『ボッシュ製ラリーストラーダへの交換!!』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『ボッシュ製ラリーストラーダへの交換!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ボッシュ製ラリーストラーダへの交換!!

2006/08/14 21:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

クチコミ投稿数:21件

6月に2.4L NAVI EDIが納車になりました。このところ、週末のドライブが楽しみです。さて、納車されてひとつ気になったのが、純正ホーンの音です。高級ミニバンらしからぬチープな音色にがっかりしました。そこで、ボッシュ製ラリーストラーダを購入しようと考えています。すでに装着されている方いらっしゃいますか?取り付けについて(難易度等)・付けた後の満足度を聞かせて下さい。

書込番号:5346321

ナイスクチコミ!0


返信する
EF7さん
クチコミ投稿数:9件

2006/08/14 22:56(1年以上前)

こんばんは
純正は本当に悲しい音ですよね。
私はエリで、はじめて車のホーン交換を実施しました。
(いままでの乗り継いだ車では気になったことが無かった)
本題から少しそれますが、レジェンド、インスパイアの
標準ホーンってのはどうでしょうか?
Dラーで工賃込みで1諭吉程度だと思います。
自分で交換するのは結構大変ですし、自動後退、黄色帽より
Dラーの方が何かあったときのリスクを考えると良い選択肢だと
思います。

ちなみに取り付けに関してはエリシオン Web RingのURLを
記載しておきますのでそちらで探しては如何でしょうか。
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=elysion;list
キーワードは、”いじれ”あたりでは。。。

書込番号:5346567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/08/15 07:24(1年以上前)

EF7さん、早速のお返事ありがとうございます。純正レジェンドの音は良いですか?純正への交換はまったく考えてませんでした。
ボッシュのラリーストラーダは音が気に入ったのですが、今までホーンを社外品に交換したことがないので、耐久性(すぐ壊れたり、水の浸入による音の変化がないのか?)や取り付け(純正の位置以外のところに無理に付けるのは、できればやりたくない)が心配です。バンパーの取り外しに関しては、自分では難しいと思いDラーの営業に聞いたところ、社外持込でも1諭吉ほどで取り付けてくれるとの事でした。
ちなみにEF7さんはどのようなホーンにされているのですか?差し支えなければ教えてください。

書込番号:5347319

ナイスクチコミ!1


EF7さん
クチコミ投稿数:9件

2006/08/15 17:55(1年以上前)

私はレジェンド純正です。(インスパイア純正とも言います^^)
エリ純正よりは100倍?いい音ですよ。
部品代込みで総額1諭吉未満だったので良い投資だと納得しています。

Dラーでホーン持込で工賃が1諭吉なんて暴利のような気がしますね。
私なんか同時に依頼したステップワゴン標準装備のサングラスホルダー
(車内用ミラーがついたやつ)なんてサービスだったし。。。

書込番号:5348353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/08/16 07:28(1年以上前)

はじめまして、私は社外製のホーンへの交換をDラーでやってもらいました。たのんだら何の問題も無くOKしてくれましたよ。工賃は4千円位でした。交換にはバンパーを外さなくてはならず、この金額で楽できて交換できるのならと思いDラーにて交換をお願いしました。近くのスーパーオート○ッ○○ではバンパー外しがあるので1万円超えると言われました。

書込番号:5349858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/08/16 21:51(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。Dラーでの取り付け工賃については、明日詳しく確認して来ます。前回は、あまり詳しく確認しなかったのですが、ものによっては取り付けに時間がかかり1諭吉近くかかる場合もあるので、よく調べて買ったほうが良いという事を言っていた気がします。
ちなみに、オークションで『ラリーストラーダ』を入札していたら落札できてしましまいました。Dラーでの工賃が4〜5千円なら、合計7千円くらいで交換できそうです。

書込番号:5351732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/08/16 23:12(1年以上前)

こんばんわ! 昨年12月に納車になった者です。
私は商談の時に純正と交換してくれるように頼んだところ、OKでましたよ。 納車されても点検の時などにだめもとで交渉してみてはいかがでしょうか!? イ○ローハットやオ○トバックスでも工賃はそんなにしませんでしたよ!

書込番号:5352084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 yoshinoblog 

2006/08/17 18:44(1年以上前)

こんにちは。済んじゃいましたでしょうか…?
前車CR-V(RD-1)、現車エリ(RR3/05年6月納車)ともにラリーストラーダ(RS-R赤)です。
http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/group.asp?d=RallyStrada
ホーンって滅多に使うものではないのだけれど、なんとなく気になりますよね。レジェンドのホーンも(何度も試乗して実際に鳴らし)考えましたが、結論「純正然り」な音色に大差(魅力)を感じなかったので最終的にはRS-Rを購入するに至りました。取り付けは…ディーラーにお願いしちゃいました。

5月末に左目のバルブがチカチカし始めたため、ディーラーで(無償)バルブ交換ついでに(無料で)付けてもらいました。「あの…言うだけタダだから言わせて♪断るのもタダだけどね…」なんていってw

もともとRSの音色を聞いていたものですから、取り付け後は「そうそう、コレコレ♪この音色!」で終わってしまいましたが、「マイエリ」に一歩近付いたのは言うまでもありません(^^♪

長くお付き合いをしている(もちろんこれからも続く)ディーラーさんなのでしてくれたのかとも思いますが、施工後はお礼に美味しいアイスを差し入れましたよ♪

書込番号:5353885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2006/08/17 23:07(1年以上前)

こんばんは。皆さんご意見ありがとうございます。本日、オイル交換のついでに『ラリーストラーダ』の取り付けをDラーにお願いしちゃいました。1時間の作業時間で約5千円でした。(オイル交換は別)ホーン自体の価格は、落札金額+送料で計3千円でしたので、合計8千円でホーン交換となりました。当初、社外ホーンは少し下品になってしまうかも!と心配しましたが、音色は高級感があって非常に良いです。これで、ホーンの不満が解消できました(^^)

書込番号:5354764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:29〜121万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング