『高速道路の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高速道路の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9243件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50683件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32165件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

高速道路の燃費

2008/09/17 21:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 vista777さん
クチコミ投稿数:285件 フィットのオーナーフィットの満足度5

本日高速道路を約610km走行しました。
結果満タン法で33L給油したので610÷33でリッター約18.48Lです。
途中すいてる道では時速120km程度で走行していたのでエコドライブすればもっと燃費がよかったかもしれません。それにしてもこの燃費は満足です。一度も給油せずに帰れるとは思わなかったので。

書込番号:8367025

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2008/09/17 22:12(1年以上前)

高速道路での時速120km程度で走行は違反行為ですよ。

書込番号:8367378

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/17 22:26(1年以上前)

違反行為をよくも堂々と公共の場で書けますよね
恥って言葉をあなたに送ります

書込番号:8367514

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/17 23:15(1年以上前)

完全にBlog化しちゃってますね、ここは。書きたい放題。

書込番号:8367981

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/09/18 00:24(1年以上前)

この間、高速の通勤割りの都合で法廷速度の80キロで走ってたらバリバリ抜かされましたよ…煽る輩もいますし。多分みなさん+30キロで走ってました。

たしかに違反行為ですが、流れに乗ってればある程度は問題ないかと…書き込みしている人も公道で法廷速度ピッタリで走ってるとは思えませんが…

主さんも違法行為は書かない方がいいですね。フィットは燃費がいいですねー。

書込番号:8368592

ナイスクチコミ!2


スレ主 vista777さん
クチコミ投稿数:285件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/09/18 04:59(1年以上前)

tayuneさん
返信ありがとうございます。
忠告ありがとうございます。これから書き込むとき、気をつけます。
名神、東名を走っていたのですが、最初は制限速度で走っていたのですが、煽り、パッシングのオンパレードで危険でした。まさにぶつけられる覚悟で速度を守るか、安全をとり速度を破るかです。

書込番号:8369279

ナイスクチコミ!2


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/18 07:29(1年以上前)

走行車線は制限速度付近で流れていることが多いですから、私の場合、走行車線を走っていてバッシングや煽りを受けた経験は無いですね。車間距離を余り取らない車はいますが、そのような車が後に追いたら、アクセルを少し弱めにしたら大体は追い越して行きますね。

書込番号:8369480

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/18 07:40(1年以上前)

何も考えず、追い越し車線を走るからでしょ。。。
トラックもいることから、
GO10さんの言われるとおり、
走行車線は、違反にならん程度の速度で流れていることが多々です。

といっても、
走行車線でも、邪魔なら煽るやついるけどね。
ミニバン乗りに、非常に多い
(まともな運転手に悪いけど)

書込番号:8369498

ナイスクチコミ!0


keni.さん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/19 22:21(1年以上前)

80キロなんて普通に超えますよ。
そんな所に突っかかる人が一番恥だと思います。

それにしても燃費いいですね!!

書込番号:8378120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/20 00:28(1年以上前)

連休に1000kmほど走りました。行きは時速80kmキープで燃費計22km(満タン法20km)帰りは100kmキープで21km(満タン法で19km)でした。以前60kmでバイパス巡航したときが23km(満タン法)だったので、燃費的には50km〜60kmが一番いいようです。車はRSです。

書込番号:8379061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 フィットの満足度5

2008/09/20 01:53(1年以上前)

直接、このスレに関係ありませんが・・・・。

RS(4WD)に乗っています。私のRS(4WD)は、街乗りのちょい乗りだけだと、11Km/Lですね。

高速道路でも、エコ運転に徹しても(100キロ以下)、せいぜい、15〜16Km/Lです。
ただ、購入して(昨年12月購入)2000キロも走っていないので、これから、燃費がよくなるかもしれませんが・・・・。ただ、一度だけ、吹雪の山間部の高速道路で、登りは40キロ、長い下り坂は、ほとんどエンジンブレーキを使用した際には、19Km/Lがでましたが。

話は変わりますが、我が家には4000ccのドイツ車があります。先日、東京に行く用事があり、時間的に余裕があったのですが、早めに出発し、初めてオートクルーズを使用。設定は80キロ(90キロに設定すると、時偶、トラックを追い越さなければならいため、80キロにしました)。往復距離は710キロ。満タン法で計算したところ、14.2Km/Lでした。

2〜3台、遅い車を追い越したのみ。一発、アクセルを踏み込めば、あっという間に180キロ以上まで、達する車なのですが、他の車に迷惑になるかなぁと思いましたが、パッシングなどの嫌がらせもありませんでした。追い越したいという気持ちを抑えながらの運転でしたので、かなりストレスが貯まりましたが・・・。

今時、4000ccの車なんて、無用の長物なのは、重々承知しておりますが、「もったいない」精神で、エコ運転に徹し(温暖化防止のためにも)もう少し、所有しておこうと思った次第です。

書込番号:8379503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/10/20 21:51(1年以上前)

平均2500rpm、100±5km/h、1.3A-Fパッケージ、4WD、AT
道央自動車道:札幌南IC-登別室蘭IC(区間約100キロ)
17.6km/lでした。燃費向上のポイントは2500rpm以上出さないこと(多分)。

書込番号:8528695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:16〜300万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング