『初期と現行』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初期と現行』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初期と現行

2007/05/19 01:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

初期型(H14)1・3Aに乗っていますが、次もフィットを買います。                              そこで、初期から現行に乗り替えたオーナーさんにお聞きしたいの                              ですが、乗りごこち、CVT、燃費などだいぶ改善されているので                              しょうか?                                                       発売されてすぐ買って失敗しましたので、モデル末期で完成車の現                              行フィットに期待して乗り換えようと思ってます。

書込番号:6349042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/19 09:08(1年以上前)

やっぱ、試乗するしかないかと。納得いくまで。

書込番号:6349522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2007/05/19 17:58(1年以上前)

私もコンパクトカーに興味があり先日フィットに試乗してきました。
燃費・CVTの具合は分かりませんでしたが・・・・。
改良されていると言われている乗り心地には正直ガッカリの一言。
今。私が乗っている現行のライフと大差なし!発売時期は違うけれどこれは納得が行かないなと。
次期フィットに期待しています。

追伸
乗り心地だけならビッツの方が数段上でしたよ。

書込番号:6351003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/05/19 20:16(1年以上前)

4月に1.5AのHDDナビエディションを購入しました。
前の車が急に故障したので応急の買い物でしたが,いい車と出会えたなあと満足しています。
フィットは乗り心地についていろいろ言われるようですが,はっきり言って普通に満足できるレベルです。1.5ということで7速のマニュアルオートマ付きですが,フルオートで乗ってリッター当たり18キロ以上で走っています(通勤往復42キロを60キロ平均で走行。市街地あり)。
初期型は乗ったことがないので比べようがないですが,現行フィットに大満足です。何と言っても,独立3眼メーターが格好よく,男が乗るコンパクトカーではベストではないかと思っています。
街で多くのフィットを見かけますが,何となく現行型の方が丸っこさがとれて精悍になっているような気がします。
私はヴィッツ1.3も試乗しました。乗り心地については・・・と言うより,軽のようなウイーンというエンジン音と,ガクンとくるギアチェンジがどうしても好きになれませんでした。あくまで個人的な感想です。
でも,この秋の新型も楽しみですね。

書込番号:6351414

ナイスクチコミ!1


hirokyksさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/28 00:14(1年以上前)

ライフと、一緒!?そんなはずありません!!ライフは、シートクッションが結構柔らかめで、FITは固めなので一緒じゃないはずですが・・・ ふだんから両方乗ってますので。

初代からしまして、足回りがかなり改善されゴツゴツ感がなくなりエンジンも多少改良されてますよ。10モード燃費も23から24キロに変わりましたから。

初代FITから現行FITに買い替えされるかた多いですよ。

書込番号:6378916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/05/29 13:03(1年以上前)

最初のマイナー・チェンジ後のフィット1.3A Welcome Editionに乗っていますが、やはりマイナー・チェンジするだけの内容はあったようです。ロゴに乗っていて、乗り換えましたが、ロゴと同じCVTかと思っていましたが、かなり違う面と同じような面があります。燃費は、他社エコ・カーで唱う10・15モードぐらいや、他のホンダ車の宣伝に表示されるようにリッター14.5キロメートルぐらいは、当たり前のようです。それに、タイヤを路肩にぶつけて、スチール・ホイールも交換したのですが、パンクのついでに、買ったディーラーから、ホンダ純正扱いのヨコハマ・タイヤDNA dBに静音タイヤに履き替えました。そうしたら、車格が一段上がるぐらい静かになって、燃費も1リッター当たり1kmぐらい良くなりました。値段は、事前にタイヤ専門店で見積もってあったので、担当営業マンガ休みでしたが、サービス・エンジニアが在庫をチェックしたら、用意してあって(パンクを予想していたかも(^_^;))即座に交換できました。営業の話を聞くと、フィットは、世界中のマーケットに対応する車種で、微妙にスペックが違うそうです。米国向けFIT2007は、外郭は同じですが、エンジンやミッションも違うようです。ホンダは、東京向けと名古屋向けとスペックの違うような車を出して欲しいですね。カーナビと連動して、エンジン特性が変わるなんて言うフィットがあってもいいなあと思います。

書込番号:6383124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/06 17:34(1年以上前)

初期型(H14)1・3Aに乗っていますがヒドイ車です。
5年たちますが、

2年目で雨漏り(シラー不良)
3年目でサイドミラー塗料はく離(オプションで新車時コーティング処理済み)
4年目で両後輪ベアリング不良
5年車検(ホンダディラーで実施)を3月受けましたが、一昨日クーラーが壊れ見積もり13万円とのこと。


マイナーチェンジしたとのことですが、二度とホンダ車には乗りたくないです。

書込番号:6409409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/18 20:37(1年以上前)

私は昨年事故で全損になったので、フィット初期型の1.3wから1.5Aに買い換えました。
初期型で気になっていた、電動パワーステの違和感・乗り心地の固いサス・変なつながりかたをするCVTが現行型では全く気にならなくなっていました。 1.5は力も強くて乗っていて楽ですし燃費も1.3より良くなったように思います。(参考 燃費は町乗り
約14km/g 高速18−20km/gです)

書込番号:6449118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング