『替えのワイパーゴム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『替えのワイパーゴム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

替えのワイパーゴム

2014/06/07 12:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 fieldoorさん
クチコミ投稿数:49件

そろそろ梅雨入り。
自分でフロントガラスのコーティングを施工したところ、ワイパーのビビリ音がひどくなったので撥水対応のワイパーゴムを探していたのですが、PIAA・SOFT99共にブレードごと交換のみで替えゴムなし!!
今のところ高い純正品を買うしかないんでしょうかね…?

書込番号:17601185

ナイスクチコミ!1


返信する
xiemaoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/07 14:11(1年以上前)

シフトというメーカーの製品はお勧めです。ジョイフル本田の店舗で買えます。

書込番号:17601400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/07 14:49(1年以上前)

PIAAなど社外のゴムが使えないのは
ゴムの片側に引っ掛ける部分があるからです
純正はどちらからでも入れられるので
幅が合えば1つ長いのを買ってきるのも手ですが
自分は最初そうするつもりでしたが結局ブレードごと替えました

書込番号:17601501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/07 19:25(1年以上前)

車種は違いますがガラコワイパー(SOFT99)ゴムだけ今日交換しました。

ブレードの品番が解かれば、それ用の替えゴムの品番が解ると思います。
大きい量販店なら替えゴムのみが何種類も有ります。
もしホンダまたはFIT (フィット) ハイブリッドのブレードが特殊な場合はスルーして下さい。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/wiper/glaco_wiper_pwr.html?pid=04501

書込番号:17602354

ナイスクチコミ!0


スレ主 fieldoorさん
クチコミ投稿数:49件

2014/06/07 21:18(1年以上前)

>xiemaoさん
シフトという会社を調べてみたらネットショップもあるようで見てみましたが、フィットハイブリッドはまだ発売されていないようです…

>えりりんたんさん
そういえば、ワイパーゴムには引っかけ付いていましたね!
以前乗っていた車のゴムは交換したことがあるのですが、どうやら新型フィットは特殊なようですね。

>むしえびさん
替えゴムが純正品のみで、社外品がどのメーカーも発売していないみたいです!
新型フィットハイブリッドはブレード全体がしなしなでラバーのようになっているんですよ。(輸入車に多いような?)

書込番号:17602725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/07 21:41(1年以上前)

純正品の替えゴムだと撥水コートとゴムの相性が悪いのでビビリは治りませんので、
今回は高く付きますがブレードごと交換して、後々替えゴムの汎用性を広げた方が良いと思います。

書込番号:17602839

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/08 01:03(1年以上前)

以前替えゴム散々探しましたけど無かったのでブレードごと交換しました。
グラファイトゴムが欲しかったんですが、ディーラーにはあるみたいですけど。
フロントガラスに超ガラコを施工して、
せっかくなんでガラコに替えてます。

調子は良いですよ♪

書込番号:17603536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/09 21:42(1年以上前)

純正品の替えゴムだと撥水コートとゴムの相性が悪いのでビビリは治りませんので、

そんなことないですよ
というか自分はPIAAのものと交換しましたがビビりがひどすぎて使い物にならなかったので元に戻しました(撥水コーティングはしてます)
逆に純正のほうが全くビビらなくて使い勝手はよかったです

書込番号:17609708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング