『GK3エンジンのかかり方について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GK3エンジンのかかり方について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GK3エンジンのかかり方について

2020/01/19 04:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 wan-cyan-さん
クチコミ投稿数:45件

令和元年型GK3が昨年9月末に納車になり、そこそこ快適なカーライフを送っています。
実はエンジンを始動させる際、10回に1回位の割合でエンジンが掛かりずらい現象が起きています。
ブレーキをしっかり踏んでスタートボタンを押すのですがセルが長めに(2〜3秒程)回ったり、
これは1回しか経験がないのですがスムーズにエンジンが掛かっても、まるでアクセルをふかしたかのように回転数が一瞬異常に上がって治まると言った事があったり。
諸事情により車を運転する頻度は週に3回程と少なめです。
バッテリーの問題なのか、エンジンの掛け方が悪いのか・・・

似たような経験がある方など、アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:23177431

ナイスクチコミ!11


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/01/19 06:33(1年以上前)

その様子を動画にとってディーラーで看てもらえばいいじゃないの。

書込番号:23177487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/01/19 12:21(1年以上前)

〉ブレーキをしっかり踏んでスタートボタンを押すのですがセルが長めに(2〜3秒程)回ったり

車の使用頻度が少なく、動いていない期間が長いタイミングでドラレコ等によるバッテリー電圧の低下具合が大きい時にエンジンのかかりが悪かった…とか。

〉これは1回しか経験がないのですがスムーズにエンジンが掛かっても、まるでアクセルをふかしたかのように回転数が一瞬異常に上がって治まると言った事があったり。

始動させる時、意図しないでブレーキとともにアクセルに足がかかっており、エンジン始動と同時に空ぶかし状態になりビックリして足はなしたから一瞬で治まった…とか。

1回しかない=再現性がない=本人には記憶の無い行為だった
なんて可能性は否定できませんし…
ちなみに空ぶかしは私の実体験でもあります。

〉バッテリーの問題なのか、エンジンの掛け方が悪いのか・・・

多分、スレ主の使い方の問題であって車は悪くないと思います。

書込番号:23178131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2020/01/19 21:16(1年以上前)

あまり乗られてないようなのでおそらくエンジン始動の10回に1回ぐらいの割合でスマートキーと車両側のイモビライザーの認証が出来ない(認証しにくい)だけかなと思います。

イモビライザーの認証が出来ないと燃料噴射しませんので必然とクランキングは長くなります。

>まるでアクセルをふかしたかのように回転数が一瞬異常に上がって治まると言った事があったり。

じゅりえ〜ったさんの書かれてるようにヒューマンエラーの可能性もありますよ。

書込番号:23179116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wan-cyan-さん
クチコミ投稿数:45件

2020/01/20 02:39(1年以上前)

>kmfs8824さん
>じゅりえ〜ったさん
>MIFさん

皆様貴重なご意見をありがとうございます。
これからはもっと慎重に様子を見ていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:23179696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング