『後部座席使い勝手』のクチコミ掲示板

エアウェイブ

<
>
ホンダ エアウェイブ 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『後部座席使い勝手』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エアウェイブ 2005年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    エアウェイブ(モデル指定なし) 1902件 新規書き込み 新規書き込み

    「エアウェイブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エアウェイブを新規書き込みエアウェイブをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 後部座席使い勝手

    2010/02/26 15:36(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > エアウェイブ

    スレ主 kobelimitさん
    クチコミ投稿数:20件

    シンプルでエアウェイブいいなーと思ってます。
    よかったら教えてください。

    1、後席中央の3点式シートベルトって見た感じややこしそうですが、例えば初めて
      乗せる人にも気軽にすすめられるような使い勝手なのでしょうか。また、お腹に
      だけ巻く従来の2点式のような使い方もできるのでしょうか?

    2、後席中央のヘッドレストも高さ調節できますか?

    3、あまり速さは求めてません。1.3のFITに乗ろうが1.8のSTREAMの乗ろうが、質感など
      違えどサイズとの兼ね合いで速さはどれも似たりよったりだと思ってます。
      でも、ホンダってことで走りにも期待しちゃうんですがどうでしょ?
      よくインプレで乗り心地が固めなんて見かけると、逆に期待しちゃいます(笑)

    それから、もしわかるかたおられたら1.8ストリームXと比べてロードノイズはどうかも
    教えてください。あれ高速道路で結構うるさかったです。エアウェイブのほうが静かだと
    いいななんてムシが良すぎるかも知れませんが、、、。
    ホームページ見てたら、後部座席たたむと荷室がもともとの座面の高さぐらいまで下がる
    みたいですね。ほんとにすごい車だと思います。
    ちなみに、今のところSTじゃなくてごくごく基本的なグレードを考えてます。

    書込番号:11001347

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2010/02/26 21:13(1年以上前)

    1.3のFITに乗ろうが1.8のSTREAMの乗ろうが、
    質感など違えどサイズとの兼ね合いで速さはどれも似たりよったりだと思ってます。

    トルクが違うから
    走りは違うよ。
    坂道での登坂力とか考えると
    大きいのはそれなりにいいです。
    質感は
    高級車を買うでもない限りそんなに変わらないかもしれませんが
    オートエアコンだったり
    HIDだったり
    オートライトだったりがついたりするので
    いいものはやはりそれなりにいいです。

    書込番号:11002664

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2010/02/26 21:15(1年以上前)

    うるさいのは
    エンジン音がうるさいのか
    風きり音がうるさいのか
    ロードノイズなのか・・・いろいろ原因があります。

    書込番号:11002670

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:24件

    2010/02/28 15:56(1年以上前)

    1.後席中央のシートベルトは荷室天井に収納されているベルトを引出し、中央席左右にある二ヶ所のバックルにはめて3点式ベルトになります。
    2点式のような使い方は出来ません。
    天井から引き出してしまえば装着はそんなに厄介ではありません。
    中央席にしょっちゅう乗せる機会があるのなら左側のバックルをはめっぱなしにしておけば、他席のベルトと使い勝手は同じです。

    2.後席のヘッドレストは三つとも高さ調節できます。

    3.速さを求めないのであれば使い方で選ぶ事になりますね。
    荷物をあまり積まないのならフィット、人も荷物も積みたいのならエアウェイブ、6人以上乗せる必要があるならストリームじゃないでしょうか。

    エアウェイブの乗り心地は少し硬めに感じますが、乗り心地が悪いのではなく長距離になるとかえって疲れにくいと思います。(車検の時に代車で借りたインサイトの方がもっと硬く感じました。)
    加速なんかも以前に乗っていた2000ccのSUV以上ですし燃費もいいし満足しています。

    ロードノイズは高級セダンには到底及びませんが、高速道路でもうるさいと感じた事は無く静かな方だと思います。
    ストリームとの比較をおっしゃっていますが、履いているタイヤによりロードノイズは大きく変わりますので銘柄、扁平率、タイヤ幅が同じ物を履いて比較しないと、どちらがどうという比較は出来ないと思いますよ。

    後部座席をたたむと荷室が真っ平らでは無く、ほんの少し前方上がった感じにになりますが、荷物を積めば重みでほぼ平らになりますね。
    後部座席の背もたれにあるレバーひとつでバタンと倒れるのも使い勝手がいいですよ。

    今では、ちょっとマイナーな車種になってしまいましたが、オールラウンドに使えて結構いい車だと思います。

    書込番号:11011967

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 kobelimitさん
    クチコミ投稿数:20件

    2010/02/28 18:52(1年以上前)

    ヘッドレストちゃんとしたの3つ付きますか!
    個人的にはシートベルト以上にうれしいです。安心して5人乗れますね。
    左側のバックルはめっぱなしという裏技も含めて、実物見てこようと思います。

    使い勝手の面では予想以上で言うことなしですね。

    ロードノイズは、やっぱり高速乗らないと自分は判断しずらいので保留にして、
    他の部分でどうするか判断してこようと思います。

    書込番号:11012727

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    エアウェイブ
    ホンダ

    エアウェイブ

    新車価格:149〜229万円

    中古車価格:22〜75万円

    エアウェイブをお気に入り製品に追加する <151

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング