『ホンダさん、我が儘言えばメーカーは統一してくれれば良かったのに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホンダさん、我が儘言えばメーカーは統一してくれれば良かったのに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 暴風雨さん
クチコミ投稿数:102件

本日、サンセットオレンジUのRSを引き取りにディーラーまで足を運びました。しかしあいにくの雨……太陽の下でオレンジカラーの輝きをこの目で堪能出来ず、肩を落としながら家に直帰。既にRS引き取り済みの同士達は、晴れた日のロングドライブを楽しんでおられる事でしょう。羨ましい。ところで私の装着タイヤはダンロップ。カタログはブリジストンでしたね。予算の都合もありますから、標準装着で人生初のブリジストンタイヤGet!のチャンスだったのに……。

書込番号:12145283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/31 21:54(1年以上前)

全車ダンロップじゃないんですか?

カタログでブリジストンだったとは全然解りませんでした

書込番号:12145439

ナイスクチコミ!1


スレ主 暴風雨さん
クチコミ投稿数:102件

2010/10/31 22:12(1年以上前)

ごめんなさい、私の文章の書き方が悪かったです。説明がたりませんでした。カタログのタイヤは刻印がないですが、嘘か誠かブリジストンだという情報が近い周囲からありそのような書き方になりました。また、ブリジストン意外に私の知らないDY?なんてメーカーのタイヤの場合もあると聞いておりまして……ガセネタだったんですかね?

書込番号:12145561

ナイスクチコミ!0


スレ主 暴風雨さん
クチコミ投稿数:102件

2010/10/31 22:31(1年以上前)

確かに私は装着した事のないブリジストンならいいなという願望がありましたが、いちいちディーラーにはこの件は問い合わせてはいません。ダンロップタイヤになった時点でそれでよしとしておりますので。ただ、私が得た情報……正しくないのなら、大変申し訳ない思いでいっぱいです。

書込番号:12145696

ナイスクチコミ!0


M.massaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/01 00:14(1年以上前)

使用しているタイヤのメーカーは1社だけじゃないと思います
もちろん指定もできないのでは?
カタログにこのメーカーのタイや使ってますと書いてあるんでしょうか?
GTRとかスポーツ系の車なら銘柄指定もあると思いますが
嫁の車、最近コンテ買いましたけど韓国タイヤ付いてると聞いていましたけどブリジストンでした
自分はすぐ交換してしまうのでどこのタイヤでも関係ないですけどね
ブリジストンがついていたらラッキーぐらいにしか感じないです

書込番号:12146444

ナイスクチコミ!1


スレ主 暴風雨さん
クチコミ投稿数:102件

2010/11/01 01:11(1年以上前)

勿論カタログには表記されていませんし、大抵の車種がメーカー指定出来ないのは分かってます。反面、聞いた情報通りブリジストンも標準装着メーカーの一つだったなら、やはり期待を込めてしまう心理は否めないのでした。F1で名を馳せたBSタイヤはどんなものかという、興味は尽きません。

書込番号:12146706

ナイスクチコミ!1


access76さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/01 09:55(1年以上前)

オレのはブリジストンじゃなく、ブリヂストンでした♪

書込番号:12147574

ナイスクチコミ!1


スレ主 暴風雨さん
クチコミ投稿数:102件

2010/11/01 10:01(1年以上前)

失礼しました。「ヂ」でしたね(苦笑)。それにしても、結局は色んなメーカーのタイヤが装着されているということでいいのかな?

書込番号:12147594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/01 18:55(1年以上前)

暴風雨さん、RS納車おめでとうございます!
私は今日RSに試乗してきたんですよ。でもMTは私のいる県内何処にも無く、CVTでした。

色はオレンジでしたが、夜だったのでよく確認出来ませんでした。
しかし、私のインテグラisのタイヤ17インチに比べても足回りは硬めで確りしていましたね。ハンドルもインテのタイプRのそれよりも太くガッチリしていて良かったです。エンジンの音も重厚で。CVTでも乗ってて楽しかったです。

ただ速度計の部分がテレビゲームっぽくて子供っぽく感じました。
タイヤはブリジストンでしたよ。

しかしこれに6MTはメチャクチャ楽しいでしょうね。

私の次の車の第一候補はこれに決まりです。多分シートはレカロつけますけど。

暴風雨さんのインプレ楽しみにしています。

書込番号:12149383

ナイスクチコミ!0


スレ主 暴風雨さん
クチコミ投稿数:102件

2010/11/01 20:14(1年以上前)

メタボリックマンさんこんにちは。そしてお言葉頂きまして、有り難うございます。さて、せっかくの納車日からその後ですが、私の住む町は雨による悪天候が続き、せっかくのオレンジカラーの輝きを堪能出来ない有様。あるいは勤務時間の都合で、ならし初めは週末まで待つしかありません。MT車についてはノブのポジションが低いというか遠いというか、そのような指摘が一部ではあるようです。参考になりますか、とりあえず175cmの私が目一杯シートを下げてみても十分届きます(確かに私は胴長なのですが)。でも各々で感じ方は異なるのでしょうね。さて、天候不良につき、引き取り後はスーパーでお使いの卵を買い、さっさと帰宅した身分です。レポートは暫しお待ち下さいませ。

書込番号:12149802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/10 13:03(1年以上前)

一般の方には あまり知られていませんが、タイヤメーカー(そのメーカー系のタイヤディラー含)の新車紹介制度を利用して、車を購入すれば タイヤの銘柄を指定することができます。
各タイヤメーカーも 対自動車メーカーの新車装着率を上げる為に紹介制度を行っています。
該当車種の新車装着タイヤの銘柄は、自動車メーカーに問い合わせれば教えてもらえます。
紹介先メーカーのタイヤを装着して、納車されます。

書込番号:12193774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング