『ジャダー発生!!』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ モビリオ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ジャダー発生!!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ(モデル指定なし) 1363件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオを新規書き込みモビリオをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ30

    返信17

    お気に入りに追加

    標準

    ジャダー発生!!

    2011/05/12 21:49(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ

    クチコミ投稿数:24件

    H18年3月式のモビリオ(走行距離5万キロ)でジャダーが発生しました。
    車体番号はGB1−1703※※※ですので、H22年5月に発表された「HMMミッション搭載車発進時ジャダー保証延長」の「オイル交換の保証」は適用されているようです。

    今回のジャダーは3度目の発生なのですが、3度目の修理依頼にもかかわらずディーラーは「オイル交換です。クラッチ交換は保証外です。」と言っています。

    私は、高い買い物で気に入っている車なので、壊れるまで乗り続けるつもりですが、この先半年ごとにジャダー修理のためにディーラーに行かなくてはならないのかと思うと憂鬱です。

    みなさんはこのジャダーをどのように考えていますか?
    また、クラッチ交換はどう交渉したらやってもらえるのでしょうか?

    書込番号:13001855

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

    2011/05/12 23:13(1年以上前)

    従うか反発するかしかないでしょ?

    書込番号:13002297

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

    2011/05/12 23:24(1年以上前)

    とりあえずホンダの客相に直接電話して店舗名と担当営業を名指しでクレーム入れて対応を待つ。

    その後対応を考える。
    にした方が良いかな。

    書込番号:13002340

    ナイスクチコミ!3


    CBA-CT9Aさん
    クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

    2011/05/13 00:12(1年以上前)

    メーカとしての対応はもう終わってる。
    客層電凸しても相手にされないと思われ。

    我慢して乗り続けるか、売却するか2択だろ。
    まずAssy交換はありえない。

    書込番号:13002526

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

    2011/05/13 00:28(1年以上前)

    私もAS-P様が仰る通り、サービスセンターへお電話またはメールで
    保証の対象になるのかなど、ご確認をされた方が良いと思います。

    コールセンターでご確認が取れた事をDに伝えて対応して頂く
    と言うのは私の考えとなってしまいますが....。
    証拠と言う意味ではメールで回答(印刷して持参する)が頂けると良いと考えます。

    今後のDと関係をあまりもめたくないと思うのでしら、匿名またはDに伝えたくない事を
    伝えるとでコールセンターでは対応可能だと思います。

    大切なお車ですから、ご不安を持たれたままでは辛い事ですね。
    今回の対応で解決ができると良いですね。

    書込番号:13002571

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

    2011/05/13 09:21(1年以上前)

    基本的にCBA−CT9Aさんの回答になると思います。

    メーカーはオイル交換以外は有償修理扱いにするでしょう。

    コールセンターに電話するのはご自由ですが、結果は期待できないと思います。
    第三者機関でもなく、上部組織でもなく、職務権限も軽い、いわばメーカーの電話番程度の代物ですから。

    書込番号:13003215

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

    2011/05/13 18:51(1年以上前)

    恐らく消耗部品は保証の対象外になっているからではないでしょうか?

    保証書に対象分箇所が記載されていますのでご確認を!!

    ただし、消耗部品は対象外であったとしても著しく性能が悪いのであれば、重要保安部品であるので不当な要求ではないと思います。
    しかし、クラッチを交換しなくてもジャダーが解消するというならばメーカーは対応しないでしょう。

    クラッチを交換しなくてもいいと判断した理由をディーラーに確認して見てはいかがですか?
    ディーラーが教えてもらえないならば、三井さん様がおっしゃるようにメーカーに確認してみるといいかもしれません。

    自動車メーカーのお客様相談室などは、家電やパソコンと違って専門の正社員を配置しているところが多いので心配せずに相談して下さい。

    書込番号:13004595

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

    2011/05/13 21:56(1年以上前)

    >H22年5月に発表された「HMMミッション搭載車発進時ジャダー保証延長」の「オイル交換の保証」は適用されているようです。

    なるほど、平成22年にそういった保証規定ができていて、その適用は終わっているという事なら、悔しい気持はわかりますが有償修理はやむ終えないかもしれません。

    私が以前乗っていたHR-Vのときは、そういった規定がなかったので、同じ不具合が再発する場合は保証期間に関わらず部品交換していたようです。(幸い私のHR-Vのジャダーは、二回目の修理以降全く再発せず。11年間快適に走ってくれました)

    ただ、念のため客相へ相談してみるのは悪いことではないと思います

    書込番号:13005179

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:4件

    2011/05/28 09:55(1年以上前)

    対象車に対して、@オイルを変える。 それでも症状に変化がなければ Aスタートクラッチ交換改善対策のはずですが・・・・ 私のモビW スタートクラッチ改善対策で交換しましたけど。

    書込番号:13060831

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

    2011/05/28 11:25(1年以上前)

    クラッチを交換されたんですか?

    消耗品は原則としては保証対象外ですから有償になります。
    それは、消耗品の特性上、不具合の発生原因は、設計の問題よりも使用上の問題に起因するものが多いからです。

    しかし、明らかに設計上の不具合とメーカーが認識すれば改善するでしょう。

    交換した理由をディーラーにご確認下さい。

    書込番号:13061166

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2011/05/28 16:09(1年以上前)

    shimaty2000さん

    交換理由は下記サイトの作業内容に書いてありますから!

    http://www.honda.co.jp/recall/other/100325.html

    改めて・・@CVTオイルを交換する 症状が変わらなければ ACVTスタートクラッチ交換

    書込番号:13062158

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

    2011/05/28 16:17(1年以上前)

    【HPより】
    Honda販売店で点検の結果、発進時車体振動と診断された場合は、トランスミッションオイルを無償で交換させていただきます。その後も、発進時に車体振動が発生する場合は、トランスミッションのクラッチ一式を無償で交換させていただきます。

    以上−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    ならば、そのように書いた方がわかりやすいですよ。

    なお、この記載では、いきなりオイル交換とクラッチ一式を交換するとは書いていません。

    点検の結果によって、まず、オイル交換を実施し、その後、改善が見られない場合はクラッチ一式を交換するとなっています。
    逆に言えば、点検の結果、オイル交換もクラッチ一式の交換もない場合あるという内容です。

    恐らく、ディーラーはオイル交換だけでいいと判断しているのでしょう。
    ですから、HPの記載を告げて、ディーラーに確認したらいいのではないでしょうか?

    書込番号:13062193

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

    2011/05/28 17:36(1年以上前)

    >Honda販売店で点検の結果、発進時車体振動と診断された場合は、トランスミッションオイルを無償で交換させていただきます。その後も、発進時に車体振動が発生する場合は、トランスミッションのクラッチ一式を無償で交換させていただきます。

    以前乗っていたHR-Vは、まさにこのとおりの対応を受けましたよ(この規定が設定されたのはH22、うちのHR-Vの対応はそれよりずっと前の事ですが)。

    購入後半年くらいでジャダー発生(1999年)。
    オイル交換のみでジャダー収まったが1年以内に再発。
    オイル&クラッチ一式交換で問題解決。
    その後は昨年の買い替えまで再発なしで快適に走りました。

    書込番号:13062478

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

    2011/05/28 17:55(1年以上前)

    そうですね。
    保証延長の内容はそうなっていますね。

    ★★★ジャダー発生→即座にオイル交換&クラッチ一式交換★★★

    と解釈するのは、気持ちはわかるけど文章の解釈に誤りがあります。

    書込番号:13062537

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

    2011/05/29 14:57(1年以上前)

    スレ主さん、放置は良くないですよ。何らかの返信はしましょう。

    書込番号:13066611

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:24件

    2011/06/02 01:53(1年以上前)

    すみません、PC壊れてネットどころではありませんでした。
    (電源とケースを買い直してやっと起動したのに、マザー上のUSBも不動状態で・・・。)

    コメントくださった皆様、ありがとうございます。
    ホンダ「トランスミッションの保証期間延長」のHP紹介、ありがとうございます。

    あれからホンダディーラーでオイル交換を行ってもらいました。
    いままで2回オイル交換をしてもらいましたが、帰り道にはジャダーが出るくらい効果がありませんでした。
    しかし、今回の交換で全くジャダーが出なくなりました。
    2年間ほどジャダー状態だったので、次の再発でクラッチ交換を強く求めようと思っていましたが、引っ込めざるを得なくなりました。

    3度目のオイル交換で直ったのは、いままでのオイル交換の手順が間違っていたとしか思えないのですが、一旦は正常に戻ったので、しばらく様子を見ることにします。
    引き続き同様の問題を抱えているユーザーのため、「スタータークラッチ交換の交渉」について議論できれば幸いです。

    書込番号:13081115

    ナイスクチコミ!2


    isotchさん
    クチコミ投稿数:5件 スイフトヘッドレスト設計ミス? 

    2013/10/10 22:05(1年以上前)

    私のシビックもずっとジャダー持ちでした。ホンダの「お客様相談室」は(多分)嘘でユーザーをあしらっています。
    顛末をアップしていますので、よかったらご覧ください。
    http://www11.ocn.ne.jp/~isotch

    書込番号:16689951

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2014/11/03 17:09(1年以上前)

    2013年(H25)の年末にはジャダー再発しました
    約2年半で再発するようです
    今度は有料修理になりそうだったので1年間放置してしまいました
    報告まで

    書込番号:18126235 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    モビリオ
    ホンダ

    モビリオ

    新車価格:145〜216万円

    中古車価格:19〜76万円

    モビリオをお気に入り製品に追加する <55

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオの中古車 (8物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング