『【カーナビ盗難】 車上荒らし対策してますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【カーナビ盗難】 車上荒らし対策してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9260件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50690件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32165件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

今、フィットのカーナビ盗難が非常に多発しているようで、私の家の近所でも数台やられたと言う情報を聞きました。

やはり、盗られてしまった方の共通点はほとんどセキュリティ無しの無防備な状態が多いです。

外から見れば、簡単にセキュリティがやってあるか、ないかぐらいは一瞬で判断が付くようなので油断禁物ですね。

車のセキュリティなんて気休め程度だと言われてますが、コソ泥程度のレベルの奴であればそこそこ威力を発揮するのでは無いでしょうか?

ホーネットならドアを無理矢理こじ開けた瞬間すぐ警報がなりますし、過去に車種こそは違いますが、私もパナソニックのポータブルナビを盗まれ、以来、車を離れるときは車内のダッシュボードには絶対に置かないようにしています。(私も当時は無防備でした。)

あと、助手席に鞄を置いたまま車内を離れるなど、もってのほかと家内にも言い聞かせております。
例え鞄の中はゴミしか入っていなくても、外から見れば、もしかしたら金でも入ってるんじゃ無いかと思えますからね。

書込番号:15698615

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/01/31 22:48(1年以上前)

なぜにプリウスの被害画像を?
(乗っているだけに、こんなのを見ると心が痛みます)

書込番号:15698678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2013/01/31 23:01(1年以上前)

そうですね。「娘をレイプされた父親の心境」になって今こそ真剣に防犯について考えるべきです。
もう2℃とこのような過ちは犯してはいけないと・・・

書込番号:15698759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/31 23:34(1年以上前)

酷いですよね…人が苦労して買った物を傷つけ、盗るなんて(;_;)

窃盗プロからすれば社外セキュリティもあまり意味ないので備えあれば…という事で保険加入が一番です。

書込番号:15698946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/01/31 23:50(1年以上前)

カーナビの盗難の対策についてのスレッドはプリウス板でたびたび立ちますけど、結論から言えばプロを相手に対策を立てたところで狙われたら盗られるんだそうです。
なので、車両保険を掛けておくのが結局の一番の備えのようです。

カーナビの盗難対策に限ってなら、車載のカーナビではなくてスマホに内蔵の Googleマップ・ナビを利用すれば、そもそも盗むべきカーナビがないわけですから盗難に合わずに済ますことができるでしょう。
スマホなのでカーショップにあるケータイ用ホルダーを買ってきて、自分の見やすいところに設置できますし、Googleマップ・ナビは内蔵で無料のアプリですけど十分にナビとして使えます。
(私の乗っているプリウスにもディーラーオプションのカジュアルSDナビを付けていますけど、あくまでもオーディオ・DVD・iPod&iPhoneの再生用として使っていて、ナビとしてはスマホのナビのセカンドオピニオン的用途です)

書込番号:15699023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/01/31 23:52(1年以上前)

車上荒らしは100%プロの窃盗団が行うとは限らないので、そのうちの数十パーセントはコソ泥やイタズラ目的の愉快犯が含まれていると思われます。

運良くそいつらに狙いを定められたときは有効なんですが。これだけでもかなり未然に防ぐことが出来るんじゃ無いですかね。

書込番号:15699037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/01/31 23:59(1年以上前)

>なぜにプリウスの被害画像を?

いえ、これは被害画像ではありません。
バックスでのカーナビの設置風景の一部始終です。

ピットでは週末になると、このような作業風景を沢山目にすることが可能です。
(ウソです。)

書込番号:15699069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/02/01 00:27(1年以上前)

自分のが狙われてしまうかは「運次第」に部分が大きいでしょうから、変なドレスアップをして目立つとか車内に金めの物があれば狙われやすそうなので、その辺を気をつけるしかないんじゃないでしょうか。

>いえ、これは被害画像ではありません。バックスでのカーナビの設置風景の一部始終です。

そうでしたか。
画像が小さかったのでよくわからなかったですが、シフトレバーのパネルが跳ね上がっていたのでそうかと思ってしまいました。

では、これにて失礼します。

書込番号:15699210

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/02/01 07:24(1年以上前)

クルマならともかく装備品を盗むとはオークションなんかで売る目的なんでしょうか?
とって良いものは昔から写真だけと決まってるんですけどねえ。

まあ見えるところに金目の物を置かないに尽きます。

書込番号:15699855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/01 10:17(1年以上前)

昔、ある会社の社長の車が自宅車庫から新車のセルシオが盗まれ、しばらく経ってから東南アジアで発見されたこともありました。

車体が盗まれた場合は海外へ旅立ってる事例も多く、発見が困難です。

書込番号:15700274

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/02/01 11:14(1年以上前)

私の周りでも、カーナビ盗難が多くなってますね。
トヨタ車ばかりのようで、その中に知人も入っていました。

私の対策としては、純正セキュリティ+車両保険。
セキュリティはイタズラ対策、保険がプロ対策ですね。

書込番号:15700427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/02/01 13:13(1年以上前)

根本的な解決にはなりませんが,ビルトインタイプを付けずに,ポータブルタイプにして
本体は持ち運ぶ,という手もあります。

路上強盗だと持ち運ぶ方が危険かも知れませんけど・・・。

書込番号:15700804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:16〜306万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング