『DCTのガソリン車は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DCTのガソリン車は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9266件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50697件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DCTのガソリン車は?

2013/07/21 23:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:110件

DCT=デュアルクラッチトランスミッションが搭載されるのは今回ハイブリッド車のみのようですね。
一時期1Lガソリン直噴ターボ車にDCTを組み合わせたモデルも出るという噂もあったような気がしたのですが、
車重を1トンに抑え、電池交換の必要もない、1Lガソリン直噴ターボ+DCTという組み合わせを楽しみにしていたのですが。

 エクステリアデザインはとても残念です。初代→二代目→三代目 どんどん戦隊ヒーロー的になっていきます。
初老の私には付いていけそうにないです。クルマを買える世代がどんどん高齢化していくことに危機感を覚えて欲しいですね。

書込番号:16390692

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/22 03:57(1年以上前)

CM起用の高田純次なオジサマなら、むしろ「FIT」しそう。

後ろ向きな人生なら、N-ONEの何処かノスタルジーなデザインがハマりそう。リッターカーみたいなのお好きみたいだし。



書込番号:16391139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/22 05:22(1年以上前)

カローラみたいな地味な車が好きな人はトヨタ車を買えばいいと思うよ。

書込番号:16391193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/07/22 07:06(1年以上前)

今回のはハイブリッドシステム刷新というのが主題だと思います。
トランスミッションにモーターを組み込むことで、旧IMAのネガつぶしと、伝達効率の改善が急務だったと。

ホンダのATが二軸式であったこと、バイクで採用の実績があったことで、DCTの展開に近いメーカーだったことも確かです。

ただ何年か前に「全車に新型CVTを〜」のような発言もあり、今後のことは分からないです。
ここ、昔からカメレオンのように言うことが変わりますからね。
(古くは空冷と水冷、バイクレーサーの4スト、FFスポーツの時代→ FRスポーツ等)

1車種のみだとコストが絡んでいるとみて間違いないので、量産が進めば展開は可能だと予想できます。

小排気量・過給エンジンはホンダのお家芸ですから、軽以外の何かはやるんじゃないでしょうかね?

書込番号:16391293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2013/07/22 07:41(1年以上前)

おふた方、返信ありがとうございます。

N-ONEは未来のおもちゃって感じがします。
3ドアだったらもっと可愛くなったかなと。
ホンダは全般にデザインぶっ飛んでますよね?
これが理解できなきゃ買わんで宜しい、みたいな。
モデル末期にやっと見慣れるというか、、、。
二代目フィットもそうでした。
ちなみに現行ホンダで好きなデザインはストリームです。

今回のカローラは妙にチープな感じがします。
昔のカクカクしてた頃までは良かったですが、近年のカローラは全て没です。
最近のトヨタは全般に媚びようとしてませんか?
ちなみに現行トヨタで好きなデザインはハイエースです。

フィットの派生車や軽自動車Nシリーズが続々登場するようですから楽しみにしたいです。
以上、主観だらだらと失礼いたしました。

書込番号:16391360

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2013/07/22 08:03(1年以上前)

DCTはゼロ発信の際のジャダーが課題でVWでも問題になってますよね。

今回の新型フィットはゼロ発信をモーターのみで行うことでこの問題をクリアしているそうです。

エンジンの再始動もセルではなくて「押し掛け」って言うから面白いです。

将来的にはガソリンにもDCT搭載の日がやってくるかもしれませんが、

先ずはHVでアクアを駆逐したいホンダの意気込みの現れでしょう。

書込番号:16391389

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/07/22 19:41(1年以上前)

安くて結構!さんこんばんは。

確かに、3代目のデザインはガンダムチックですね。全体的なデザインはそう悪くないんだけど、フロントは馴染めないなあ。私も初代のデザインがすっきりしていて好きです。

ちなみに、ホンダで一番いいデザインだなと思うのも現行ストリーム!
安くて結構!さんとピッタリ同じだったので、レスしてみました。

書込番号:16392816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:16〜306万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング