『ブレーキランプ・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキランプ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ブレーキランプ・・・

2008/10/05 19:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 FIT@¥120さん
クチコミ投稿数:2件

FITの車内側のブレーキランプの周りのゴムが切れたんですが、似たような症状の方おりますか?

グレードL、納車4ヶ月程度です。

書込番号:8459714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/10/05 21:09(1年以上前)

>FITの車内側のブレーキランプの周りのゴムが切れたんですが、...

クチコミじゃなくて、買ったディーラーへ行った方がよいのでは。。。納車後4ヶ月

書込番号:8460144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 21:48(1年以上前)

納車9ヶ月の私の車もです。先日、別件でディーラーへ行った際に見つけました。いつからなっていたのか分からないですが黒い細いゴムが「ぼよ〜ん」と垂れていました。ディーラーのセールスさんも見ていたのですが「直します」との言葉もなく帰ってきました。改めてじっくり見て簡単に直りそうでなければディーラーに直してもらおうと思います。

書込番号:8460406

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/06 01:16(1年以上前)

ディーラーに直してと言えば済む話だと思いますが。

書込番号:8461765

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/10/06 08:50(1年以上前)

単にスレを立てたかっただけじゃないの

ディーラーに電話するか、週末にでも行ってください

書込番号:8462413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/06 19:16(1年以上前)

多分,私の場合も同じだと思いますので,参考までに・・・

7月末納車の1300ccグレードGで,Fパッケージに乗っています。

9月末ごろに,リヤ・ハイマウント・ストップランプ周りのゴムが,ダラリと垂れ下がっているのに気がつきました。
とりあえず,元通りに押し込んだのですが,数日後にはやはり垂れ下がってきました。

10月初めにディーラーに持ち込み,処置してもらいました。
その時の返答は,「接着剤が弱くなってはがれていたので,改めて付け直しました。また何かあったら,すぐお申し出ください」というものでした。

その時,私の担当セールスさんに「インターネットでも同様の症状を見聞きしたことがあります。そんな報告が,上がっていませんか?」と聞きましたが,「私は,初めて聞きました」との返事でした。

改めて検索してみましたが,確かにあったはずの過去の同様の症例について,見つけることができませんでした。
でも,同じことで悩んでいる人がいることは,気になりますね。

書込番号:8464213

ナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/10/06 20:28(1年以上前)

FIT@¥120さん 私も同じ症状でした。昨年11月末納車のLタイプに乗っています。
今年8月頃、ハイマウントストップランプのラバーの一部が最初、だらんと垂れ下がり、押し込んではみたものの、最後には外れてしまいました。Dに見てもらった所、外気温の上昇でラバーが多少伸びてしまったらしく、接着剤で固定しての処置となりました。旧型からの乗換えも含め、ホンダ車は4台目ですが、ラバーが外れたのは今回が初めてでした。コストダウンの影響もあるのかもしれません。

書込番号:8464554

ナイスクチコミ!0


スレ主 FIT@¥120さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/06 22:33(1年以上前)

返信の書き込みありがとうございます。

>>インターネット通販大好き♪さん、HR500さん、塩空豆さん 
週末ディーラーへ行ってみます。


>>ちゅう爺さん、もっこすタロウさん、潮大福さん
同じような症状の方がいてほっとしました。
ディーラーへ行って言いくるめられたら自分ではどうにも出来ない・・・と思ってたので、皆様の貴重な意見ありがとうございます。

過去の検索しても見当たらなかったのですが、前にもあったのですか・・・

書込番号:8465388

ナイスクチコミ!0


Ka_Sさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/07 00:26(1年以上前)

私も6ヶ月で同じ現象でした。
6ヶ月点検で"これ何"とクレームを言ったところ、”聞いたことありません。”とお決まりの回答でした。
結果としては、一応接着剤で止めたとのことです。
彼らなりに確認したところ、試乗車には、このゴムがあって、最近納車する車には、このゴムが無かったそうです。
たぶん最近の生産ロットで必要ないと判断され、省かれたのではないでしょうか。
自分でもゴム無の断面を触ってみましたが、手でケガするとは思いませんでした。無くてもいいかもしれません。
ただ、正直新車で"垂れたゴム”は正直情けないです。

書込番号:8466150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/10 14:38(1年以上前)

フィット納車して二週間になります。
今のところ症状は出ておりませんがこの先注意しておこうと
思います。こういった書き込みはたいへん助かります。
ありがとうございます。

書込番号:8480464

ナイスクチコミ!0


ぼたおさん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/12 11:22(1年以上前)

私も同様ですが、家にあった適当な接着剤で補修しました。
作業時間1分。

いちいちDラに文句言うな、とは言いませんが、
これぐらい自分で出来ないようじゃ、大衆車には乗れませんよ。

書込番号:8489042

ナイスクチコミ!0


marさん
クチコミ投稿数:218件

2008/10/13 18:03(1年以上前)

皆様こんにちは・・・
昨年11月20日納車のフィットです。

私も最近,同様の「たれゴム」を発見しました。
接着剤が弱いように思います。

最近納車のリアハイマウントストップランプは,
形状変わらずの「ゴム無し」でしょうか?

そうであれば,ゴム取ってしまおうと考えてますが・・・?





書込番号:8495246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/14 22:46(1年以上前)

最近のフィットにゴムがあるのかどうか分かりませんが結局「垂れゴム」を自分で取り去りました。ディーラーに持っていって接着剤で直してもらっても不器用な人だったら接着剤がはみ出て汚くなるし自分でやっても同様になるかもしれないと考えていましたが自分でとってすっきりしました。年末の車の大掃除には指を入れて怪我をしないように気をつけないといけませんが・・・そこは自己責任で。

書込番号:8501474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング