『16インチに、、、』のクチコミ掲示板

エアウェイブ

<
>
ホンダ エアウェイブ 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『16インチに、、、』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エアウェイブ 2005年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    エアウェイブ(モデル指定なし) 1902件 新規書き込み 新規書き込み

    「エアウェイブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エアウェイブを新規書き込みエアウェイブをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    16インチに、、、

    2008/08/04 07:52(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > エアウェイブ

    クチコミ投稿数:11件

    インチアップを考えています。そこで一番気になっているのが乗り心地の変化です。以前、アルファードを19インチにアップしたら突き上げ感がかなりあり乗り心地がかなり悪くなりました。エアでインチアップしたかたいかがでしょうか?ちなみにタイヤは静音性・燃費重視のものでいく予定です。よろしくお願いします!

    書込番号:8166056

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:1724件

    2008/08/04 18:01(1年以上前)

    どのクルマても、2インチ以上大きくしたら、
    乗り心地・燃費は悪くなりますよ。

    書込番号:8167742

    ナイスクチコミ!0


    comolevaさん
    クチコミ投稿数:2件

    2008/08/04 18:52(1年以上前)

    私の場合エアウェイブを、ディーエヌエーSドライブ205・40・17にしました。16インチでも17と殆ど変らないと思いますので感想を投稿します。
    インチアップ後はノーマルサスで使用していましたが、騒音も少し大きくなり細かな突き上げとダイレクトなショックが伝わってきます。ハンドリングも少し取られるような印象でした。燃費も2kmぐらい悪くなったでしょうか。インチアップすると経済性、乗心地、操作性、安全性(ブレーキ性能は分りませんが)どれをとってもプラスになることは殆どありません。
    ただ、サスペンションを車高調整式に交換したところ、乗心地がとてもまろやかになり、コーナーリングのレスポンスや直進の安定性がとてもよくなりました。1ランク上の車に生まれ変わったような気がします。私は、スポーティーカーばかり乗ってきましたので固めのシッカリした足回りが好みです。現在、エクステリアはノーマルで少し車高の下がったエアウェイブをとても気に入っています。
    しかし、インチアップだけするなら1インチぐらいにしておいたほうが無難かなと思います。

    書込番号:8167876

    ナイスクチコミ!3


    mit_mさん
    クチコミ投稿数:4件

    2008/08/04 20:35(1年以上前)

    そもそも、タイヤ自体が薄くなるんだから、突き上げがでて乗り心地が悪くなるのは当たり前と思います。
    そもそもタイヤ自体にもクッション性はあるわけだから…

    19インチに換えて乗り心地が悪くなったとのことですが、
    仮に、アルファードのグレードがMSやASでも2インチアップ…
    それ以外のグレードでは3インチアップですよね?

    エアウェイブのSTで2インチアップすると17インチ…
    ほぼ同じ結果になるでしょうね。
    むしろTOYOTA車よりサスセッティングが堅めのHONDA車ですから
    もっと悪くなる可能性のが大きいんじゃないでしょうか?

    14→15もしくは15→16くらいでやめておいた方が賢明かと思います。
    (それだってサスいじらなければ乗り心地は悪くなるでしょうが…)

    書込番号:8168284

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11件

    2008/08/06 07:56(1年以上前)

    レスありがとうございます!
    やっぱり2インチアップの変化は大きいようですね。とりあえず15インチにしてみたいと思います。
    ありがとうございました(o^^o)

    書込番号:8174481

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    エアウェイブ
    ホンダ

    エアウェイブ

    新車価格:149〜229万円

    中古車価格:19〜75万円

    エアウェイブをお気に入り製品に追加する <151

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング