドアを止められるケースが少ないですよね。

どうせやるのなら 2番ノッチの位置を内側に改めないの?
 と(猛烈に)言いたいのですが?
 

書込番号:6209463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/09 00:09(1年以上前)

昨日、私も対策品に交換してもらいました。
ただ、バックオーダーが多いらしく、助手席のみ交換しました。
運転席側は部品入手次第やってもらう予定です。
おかげで対策前と対策後の比較が簡単にできます。
対策後は、ドアが幾分重くなり、1、2番目のノッチできちんと止まりやすくなりました。また、1番目から2番目のノッチの間も少し重くなったため、途中で止めても勝手にドアが動き出しにくくはなってます。

もともと、狭い駐車場では1番目のノッチで固定して出入りしてましたし、この問題は個人的にはたいした問題ではなく、さほど不満ではなかったですが、6ヶ月点検の際に話をしたら無償で対応してくれました。

商品としては性能改善の部類に入るもので、全ユーザーに告知するほどの問題とも思えません。
ホンダの今回の対応は企業としてはごく普通のものと思います。

2番目のノッチの位置が不適切という意見はあるでしょう。
でもシートが硬すぎるだとか、ハンドルが軽すぎるとか、そういったものと同様な問題で、商品の仕様が世間一般の平均的な要望からずれているのは、どの商品でも、どのメーカーでもあるものです。
性能改善、仕様改善する度に過去販売したユーザーへ告知し、無償対策をするのは死亡事故などの重大な問題に発展する可能性がある時だけと思います。

それで全ユーザーが満足するかは別ですが。


書込番号:6212003

ナイスクチコミ!0


csrbさん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/09 00:28(1年以上前)

本日、ドアチェッカーを交換してもらいました。
所要時間は40分程度だったようです(Dに置いて後から取りに行ったので、はっきりした時間はわかりません)。
ストのドア問題は購入前から話題になっていましたので、自分自身かなり気をつけて閉開していたので、交換後でも実際のところメリットが良くわかりません(^^;
確かにドアが重くなったような気がしますし、しっかり止まるようにはなったとは思いますが・・・
最初から交換をせずにご自分で削って溝をつけたりしている方も沢山いますので、位置が気になるのならご自分で手を加えるしかないのかも。

書込番号:6212111

ナイスクチコミ!0


白南天さん
クチコミ投稿数:43件

2007/04/09 00:46(1年以上前)

けんたぬさん
 情報有難う御座います。

ついでに
"改善対策" と "サービスキャンペーン" の違い
  home-pageの説明をもう一度見てほしいですね。
「商品性や品質の改善」はサービスキャンペーンと明記してるんですが。
国土交通省でも同じ表現です。

いわゆる建前と裏ルール?といったものでもあるのでしょうか?
解釈どこが違うでしょうか?

相談室でもこの件は
「不具合」でなく「商品性」の問題だとはっきり聞きましたし。
(その時点では用語の使い分けの意味がよく解りませんでしたが)

更には隣への安全がらみでもあります。
傷つけたという人結構いますし、自分でもニアミス何度かありました。

書込番号:6212191

ナイスクチコミ!0


mpieceさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/11 11:43(1年以上前)

私のディーラーに問い合わせたところ、知らなかったようです(^^;
一応調べていただけるとのことでしたが、ちょっぴり頼りない。

書込番号:6220049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/15 21:19(1年以上前)

今日、無事交換してきました。

時間は、皆様に教えてもらったとおり、片方20分づつの40分でした。
感想は他のスレにも書いてありますが、きちんとノッチ部分で止まるようになりました。
このおかげでドアが一気に開かなくなったので、壁にドアをぶつけることはもうなさそうです。(笑)

ただ、ノッチの位置は変わっていないので、この部分が不満な方は満足できないですね。

しかし、私はこれで十分満足なので、唯一の不満(不安)が解消されました。

また、交換ついでに今まで付けるかどうか悩んでいたオプションをついに頼んでしまいましたー。詳細は別スレで・・・





書込番号:6235927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/04/16 10:35(1年以上前)

昨日ドアチェッカー交換してもらいました。
Dへの電話連絡から48時間後の迅速な対応でした。
結構かかるとの皆様の書き込みがあったので覚悟してたのですが意外でした。私の行きつけのDは埼玉県県南の某カーズです。
整備内容は「左右フロントドア開きが軽い」でした。フツー。
初めての作業だったのかDから事前に言われていたとおりでしたが
1時間かかりました。
交換後の感想は「良くはなったみたいだけど、どうせやるならもっと徹底してやってくれればいいのに」です。
でも色々と対応が良かったので評価はできます。
ところでドアノッチが2段から3段になったとのことです。
確かめたらたしかに3段階でしたが、対策前も一応フニャフニャながら3段階だったと記憶してるけどなー。


書込番号:6237714

ナイスクチコミ!0


白南天さん
クチコミ投稿数:43件

2007/05/17 11:13(1年以上前)

その後皆さんドアチェッカー交換したのでしょうか?
結果ははっきり言って不評ですね。

最近は交換前の部品を加工するという方法がいい結果を出してるようです。
一考の価値ありですね。
関心ある方下記を参照下さい。

(ここからLinkの「整備手帳」に詳細)

書込番号:6343449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/05/20 09:47(1年以上前)

 以前、2月のロットからは対策品が標準実装されて納車されていますよとお伝えしましたが、やはりその後の対策品も効果は「思っていたほどではなかった」です。

 確かに以前のものよりはしっかりとドアが止まるようになっていましたが(試乗車とディーラーで比べました)、先日強風で煽られたとき、簡単にドアは全開してしまいました。

 メーカーにはもう少し配慮して欲しかったですね。

書込番号:6353322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング