『契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

標準

契約しました

2015/08/16 08:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 Nboxerさん
クチコミ投稿数:18件

皆さんこんにちは。いつも楽しく拝見しています。
また、先般ホイールの適合に関して、多くのご助言ありがとうございました。
お陰様で昨日Lパケ4WDを契約しました。

この掲示板でも話題となっていた9月発表・発売のイヤーモデルです。
このモデルの変更点は、カラー追加、フロントグリル形状及びホイールキャップの変更、プラズマクラスターエアコン追加程度で、
ホンダセンシングの装備は見送られたようです。
FFには、これまでオプション設定だった装備が標準となるなどお買い得感が増した変更と見受けましたが、
4WDには特段のお買い得感はなく、車両価格が若干安くなってた程度でした。

4WD・Lパケ+ナビ装着+プレミアムホワイト2が¥2,153,400
〜オプション〜
ノックスドール
グラスコートNEO
フロアマット
ドアバイザー
LEDフォグ
ナビ155VSI
ETC
Gathersスピーカー*4個
オプション値引きが約¥90,000
H19年式モコ(12万km・バンパー破損)の下取りがリサイクル料含め¥60,000、
支払い総額は¥2,550,000となりました。

車両本体の値引きはなく、オプション値引きも目を引くものではありませんでしたが、
値引き交渉で粘るもの得意でないため、この内容で契約しました。
印象としては、発表後は車両本体の値引きやディーラーのキャンペーン等で条件は良くなっていくものと思います。

個人的には、ホンダセンシングの一部でも装備されれば、ライバル車の一歩先に進めるのではないかと思ったところです。
そういう部分でのチャレンジを期待します。

書込番号:19055962

ナイスクチコミ!8


返信する
MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/16 09:25(1年以上前)

納期はいつ頃になりそうですか。

書込番号:19056105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nboxerさん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/16 12:16(1年以上前)

>MYOKOYAMAさん
こんにちは。
担当者曰く、初回出荷ロットに間に合えば9月最終週に納車できると言われました。
FFの初回出荷は4WDより先に納車されるようです。
記憶が正しければ9月17日発表、9月24日・25日に販売開始となっていたと思います。

書込番号:19056518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/16 20:49(1年以上前)

>Nboxerさん

ご契約おめでとうございます。

やはりフロントグリルの形状が替わるのですね。イヤーモデルでそこまでいじるとは・・・。その程度で売り上げのV字回復は見込めないと思いますが。

それにしても大量在庫車はどうするのでしょうね。在庫車なら大幅値引き+カーナビ+ETCという条件提示はなかったですか?確かハイブリッドに限ってカーナビ+ETCという好条件があったはずですが。

私はハイブリッドではなくRSですが、現在お盆中の休みのため途中まで製造していて放置中らしいです。20日までお盆休みとのことで、休み明けにパタパタと完成させて、船積み今月末ディーラーに到着そして9月5日の納車予定です。

イヤーモデル前の最終ロットなのかな?6月末の契約では9月末の納車予定でしたが、早まったようです。

書込番号:19057858

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nboxerさん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/16 21:28(1年以上前)

>テツてつ鉄五郎さん
こんにちは。
ご指摘のとおり、在庫車との比較をして検討するつもりで、このタイミングでディーラーへ行ったのですが、
担当者からは、「とりあえず在庫車のオーダーはストップしている」との回答でした。

本社からのメールを一緒に見ながらの見積もりでしたが、
今イヤーモデルの写真もまだ添付されていない状態でした(カラーサンプルはありました)。
ナビ+ETCプレゼント企画はイヤーモデル発表後はしばらくないと言われ、在庫車との比較なしで交渉しています。
情報提供させて頂いた契約内容には、Hondaお得意の「ナビ50%オフ」の提示が値引きの中に含まれている状態です。
ですのでディーラーとお付き合いがなければ、「買う魅力が少ない」と言っても過言ではありません。
(Nboxカスタムを買った時も値引きは\0でしたけど・・・)

もうひとつ気になる点は、HondaはFITを本気で売る気があるのかが伝わってこない点です。
イヤーモデルとはいえ、この程度のテコ入れで販売台数が増えるとは思えない変更です。
Hondaが好きなのでもうひと踏ん張り頑張ってほしいところです。

書込番号:19058009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/16 21:49(1年以上前)

>Nboxerさん

レスありがとうございます。

まあホンダのディーラーは継続的な付き合いを望むので、単発の値引きオンリーの客層は敬遠しがちですよね。当方はオーダー中のFIT3RSとFIT2HVとN-onePTL4WDとDIVA4WDとトヨタのミニバンの5台の面倒をを見ていただいておりますので、値引きは社長一発決済で細かいことは四の五の言いません。

それにしてもセールスは在庫車を積極的に売りに掛かっていないということですね。一週間で納車されるという在庫車を処分しないうちにイヤーモデル発売って・・・???ですね。

因みにFIT3RSの商談を始めた頃ですが、展示車のジェイドHVの処分に困っている様子で、「大幅値引きをするのでいりませんか?」と言ってきました。全く売れていないようで・・・試乗してみましたが、あの2列目シートは論外ですね。3列目も・・・。あんなでかい4人乗りの車は売れないのも当然かもと納得?しました。

新型ステップワゴンも厳しいそうですし、グレイスも・・・この車は個人的に好きですが。

何かホンダ車はあらぬ方向に行っているような気がするのは私だけでしょうか?セールス氏「軽自動車しか売れない。」と悲鳴をあげていました。

書込番号:19058095

ナイスクチコミ!3


MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/16 21:51(1年以上前)

鉄五郎さんへ
RSはイヤーモデルですか?
私が、ハイブリッドFを6月25日に契約するときの、8月工場出荷日は、6日と20日でした。 プリントアウトした用紙を持つています。私のフィットハイブリッドFは、たぶん、埼玉を出て船積の順番を港で待つているようです。兵庫県に来たら、ディーラーオーブションを取付る会社運ばれて完成してから、来ます。来週中頃かなと思います。書き込みを見ていると、7月契約8月初旬納車という書き込みもあり、理解に苦しんで待つています。

書込番号:19058104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/16 22:24(1年以上前)

>MYOKOYAMAさん

私のRSはイヤーモデル前のモデルです。6月の契約ですから。仕方ないので無限のマフラーとフロントスポイラーを付けて納得というか遊んでいます。フロントグリルはイヤーモデルを見てから考えます。

MYOKOYAMAさんの車は、納期からして在庫車ではないですね。在庫車は発注後一週間で来るそうですよ。

納車が楽しみですね。

書込番号:19058237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/16 23:19(1年以上前)

鉄五郎さんへ
返信ありがとうございました。
在庫があると一種間で来るんですか。
私は、ハイブリッドFで、今乗っているストリームにオートライトが付いています。それでFのLEDライト付きにしました。色は、ブリリアントスポーディブルー・メタリックです。最後の完成型と思うことにしています。
待つのが長いので、ディーラーに外品のアルミホイールを持つ行ったり、モールやシャークアンテナを買っています。車庫証明や希望ナンバーも当選して決まっています。今回フィットハイブリッドLの試乗車に乗って、Sモードでアクセル全開での加速をして、昔のっていた。インタークーラー付きターボのいすゞジェミニ・イルムシャーを思いだして購入を決めました。(セールスがSモードで全開しょうと言うのでしました。)
追伸
S660は、アクセルとブレーキのペダルの高さが合わないので、ヒールandトーができないです。それと、60歳近くになると、運転席から出るのが一苦労します。


書込番号:19058405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nboxerさん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/17 07:12(1年以上前)

>テツてつ鉄五郎さん
>MYOKOYAMAさん
こんにちは。
私が担当者と情報交換した中では、在庫車の販売計画などは一切本社から指示がない状態とのことでした。
その他シャトルの売れ行きは好調だが、ジェイドは苦戦中、フリードはいまだ健闘中だそうです。
確かにシャトルは展示車の中でも一番格好良い印象を受けました。コンセプトカラーも良いと思います。
1リットルターボを搭載したフリードの販売予定が後ろにずれこんでいて、いつ頃の販売になるのか不透明とも言っていました。

今回の交渉では、購入後のお付き合いも継続していくことになるので、必要以上の値引きはお願いしませんでした。
定年退職までにあと1、2台車を購入することになるので、担当者(ディーラー)との信頼関係を重要視した形です。
それとリコール問題で相当苦労していたにもかかわらず、デミオやアクアの試乗を勧めてくれたのも担当者でした。
これまで「車」だけをみて購入を決めていましたが、今回は担当者(ディーラー)から「サービス」を買うことを選択しました。

販売陣の苦労や努力が報われるような車づくりをHondaには期待したいです。

書込番号:19058904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/17 08:38(1年以上前)

>MYOKOYAMAさん
>インタークーラー付きターボのいすゞジェミニ・イルムシャー

懐かしい車が出てきましたね。私は当時学生で憧れの車の一台でした。

>Nboxerさん
>今回の交渉では、購入後のお付き合いも継続していくことになるので、必要以上の値引きはお願いしませんでした。
>担当者(ディーラー)との信頼関係を重要視した形です。

正にその通りだと思います。とにかく安く購入することだけ念頭に置いて交渉するのではなくて、その後の付き合いを念頭に置くべきだと思います。結局は輪廻で一番良い形になるのですよね。実際に私のお付き合いいただいているディーラーの社長さんは、値引きが一番という一見さんとは自ら交渉を打ち切っておられるようです。

書込番号:19059018

ナイスクチコミ!1


MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/17 09:27(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さんへ
私も、色々なメーカーの車に変わってきましたが、ホンダになってから、今回4台目になります。今回のフィットハイブリッドは、ハイブリッドではホンダらしい車だと思っています。7速オートマチック(ディアルトランス・7速変速比0.446・イオンリチューム電池・アイドリングストップ)これらを制御するのは、非常に難しいと思います。また、リコールに付け込んで坂道で10数mバックした、とか変速でぎくしゃく感があるとか、CVTしかオートマチックを知らない人が、屁理屈をいって文句を言っているように思います。オートマチックのクリープ現象は本来不要で無駄なものです。トヨタのハイブリッドやアコードも近いですが、モーターだけで0から70km/hぐらいまで駆動し、エンジンはトップだけで直結して50km/hから最高速まで、変速機なしでは、一番よく使用する40km/hから100km/hがパワー不足になります。低速ではエンジンは、ただの発電機の役割です。周りのトヨタハイブッド車に乗っている人々は、ハイブリッドは走らないもの・走る車ではないと思い込んでいます。0km/hから100km/h8秒前後で走るハイブリッドはホンダならではのチャレンジだったと思います。まだ、学生時代に自分の車を持っていないとき、友人のホンダクーペ9(空冷4気筒CVキャブ4連1300cc)でトヨタレビン(オーバーフェンダー付)より早くハンドルを握る手に汗をかいたのを思い出します。私もホンダが好きですし、ディーラーの社長とも色々なつながりもあります。今回トヨタを飛び越えたハイブリッドを出したために、リコールもありましたが、それも、OBDUがついているので記録がわかるので昔以上にリコールが各社増えたし、リコール自身企業の前向きな努力のあかしであると思います。トヨタのプリウスがアメリカでたたかれたのも、今回ホンダのハイブリッドがたたかれているのも出る杭は打たれるというこだと思います。長くなって申し訳ありません。終わります。

書込番号:19059101

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/20 12:58(1年以上前)

本日担当セールスが別件で訪ねて来ました。

話の最後にイヤーモデルの話になりました。来月発表はその通りらしいのですが、「ラインが動き始めるのが12月のようです。」などという話をして帰りました。

9月発表から3カ月しないとラインに乗らない???やはり在庫車の影響があるのでしょうね。

書込番号:19067490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Nboxerさん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/20 19:48(1年以上前)

>テツてつ鉄五郎さん
こんにちは。
どういう生産スケジュールなんでしょうね。
兎にも角にもちゃんと作ってくれれば良いのですが。

ところで、私もテツてつ鉄五郎さんと同じ地域ですね。
同じ販売店・担当者だったりして(笑)

書込番号:19068318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/20 22:03(1年以上前)

>Nboxerさん

同じ地域といっても、まさかです。きっと、たぶん、おそらく、えっまさか。

書込番号:19068807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/21 12:28(1年以上前)

>Nboxerさん
>テツてつ鉄五郎さん

私もマイナーチェンジ後のLパッケージを契約して来ましたが、本日担当の方に確認したところ「納車は9月下旬になりそう」と言っていました。
もう生産は始まっているとも。

地域やディーラー、色によって左右されるのでしょうか。
ちなみに契約は8/8、色はブリリアントスポーティーブルーメタリックです。

書込番号:19070143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/21 14:37(1年以上前)

>ももなーくさん
>もう生産は始まっているとも。

ご契約おめでとうございます。20日までお盆休みで本日からラインが動くということでしたので、イヤーモデル前の未完成車がまだ完成していないことになります。完成連絡も届いていないそうです。

もう何が何やらわけがわからんです。何かもうどうでも良くなってきました。面倒なので、フロントグリルを無限に替えようかな?

書込番号:19070430

ナイスクチコミ!3


MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/21 22:25(1年以上前)

鉄五郎さんへ
本日仕事帰りに、フィットハイブリッドF
LEDライト ブリリアントスポーディーブルー・メタリックをストリームRSZと交換して来ました。余りの足周りの柔らかさに、とまどいながら帰りました。他の口コミでLEDライトの暗さが話題になっていたので、街灯の無い道を通りましたが、歩道までしっかり照らしていました。ディーラーでフォグランプの見積もりをしてもらいましたが、必要なさそうです。ディライトを付けたバンパーガーニッシュを作製していたので、当初の予定通りディライトにします。アルミホイールは、マナレイのG10を純正ホイールと入れ替えて、地味にしたので、メッキパーツを準備していたました。明日取付ます。パーツ取付後、天気を見てガラスコーティングを頑張ってかけます。

書込番号:19071459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング