『スピーカーの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピーカーの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32197件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカーの交換

2013/03/15 16:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 PTQさん
クチコミ投稿数:10件 社労士の一日散歩切符の旅 

以前のスレにありましたが、スピーカーはオリジナルと純正オプションのものでどのくらいに違うかというものでした。
小生、先月購入しましたがオリジナルを後部ドアに移植?オプションを前部ドアに取り付けました。
結果としては、低域も高域もすばらしい音になりました。少し低域が出すぎかなという感じもありますが、これは曲のジャンルによるでしょう。
ためしに後部ドアのスピーカーの音を聴くと(T_T)です。
とにかく、是非共スピーカーを交換されることをお勧めします。純正カタログには2種類ありますが、安い方にしました。高いほうなら高域がもう少し伸びて、低域とバランスが良かったかもしれません。
余談ですが、契約して数日で金利が半分になったのを聞いてがっくりしました。ww

書込番号:15894963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/16 01:53(1年以上前)

メーカ純正なんてゴミ同然ですから、5000円以下のスピーカでもまだマシな音出しますな。

書込番号:15897191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2013/04/06 18:35(1年以上前)

3月末にデカナビ(VXM-135VFNi)装着車を購入しましたが純正スピーカーの音が悪いのでスピーカーを交換しました。
http://www.alpine.co.jp/caraudio/speaker/ddl-r170s/
アルパインのDDリニア(DDL-R170S)です。
ツィーターは左右の三角窓の下に付けました。
音質はとても良いです。重低音はズッシリ来ますし、高音は解像感が高く非常に繊細で純正スピーカーとは比べ物にならないくらい良くなりました。

書込番号:15985330

ナイスクチコミ!0


スレ主 PTQさん
クチコミ投稿数:10件 社労士の一日散歩切符の旅 

2013/04/09 17:20(1年以上前)

やはり、純正スピーカーの音はかなり貧弱ですね。
前車トルネオの純正スピーカーは、まずまずの音だったので迷いました。
でも、結局交換して大正解でした。ただ、オプションのスピーカーは高域が足りないので、私もツィーターを付けるタイプにすればよかったです。
アルパインですか、よさそうですね

書込番号:15996973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2013/04/09 17:58(1年以上前)

> アルパインですか、よさそうですね

http://review.kakaku.com/review/K0000422879/#tab
価格コムのユーザーレビューでも評価が非常に高いですね。
私もこの記事を参考に選びました。セパレートにして大正解です。

書込番号:15997074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jmtakasanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 18:35(1年以上前)

 他の車種ですが、スピーカー交換とともにデッドニングやりました。2ランクぐらいよくなった印象です。とくに言葉がはっきり聞こえる様になり聞きやすくなりました。欠点は低音域で音が出すぎている領域があり、曲によってベースが響きすぎます。ベースの音程ははっきりしてますけどね。イコライザーで調整するかデッドニングした部分をいじろうかで悩んでいます。大変面倒ですがデッドニングも効果ありです。むしろ効果大きいかな。

書込番号:16034787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 23:46(1年以上前)

お疲れ様です。
私は音楽には疎くて。
いつも皆様にアドバイスを頂くのみで。
すみません。
純正ってそんなに駄目なんですね。
チェック不足でした(T_T)
勉強になります。
ほな。要チェックしときます\(^-^)/
次期フィットでは音楽も楽しみます(^o^)vピース。

書込番号:16035999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PTQさん
クチコミ投稿数:10件 社労士の一日散歩切符の旅 

2013/04/20 10:05(1年以上前)

デッドニングの効果は大きいでしょうね。
いくら高価なSPを取り付けても、ドア全体が鳴り響くだけになってしまいますからね。私の場合、なんの処理もしなかったので、低域が膨らんだ、いわゆるブーミーな音になりました。ですから、トーンコントロールで低域を少し落として使っています。まあ難しいところですね。
なお、純正のSPの音質については車のクラスにもよりますし、車内でどれほど音楽を楽しむかで評価は異なります。ちょっとラジオを聴いたり、ごくたまにCDやMP3を聴くくらいなら敢えて交換しなくても良いでしょう。
特にホンダは比較的まともな音がしますから。
私は後席に純正を移植しましたので聞き比べできますが、「まあ、これもありかな」と考えています。
ちなみに試乗したNシリーズは純正にしては良い音でしたよ。
以前ミライースやパッソを試乗したときに聞いたSPの音は、一昔前の安いラジカセ並の音で驚きました。まさにコストダウンとクラスですかね。
まあ、口径も10センチ前後でダッシュボードに装着された小さいものですから当たり前ですがw。
所詮エンジンの音で低域はかき消されますから、情報としての音を聞くにはこれで十分なんですね。

書込番号:16037155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング