『フィットRS 一部改良モデルが納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットRS 一部改良モデルが納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:213件 大阪オートメッセ2009 

フロントバンパー上部を黒→パールに塗装しています。

リアガーニッシュ及びリアバンパー下部を黒→パールに塗装済みです。

写真を見ていただければお分かりかと思いますが、RSのフロントバンパーの
ナンバープレート枠の裏側に黒い帯状の部品が付いていました。

営業の人曰く「RSはスタイリッシュに見せるために、フロントバンパーも、リアバンパーの下も黒くなっているんですよ」
と言っていました。

うちの父親が「黒色だとその部分だけが目立っておかしい!」と言ってきかないので、
別料金を支払い、フロント&リアバンパーの黒い部分とリアガーニッシュをパールに塗装してもらいました。

リアガーニッシュが黒色だと、すごく変な感じがします。
前の型は同色だったのに、コストダウンの影響か、ずっと黒色にしているのは納得いきません。

メーカーにもかなりの要望が上がってるそうなんですが、来年くらいには同色にして欲しいものです。

ユーザーの方はどう思われているか、参考までにお聞かせいただきたいです。

ちなみに二枚目の写真の右側にちょこっと写ってるのが、私のフィット1.5Wです。
親子で新旧フィットに乗っているのも珍しいかもしれませんね。

書込番号:10684201

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/25 22:04(1年以上前)

私は前期RSに乗っています。リアガーニッシュの件は全く同感です。私の場合は手軽にオプションのメッキパネルに交換しています。(ブーブー文句を言ってたらサービスしてくれました。)しかしボディ同色に塗装もいいですね。これが純正であって欲しいですね。
フロントバンパーとリアバンパーは私のRSの車体色がストームシルバーなので、あまり目立たない為、気にした事はなかったですがホワイトなど淡色系には同色塗装がいいですね。

書込番号:10684397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2009/12/25 23:35(1年以上前)

新旧のフィット。なかなかのフィット好きですね。
私もフィットは好きです。いま弟が1.5Tに乗っていて
たまにのせてもらうのですが、扱いやすいし、
形も好きだしいい車ですよね。
私も弟がのっていなければ、RSを確実に買うと思います。
でも、弟が乗っているので、CR−Z(ベーシックモデル)
を買いたいと思っています。
値段次第なのですが、RSと20万円前後しか変わらないという
噂もあるので。
それと私もパンフレットを見たときここだけなぜ黒なのかなと
思っていました。
ボディーカラーが黒の人なら目立たないのですが…(笑)

書込番号:10684899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2009/12/25 23:40(1年以上前)

ごめんなさい、RSの4WDが186万円なので、
それより20万円前後高い210万円から220万円
くらいにCR−Z(ベーシックモデル)がなると
予想している雑誌があるということです。
もし、250万円くらいならRSを買いますね。

書込番号:10684926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 06:34(1年以上前)

まごじろうさんへ

フィットの話題からは、それますが『CR-Z』の価格は、220万円から340万円までです。
今週ディーラーで、営業向けのカタログを見せてもらったのですが、カラーバリエーションは、プレミアムホワイト・ストームシルバーメタリック・クリスタルブラックパール・ダークビューターメタリック・ホライゾンターコイズパール・ミラノレッド・ブリリアントオレンジメタリックの7色です。
あとルーフアンテナが、『シャークフィンアンテナ』と言う名称のレクサス車のタイプが付いてました。

書込番号:10686021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/12/26 22:24(1年以上前)

 現在1,3L G SSEに乗っています。
 リアガーニッシュについては、多くの方がボディ同色化を望んでいるようですね。リアガーニッシュが黒いと商用車のようでかっこ悪いという意見が多いようですね。

 私はというと、多くの方と意見が違うのですが、リアガーニッシュが黒い方が欧州コンパクトカーのようで好きです。特にブリリアントスカイメタリックのフィットは、後ろから見ると欧州車のようでカッコいいと思います。まあ、多くの方はボディ同色化の方が良いということなので、私の方が少数意見ですけど…。

 やぐっちゃんさんのRSは、これはこれで、とてもカッコいいと思いますよ。

書込番号:10690001

ナイスクチコミ!0


TypeLさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/27 11:32(1年以上前)

初めてカキコミします。半年前に1.3のLを購入しました。

私も2代目フィットがデビューして初めて見た時に「今度のフィットは黒(クリスタルブラックパール)が一番だな」と思いました。
何故ならボディカラーが黒ならリアガーニッシュが同色となって違和感が無いからです。

しかし現実に購入したのは白。
それは購入時に在庫車がプレミアムホワイトパールとプレミアムバイオレットパールしかなく、在庫車でないと大幅値引きは出来ないと言われたので泣く泣く(?)プレミアムホワイトパールにしました。
けど、今ではプレミアムホワイトパールに愛着もわき、またキレイな色なので、プレミアムホワイトパールにして良かったと思っています。
でも今でも後ろから見る度にリアガーニッシュには何とも言えぬ違和感があり、CYBORG EGGさんのようにDOのメッキパネルに交換するか真剣に悩んでいます。
だけど皆さんリアガーニッシュには不満に思っている様なのに、リアガーニッシュだけをメッキパネルに交換しているフイットってほとんど見かけないのですが何故なのですかね??

最後になりましたが、やぐっちゃんさんのRS、とってもイイですね〜。
Lは幸いにもフロント&リアバンパーに黒い部分はないのですが、もし次回RSを購入する事になったら絶対にマネしたいです。
フロント&リアバンパーとリアガーニッシュ塗装代は幾ら位掛かりましたか?
参考までに教えて頂ければ幸いです。

書込番号:10692396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2009/12/27 22:46(1年以上前)

>イエロー・パールさん
返信ありがとうございます。
220万円〜340万円までなんですね。
1500cc+モーターだったら、340万円は結構な
金額ですね。車両だけならインスパイアが
買えてしまいますもんね。
私にとってフィット(特に現行のRS)はかっこいい車で
それなりに手に届く値段なので、選択肢というか
悩んでしまいますね。
やぐっちゃんさんの画像を見て悩みの種が増えました。(笑)

書込番号:10695297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 大阪オートメッセ2009 

2009/12/27 23:04(1年以上前)

TypeLさん 

私の父親が乗っているフィットRSですが、フロントバンパーとリアバンパーの黒い部分と、
リアガーニッシュをボディ同色にした車をほとんど見たことがありません。
やはり、値段がかかるからなんでしょうね。
前に一度だけ、1.3Lの赤色フィットのガーニッシュが同色になっているのを見ました。

気になる塗装の値段ですが、フロントバンパーのナンバープレート裏側の横長の部分が5,000円、
リアガーニッシュが10,000円、リアバンパー下部が5,000円の計20,000円です。

どれも脱着作業が伴いますし、特にリアガーニッシュに関しては、Hマークのエンブレムを取り外し、塗装するのですが、
エンブレムの再利用ができないので、取り寄せして付け直す必要があるとのことでした。

ガーニッシュをメッキにしても12,000円ほどかかるので、値段からしてもボディ同色にする方がスッキリしてよく見えると思いました。

こんな全体がホワイトパールのフィットRS、見かけられたらうちの父親というのがバレバレですね。

書込番号:10695418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/29 09:53(1年以上前)

黒色いいとおもうけどな〜

ボディーカラーによるんですかね

書込番号:10701596

ナイスクチコミ!0


d.a.i50さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/30 00:29(1年以上前)

みなさん、マイナーチェンジして、車の底にアンダーカバーが追加されているのを気づいている方いるのかな?

書込番号:10705401

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/03/07 18:21(1年以上前)

やぐっちゃんさんへ

 遅いレスで申し訳ありませんが、質問させてください。
数日前、プレミアムパールホワイトの1.5X Lパッケージを注文し、3月末納車です。
私もボディと同色のリアガーニッシュを欲しいと思っていたものですから、よろしくお願いします。(ディーラーオプションのシルバータイプは好みではありません)
なお、ボディ色がパールホワイトなのでゴールドエンブレムを注文しました。 私は関西人ではありませんが、ホワイトボディにはゴールドエンブレムがアクセントになり、良い感じだと思います。
<質問>
Q1.塗装はディーラ−、車の塗装屋さん どちらに注文されましたか?
Q2.価格は如何ほどでしたか?
Q3.納期はどのくらいかかりましたか?

 よろしくお願いします。

書込番号:11049367

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/03/07 18:26(1年以上前)

やぐっちゃんさん、こんばんは

 Q2.価格 → 1万円と書かれているのを見落としました。 申し訳ありませんでした。

書込番号:11049391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 大阪オートメッセ2009 

2010/03/08 22:32(1年以上前)

yamadoriさん 

こんばんは。
遅くなりましたが、ご質問にお答えいたします。

Q1.塗装はディーラーで頼みましたが、そこから外注先の塗装屋さんに出すと言っていました。
Q2.価格は10,000円です。
Q3.納期は4日ほどでした。

パールホワイトのフィットですと、リアガーニッシュが黒色ですとものすごく違和感がありますので、
ぜひ同色に塗装することをお勧めします。
実際に同色になっている実車を見ますと、カッコよくて満足しますよ。
うちの父親も「してよかった」と言っています。

書込番号:11055679

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/03/08 23:14(1年以上前)

やぐっちゃんさん、こんばんは

 早速教えていただき。ありがとうございます。
本日、注文したディーラーへ出向き、(塗装業者選定と)見積もりを依頼して来ました。
新車納入時にボディ同色リアガーニッシュ取り付けを要望しておきました。
ディーラーへの車搬入から納車まで3〜5日あるので、可能なようです。

>パールホワイトのフィットですと、リアガーニッシュが黒色ですとものすごく違和感がありますので、ぜひ同色に塗装することをお勧めします。実際に同色になっている実車を見ますと、カッコよくて満足しますよ。うちの父親も「してよかった」と言っています。

同感です、現在の愛車(ステーションワゴン)もホワイトで、リアガーニッシュも同色ですし、同じ車種の下位グレードは黒に近いグレーですが、とても違和感がありました。
そんなわけですので、ご指摘のとおり同色塗装にするつもりです。

エンブレムもゴールドを注文してあるので、納車が楽しみです。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:11056008

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/04/14 20:12(1年以上前)

フラッシュ発光撮影です

やぐっちゃんさん、こんばんは
 本日、リアガーニッシュを同色塗装しました。
やぐっちゃさんの投稿が、とても参考になりました。ありがとうございます。

 [11232608] で投稿しましたが、御礼かたがた画像を貼っておきますね。
本当にありがとうございました。

書込番号:11232640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件 大阪オートメッセ2009 

2010/04/14 23:56(1年以上前)

yamadoriさん

こんばんは。

やっぱり同色のリアガーニッシュは自然でカッコいいですね。

なかなか同色の現行型フィットは走っていないので、すれ違うとすぐに分かるかもしれません。

ちなみに私は、明日、ショーワのコンフォートダンパーを自分の1.5Wに装着する予定です。
GDフィットの後期最終型ですが、乗り心地が良くなく、後部座席は酔いやすいので、どこまで改善するか興味津々です。

書込番号:11233918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング