『加速不良な感じがするのですが』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『加速不良な感じがするのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

加速不良な感じがするのですが

2007/04/27 22:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:5件 ストリームのオーナーストリームの満足度2

1.8L RSZにのって2ヶ月になりますが低速からアクセルを踏み込んだとき一瞬息継ぎのような感じになることがあります。
自分はとても気になるのですが他の人はどうなんでしょうか?
ディーラーの営業マンに話したらしばらく乗れば慣れますとのことです。
ホンダの技術ではこんなものかと半分あきらめてますが。
これでは人にホンダ車をすすめることはできません。
ぜひメーカーで対策してほしいとお願いしたいです。

書込番号:6276741

ナイスクチコミ!3


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/27 22:30(1年以上前)

>> しばらく乗れば慣れますとのことです。

こんな発言をしたら何でもこの一言で解決出来てしまいますよね。
不具合も経年で慣れてしまえといわんばかりですよ。
いい加減な対応する担当はダメです。 
その担当の休日を狙って他の営業に相談されてはどうでしょうか。(^o^)/

書込番号:6276771

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/04/27 22:43(1年以上前)

>一瞬息継ぎのような感じになることがあります
加速のよさを売りにするホンダ車にはあってはならない事ですね。
今迄何十台と乗り継ぎましたが、そんなことはありませんでした、二ヶ月たっても同じとは、考えます。
コンピューターかファームウエアの不良も考えられます。
多分、燃料供給系かと思います。
しっかり見てもらってください。

書込番号:6276826

ナイスクチコミ!0


じこさん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/27 22:44(1年以上前)

爆珍先生さん。 こんばんは、はじめまして。
 僕も1.8gRSZに乗っています。まだ、1ヶ月で700キロしか乗っていませんが、爆珍先生さんの言う事 分かります。 車線変更時に、もたつき感を感じます。
 
 爆珍先生さんが、どのくらい距離を走られてるか分からないのですが、もぅ少し様子を見るってのは どぅですか? 全然、車のことは詳しく無いですが^^; 1度、エンジンを焼ききってからの乗り方で少しは改善!? するかもしれませんよ^^ って、僕は期待しながら乗ってます。
 

書込番号:6276827

ナイスクチコミ!2


mabonさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/28 01:45(1年以上前)

爆珍先生さん

私も1.8RSZに乗っています。納車1ヶ月半くらいです。
同じような症状かわかりませんが、私も感じていました。
停車から加速して行くとき、最初のシフトアップ後に
2,3秒加速が止まるような感じです。
「アレ、アクセルふんでるよな?」と思ったことが何度かありました。
連休明けまでに再発するようならディーラーに行ってみようと思っています。

書込番号:6277454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件

2007/04/28 01:51(1年以上前)

>低速からアクセルを踏み込んだとき一瞬息継ぎのような感じになることがあります。
>ホンダの技術ではこんなものかと半分あきらめてますが。
>これでは人にホンダ車をすすめることはできません

おいおい
これって、HONDAの技術のせいだけの問題?
スレ主さんは試乗しなかったのか?
試乗すればその位解るだろうに...

書込番号:6277463

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/28 03:48(1年以上前)

試乗車で同じような現象があったら気が付いていると思いますよ。
試乗車にはなくて納車された車にその現象が起こったので質問されていると思います。

または質問内容の文中から「一瞬息継ぎのような感じになることがあります。」とありますので
試乗車でも発生しててもスレ主さんが試乗した時はその症状が出なかったとも受け取れます。
本人から話を聞かないことには一方的な決め付けも良くないですね。

ホンダ車を人に薦めるか否かは別として実際に2ヶ月乗り続けて息継ぎのような加速があるのは
事実のようです。 通常とは違う加速をするのであれば売主のディーラーとしては修理しなければ
ならないことだと思います。

書込番号:6277576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件

2007/04/28 05:52(1年以上前)

>試乗車で同じような現象があったら気が付いていると思いますよ。

それが本当のことでしたら、
お客様相談センターに同じように感じる住人がいたことを伝えて、確認を取ればよいのでは?

書込番号:6277651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/04/28 08:07(1年以上前)

確かにもたつきを感じた時もありますね。
アクセル踏み込み量とガソリン噴射量のギャップというか。
これはドライブバイワイヤーの味付けのせいかなぁと。

それがいつの間にか気にならなくなりました。
それがコンピュータの学習効果によるものなのか、
自分自身の慣れなのか、いまいちよくわかりませんが・・・

書込番号:6277809

ナイスクチコミ!0


くにちさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/28 08:36(1年以上前)

1.8RSZに8ヶ月乗っています。
確かに購入時そういう感じがありましたが今は感じなくなりました。

なぜ感じなくなったかをを考察すると。
1.ECUが学習して症状が出なくなった。
2.新車時のいたわりがなくなったアクセル操作で症状が出なくなった。(ゆるゆるとアクセルを開くとこの症状が出やすい?)
3.慣れてしまった。

どれなのかはよくわからないですが、8ヶ月乗った経験で言うとそのうちに気にならなくなりますよ (笑)

書込番号:6277863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/28 12:30(1年以上前)

■爆珍先生様

 まず、個体別の症状かもしれないのでもう一度ディーラーへ行ってきちんと調べてもらうべきですね。もしくは別のストリームを試乗させてもらうか。

 CPUチップが燃料消費等の計算上そのような加速処理をしている可能性もあります。ストリームのすべて、という本にエンジンに関する記述がありましたが、そこに何かしらヒントがあるかもしれませんね。

書込番号:6278512

ナイスクチコミ!1


figofigoさん
クチコミ投稿数:24件

2007/04/28 14:45(1年以上前)

1.8のRSZだけどオレのは結構気持ちよく走るよ・・一度ディーラーで見てもらうか試乗車を借りて乗り比べれば?

書込番号:6278856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ストリームのオーナーストリームの満足度2

2007/04/28 23:11(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。
必ずでる症状ではないため試乗では確認できませんでした。
しばらく乗ったら出なくなったとのコメントもありますので
もう少し様子を見ようと思います。
それでも駄目でしたらメーカーに直接確認したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6280368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/28 23:14(1年以上前)


 残念ですが、それが正常のようです。

書込番号:6280383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/28 23:36(1年以上前)

ホンダ車のDBAの場合、アクセルの踏みしろは同じでも踏み込むスピードによって変速の反応のしかたが変わりますよ。 コレはストリームに限らず、レジェンド、インスパイアでも同じです。

書込番号:6280501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/05/10 15:19(1年以上前)

私のRN6は、9ヶ月で2万8000キロ走行しておりますが、
もたつきの症状は一向に改善されていません。
結構、高速道路を使っているので、加速レーンではエンジンぶん回しているんですけどね・・・。

下記のサイトの情報によると、ミッションの交換で直ったそうです。私もディラーに訴えてみようと思います。


ATシフトアップ時のもたつき感
http://www.carview.co.jp/bbs/104/3291/?bd=100&pgc=1&th=2433410&act=th

ご参考まで。

書込番号:6321126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2007/06/29 21:49(1年以上前)

みなさまこんばんは、はじめまして。
初代ストリームに乗っているものでヤンス。

爆珍先生>

この症状は、もしかするとEGRバルブ不良かもしれません。
ワタシのクルマも、何年か前に似たような症状が現れまして、喧々諤々の末、EGRバルブ交換で一発解決致しましたもの。

書込番号:6485064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/07/06 00:38(1年以上前)

営業担当者に症状を伝えて、2週間ほど経ちます。
今のところ、回答ありません・・・。

さくらっちょさん 、EGRバルブって初めて聞いたのですが、
EGRって何の略なんですか?

書込番号:6504579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2007/07/06 18:05(1年以上前)

EGR:exhaust gas recirculation
排気ガス再循環装置。排気ガスの一部を再燃焼して有害成分を少なくする。

初期のフィットにトラブルが多いというのを聞いた事があります。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~saku-n/fit/parts/eng01_f1.htm

書込番号:6506299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング