『新型FITへのマッドガード装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型FITへのマッドガード装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9246件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50683件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32165件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新型FITへのマッドガード装着について

2011/01/11 00:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 ひーちさん
クチコミ投稿数:30件

以前、クチコミで15X契約の報告をして納車待ちの者です。

既出の話題かと思いますが、新型FITユーザーの皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

契約先と別系列のディーラーでHVの試乗をして、作成済みの見積りをもらったところ、
お勧めOPにマッドガードが記載されていました。
契約したディーラーではマッドガードを勧められなかったので、必要性を尋ねてみたところ
「付けないと悪路では、ハッチバックまで泥水がはねる。」とのことでした。
試乗車を見ると、確かに前ドアの下側には泥はねとタールの様なものが付いています。
私の初期型ハリアーは標準で付いています。
街中のFITを気にして見てみると、マッドガード装着車は半数に満たないみたいです。
デザインが損なわれる感もありますが、カラードなら許せるかなとも思います。

新型FITユーザーの皆さん、マッドガードは必要と思われますか?


書込番号:12492045

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51461件Goodアンサー獲得:15420件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/01/11 06:38(1年以上前)

マイナーチェンジ前のフィットですが、カラードマッドガードを付けています。

やはり、長年乗っていると小石等を跳ねて塗装に傷が付く事がありますが
こよなうな傷を防ぐ事が出来ます。
又、泥道は殆どありませんが、それでも汚れの付着を防ぐ事も出来ます。

という事で私の場合はマットガード必要派です。

書込番号:12492604

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Tー1000Xさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/01/11 07:37(1年以上前)

以前泥除けのないセダンに乗っていましたが、ドアに小石が当たったり黒いヘドロみたいなのがついたりで掃除も大変で細かい傷もつきました。

またハッチバックタイプはセダンと違ってトランクが独立してないので後輪が泥を跳ね上げるとガラスのとこに付着する場合があります。
だからセダンには後ろにワイパーがないものがありますがハッチバックには必ずと言っていいほどワイパーがついてます。

ですので泥除けはつけられる時につけといた方がいいかと思います。
(泥除けをつけても完全に防げるわけではないですが‥)

書込番号:12492693

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2011/01/11 09:07(1年以上前)

僕もハイブリッドに着けています。
汚れ防止はもちろんですが、見た目もよくなると思います。
価格もそれほど高価ではないので、エアロを着けないのでしたら
新車時に着けることをお勧めします。

書込番号:12492837

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/01/11 09:25(1年以上前)

こんにちは ひーち 様

新型FITユーザーではないですが,マッドガードがあった方がかっこよくないですかね。 まあ感覚の問題ですから,ひとそれぞれとは思いますが。

ひーち様がそれほど必要性を感じなくても,気になるようならつけておいた方が良いと思います。 2割引くらいで追加してもらえないでしょうか? 値段はともかく,車がきてしまえば払ったお金のことはすぐ忘れますが,マッドガードがついていないと,乗るたびに「つけとけばよかったかな?」と気になると思います。

書込番号:12492868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2011/01/11 09:33(1年以上前)

私は、条件付マッドガード不要派です。この十年、乗り継いだホンダ車には、マッドガードなしです。道路状況が、変わっています。100%に近い舗装率、舗装も、タール舗装からノン・タールの(名前は知りませんが環境にやさしい工法で)舗装に代わって来ています。小石を巻き込む泥の巻上げなど皆無に近いです。

加えて、ワックスの衰退です。ボディーコーティングが、当たり前。ワックス代わりならフッ素コーティングを使います。これらは、泥やタールなどは、膜一枚ですが、こびり付きは防げます。いざとなったら、コーティング膜を剥がす専用カーシャンプーで、膜ごとタール・ピッチ、泥を取ってしまうからクルマの取り扱い自体変わって来ています。そう言えば、カー洋品店で、ピッチ・クリーナーを見なくなって久しい感じがします。DIYで、出来るボディー・コーティングもありますから。

マッドガード、ドアバイザー、ステップガーニッシュ?の3点オプションセットを付けると、オプション価格が安くなります。値引きのネタでしかないように思います。営業サイドにしてみると抱き合わせるには都合の良いオプションです。仕入れも安いし工賃ほぼ儲けですから。

まあ、通勤通学で、間違いなく悪路走行区間でもない限り必要は無いでしょう。

書込番号:12492894

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2011/01/11 12:50(1年以上前)

私もマッドガード不要派

インターネット通販大好き♪さん同様
舗装路しか走らないし、見た重視♪

私も前の車でもマットがードなしで問題ありませんでした。

まぁ各個人の走行路や見た目重視、があるので一概に絶対いるとか不要だとかはないですよね。

書込番号:12493407

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひーちさん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/11 14:34(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、T-1000Xさん、のりころーさん、梶原さん、インターネット通販大好きさん、鶴丸少年さん、返信有り難うございました。

マッドガードの要否は、個人の価値観で異なると思っていますが、実際装着された方、されていない方の感想をお聞きしたかったので質問させて頂きました。
皆さんの感想、とても参考になりました。
私の走行範囲は主に都内で、ボディコーティングも予定しておりますが、FITとは永く付き合いたいと思いますので、同色のマッドガードを付ける事にします。
今後ともアドバイスをお願い致します。

書込番号:12493701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/01/17 19:58(1年以上前)

マッドガード必須派です。

ド田舎に住んでいて、周りに水田が多く道路にトラクターが泥を落としていき、道路が泥だらけになることが多いので「必要」というより「必須」です(笑)

書込番号:12523541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/02/02 10:51(1年以上前)

マッドガード取付派です。
ホンダ営業マンです。
私はほぼ必ずお勧めします。
理由ですがFF車は前輪で進み曲がります。
曲がったときに路面の砂や異物を跳ね上げます。
ボディーをいくら高価なコーティングしてもドアの下は必ず傷がつきます。
砂は鉄を含みますのでそこからサビも発生します。
リアガラスですがワイパーが付いていても雨の日に作動しながら走ることは少ないと思います。
試乗車のドア下前輪の後ろを触ってみて決められてはどうでしょう。
それと今はデザインが良くなってます。
カラードならかっこいいと思います。

書込番号:12594721

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひーちさん
クチコミ投稿数:30件

2011/02/02 19:17(1年以上前)

マックんのパパさん、2010年カレンダーさん、返信有り難うございました。

先月、15Xディープモカが納車となり、取り付けて正解だったと実感しています。
今のマッドガードはデザイン的にもむしろ有った方がバランス良く見えます。
もちろん機能も期待どおりで、満足しいます。
今度はユーザーとして装着をお勧めします。

書込番号:12596586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:16〜300万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング