『ドアガラスの縁が傷つきやすいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアガラスの縁が傷つきやすいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32198件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信17

お気に入りに追加

標準

ドアガラスの縁が傷つきやすいです。

2014/05/02 17:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

助手席ドアの縁

縁を押してドアを閉める時に爪があたると簡単に傷がつきます。
材質がかなり柔らかいようです。気になる人は注意が必要です。

書込番号:17473213

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/05/02 18:23(1年以上前)

樹脂製ですから仕方がないですね。

http://hasepro.com/hasecar/public_html/item/honda/fithybrid_gp5_1309/index.htm

のピラーセットを貼って誤魔化す?と言う方法はあるかと。

書込番号:17473294

ナイスクチコミ!4


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/02 19:11(1年以上前)

ひどいですね。
次は買わないかな。
10年持つかなと心配になります。
ウチの十年ものはブロック塀に当てたキズしかないけどな。

書込番号:17473446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/02 20:52(1年以上前)

樹脂製だからって、このキズは嫌ですね…

書込番号:17473776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2014/05/02 22:20(1年以上前)

ドアの取っ手あたりを押して閉めると塗装に傷がつくので
ガラスの縁をもつ習慣がついたのでしょうが、
ここも簡単に傷がつくようですので、傷をつけたくないなら、
ガラスそのものをを押して閉める習慣をつけなおさないと
いけないですね。

ホンダにはもっと利用者の身になってモノづくりを
してもらわないとそのうち愛想つかされることになると思います。

書込番号:17474144

ナイスクチコミ!7


FOMCさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/02 22:35(1年以上前)

爪が当たらないように指の腹や手のひらでドアを押して閉めればどうなんでしょう?
私は自然とそうなります。
あと、爪を切るとか…

書込番号:17474198

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/02 22:50(1年以上前)

ボロ隠しと保護でカッティングフィルムを貼るのがいいと思います。
つや消し黒やカーボン柄等色々ありますよ。

書込番号:17474263

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/02 23:18(1年以上前)

樹脂部分ならばドア後端に近いので、キズをつけてしまう事より、指先などを挟まない様に注意すべきです。同様の理由で、ガラスを押す事も余りおすすめ出来ません。車用ガラスと言えど破損する可能性はあります。

もう手遅れかもしれませんが、ドアハンドルで開閉するのが筋で、爪キズが気になる場合は、純正などのプロテクトフィルムを貼るか、ボディをコーティングしてしまう方が無難だと思うのですが…。

樹脂部分は弱い(柔らかい)との情報は、ありがとうございます、これからは気をつけます。

書込番号:17474378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/02 23:20(1年以上前)

ここって樹脂ではなくてカッティングシート貼っているところですよね?シートなのでどうしてもキズはつきやすい部位です。

ドアをしめるとき、手を横にサーっと滑らすように閉めるのではなく手のひらでドアノブ付近を押すようにするといいのでは?

ガラス部分を押して閉めるのは指紋もつくし個人的にはイヤですね。

書込番号:17474388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/03 00:03(1年以上前)

そんなに気になるならドアハンドルカバーやフィルムをつければ良いんではないでしょうか?
写真の部分は手で押すようには考えられてないでしょうね
メッキのカバーはデザイン的にも良い気がします。

書込番号:17474531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/03 05:10(1年以上前)

ウチのもキズがあって、カギでつけたのかな?なんて思っていたけど、ドア閉める時にカギを手に持たないよね。
基本的に弱いんだね。
こんな所に気をつけるなんて嫌だね。
ちょっとガッカリです。

書込番号:17474890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/03 08:59(1年以上前)

フィルムを貼付けてある「だけ」なので簡単に傷が付いてしまいます。ちょっとした埃があっても
拭いたら傷が付くので要注意でしょう。

私はディーラーの不手際で交換しましたが、気泡になりやすく貼直しも難しい素材のようで職人技
を要する部位です。ただ、すぐに埃で細かい傷は目立たなくなりますので、気にしないのが良いの
かもしれません。カーボンフィルムが手元にあるので気が向いたら貼ってみようかと思ってます。

同様にAピラー、後部ドアの無塗装樹脂部分は硬質ですが、それでも爪程度ならひっかき傷が付き
やすくしょんぼりしてしまいます。また、成形過程で材質の色ムラがあります。部品代は1個数千
円程度なので、痛んだら数年後にまとめて交換するのもアリかな。

コストの合理化の賜物でしょうね。

書込番号:17475292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/03 09:44(1年以上前)

貴重な情報ですね。
私は指の腹でドアを押して閉めてます。
持っている家などの鍵にも注意ですね。
チビ号さんのおっしゃるドアのノブでしめるのが、指を挟むなどの事故がなさそうです。
室内も傷つきやすい素材が多い感じはしますが、基本に忠実が一番ですね。

書込番号:17475404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/03 13:07(1年以上前)

そこ樹脂じゃないですよ
シールになってます
自分ドアバイザー間違えては付けられたので交換してもらいましたが
そのときはがす際にその部分が破れたので貼り替えてもらいました

書込番号:17475887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/05 11:56(1年以上前)

スレ主さん
本当に爪だけでそんなに傷つきますか?
助手席側であれば左手で押して閉めると思うので、指輪でこすっているだけのような気がするのですが。。。

書込番号:17482196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2014/05/05 15:06(1年以上前)

らんな〜ずさん

いつも助手席のドアを開け閉めする人は、かまぼこ型の指輪ならしていますが、
どこにも尖った部分はないことから、指輪による傷とは考えにくいです。

書込番号:17482717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/06 08:57(1年以上前)

スレ主さん

かまぼこ型の指輪ですか?
形のイメージがちょっと湧きませんが、でも金属製ですよね?であれば、こすっただけで樹脂面でも塗装面でもダメージ与えてしまうのはごく普通の現象ではないかと思うのですが、違いますか?

書込番号:17485402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/10/04 13:16(1年以上前)

運転席だけスプレー

私も、知らないうちに傷ついていました。
ディラーで交換すると1万数千円くらいの見積もり
フイルムは、千円くらいですが、技術料が外すところが多く高いです。
ダメもとと思って(失敗して悪化したら交換と腹をくくり)

ネットで探した「ユニコン サッシュコート980」
で自分では、満足できる程度
に回復しました。
これかからも、もし傷ついたら、これかなー
画像もアップしました。スプレーする前の画像はないです。反射して分かりにくいかも

書込番号:18012507

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング