『二つのシルバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『二つのシルバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

二つのシルバー

2013/10/08 11:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

シルバーを選んだ納車待ちのみなさん、オーナーのみなさん、こんにちは

FIT3には有料色と無料色の二つのシルバーがあります。

みなさんはどちらのシルバーを選びましたか?

購入の参考にしたいので、その理由もお聞かせください。

書込番号:16679836

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2013/10/08 11:54(1年以上前)

オプション扱いではないシルバーは営業車や商用車と被る可能性が大きいですね。

今回からソリッドホワイトが無いのでその次はシルバーになるからです。

それが気にならなければお好きな方を選ばれるといいと思います。

書込番号:16679847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 12:49(1年以上前)

Lパケ 来年1月納車予定です。
私は悩みましたがなんか上質感がある有料色のティンテェドシルバーメタリックにしました。

なかなか、この色のサンプル車を置いてるディーラーがないので現車で確認してませんが楽しみです。

書込番号:16680013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 13:01(1年以上前)

ティンテッドシルバーを選びました。理由はアラバスターっぽいシルバーは以前持っていたから、という単純な理由です。
色見本を見ていたのである程度の予測はしてましたが、実物を見ておお!という感じです。アラバスターは無難、ティンテッドはクセのある色で好みが分かれると思います。

書込番号:16680066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2013/10/08 14:01(1年以上前)

じつは私もティンテッドシルバー希望なんですよね。

いい色だと思います。

書込番号:16680243

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 16:52(1年以上前)

HV Sパケのティンティッドで注文しました。

1.3Gで展示車を見ていましたが、
昨日、実車が販売店に届いたので確認しましたが落ち着いたイイ色でしたよー。

現車がFIT2の ガンメタ系のストームシルバーメタリックだったので
近い色ですし、これにしました。

パッと見はそんなハデさはないですが、ジ〜ックリ見ると光線の加減で色目が変わるような感じでした。

11日納車ですが、これから徐々にHV Sパケも街なかにお目見えしてくるんでしょうねー。
楽しみですねー

書込番号:16680723

Goodアンサーナイスクチコミ!5


TAC-12さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/08 18:56(1年以上前)

私もその二色で悩みました。
3回目に販売店に行った時に、アラバスターが展示してあったのを見て決めました。
よく見るとボディーカラーとホイールキャップの色がバッチリあって即決でした。

書込番号:16681064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件

2013/10/08 19:25(1年以上前)

@starさん、こんにちわ

@starさんもティンテッドシルバー希望なんですね。

自分は色見本を見た時、2つのシルバーの差がほとんどわからなかったのですが、濃い目のシルバーが良いなとその時からティンテッドシルバーを意識しました。

ココアのいたずらさん、こんにちわ

確かにシルバー系は上品な感じがして良いですよね。
自分もLパケのティンテッドシルバーにしようかなと思い始めています。

今度試乗するFIT3はティンテッドシルバーなので、どんな感じか確かめたいと思います。
本当ならアラバスターシルバー・メタリックと見比べたいのですが、ちょっと無理ですね。

カノンMBさん、こんにちわ

カノンMBさんは「おお!」と来たわけですね。
多分自分も同じだと思いますので、楽しみですね。

峠のヒツジさん、こんにちわ

いけません、悪魔の囁きをしては・・。

今回のガンメタはティンテッドシルバーですね。
「パッと見はそんなハデさはないですが、ジ〜ックリ見ると光線の加減で色目が変わるような感じ」が堪りません・・。

TAC-12さん、こんにちわ

TAC-12さんは実車を見て、アラバスターシルバーに決めたんですね。
ホイールキャップとマッチすると言うのは大変参考になりました。

みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:16681177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2013/10/08 19:56(1年以上前)

色見を見たいだけならアコードとかもアラバスタシルバーなので、それと比べれば宜しいかと。
私はアコードのを見てアラバスタにしました。
まぁ一番汚れが目立たなそうなのが最大の理由ですけど。

書込番号:16681310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件

2013/10/08 20:30(1年以上前)

槍騎兵EVOさん、こんにちわ

なるほど、他の車のアラバスタシルバーで想像するですか。

できれば実車で見てみたいですが、実車がない場合はそれも良い手ですね。

参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:16681443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 21:12(1年以上前)

風のバルバロッサさん こんばんは^_^

私は、ティンテットシルバーで納車まちです。選んだ理由は、ディーラーの方に無料のシルバーだと少し安っぽくみえるよと言われたからだったんですが、その後、ティンテットシルバーの実車を確認して、この色を選んで良かったと思っています。

想像していたよりは、薄い色だったのですが、なかなか渋くていい色だと思いました。

ちなみに無料色のシルバーも見ましたが、ディーラーの方が言っていたほど悪くはなく私は、それなりにいい色だと思いましたが、個人的にやっぱりティンテットシルバーの方が好きです。

書込番号:16681617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2013/10/08 21:35(1年以上前)

颯パパ(≧∇≦)さん、こんにちわ

納車待ちですか、きっと一日千秋の思いでしょうね。

自分ももう少し濃いシルバーが希望だったのですが、ティンテットシルバーが一番濃いシルバーなんですね。

黒も良いのですが、どうしても傷が目立ってしまうので今回はパスです。

2つのシルバーはティンテットシルバーの方が多いのでしょうかね。

以前にディーラさんから聞いたことを思い出しました。

「今回は予め売れ筋のオプションを予想して、ちょっと値段を高めにする販売戦略を取っている」

それにより本体価格が低く抑えられているのかもしれないですが、もしそうなら売れ筋の予想に見事はまっているのかもしれませんね。

書込番号:16681734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/08 21:46(1年以上前)

どの色にしますか?の掲示板にも書き込みましたが・・幸い私が伺ったディラーには展示車のティンテッドシルバー・メタリックとモータープールにアラバスターシルバーがありましたので比較が出来ました。(と言っても結構距離は離れていたので・・並べてという訳ではありませんが)アラバスターで商談を初めていましたが、後日天気が良く白っぽく見えたのが気になり、ティンテッドシルバー・メタリックに変更してもらいました。有料色31,500円が20,000円アップで済んだことと、1層工程が多いのも理由の1つです。ティンテッドシルバーは本当に室内や曇り日はGOODなんですが、天気が良いと“緑”に見えますよね?(色網??)ちょっと後悔しました。今は“無限”のプレミアムホワイト・パール車を見たら白でも良かったなーと思っています。でも、洗車嫌いだから・・・


書込番号:16681801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件

2013/10/09 06:19(1年以上前)

まいまい88さん、こんにちわ

ティンテッドシルバーは1層工程が多いんですね。

そのお陰で周りの光によって色が変わって見えるのでしょうかね。

自分はそんな見え方にも良いと思いますが、アラバスタシルバーでは起きないのでしょうかね。

書込番号:16683045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/09 10:04(1年以上前)

メーカーはあまり注文の来ないカラーは発売から1年・2年経つと

整理して無くすことをしますね

ティンテッドは有料色ですし注文が少ないと継続するか微妙ですね

Fit3は今後、Fit2の時のようにカラーを増やすと思います

書込番号:16683537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2013/10/09 18:33(1年以上前)

★飛行中年★さん、こんにちわ

「注文の来ないカラーは発売から1年・2年経つと整理して無くす」とありますが、★飛行中年★さんの予想ではティンテッドシルバーは微妙ですか。

自分は故あって来年の下期にならないとFIT3が購入できないので、それまでティンテッドシルバーは残って欲しいです。

特別仕様車が出てくれば、そちらを優先しますが。

ガンメタ系は根強い人気があると思いますが、どうなんでしょうね。

書込番号:16684958

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング