『新型情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1682件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13528件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ599

返信83

お気に入りに追加

標準

新型情報

2016/06/24 12:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 nova35さん
クチコミ投稿数:6件

ホンダのHPに特設サイトできました。
メールでも情報発信始めるようですよ。
http://www.honda.co.jp/FREED/new/

書込番号:19981823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


返信する
shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/24 14:11(1年以上前)

フロントは現行ステップワゴン リアは初代フィットって感じだな 内装はいまだ?問題は3列目だな 巻き返せるか?

書込番号:19982009

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/24 17:30(1年以上前)

マイナーチェンジみたい

書込番号:19982334

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/06/24 18:49(1年以上前)


顔はシャトル顔にしてほしかったですが、いよいよですねーって感じですね

書込番号:19982472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2016/06/24 20:14(1年以上前)

秋に販売開始なのに情報出すの早すぎ。
夏のボーナスでシエンタ買おうと思ってた人を食い止める作戦だろうけど、あのデザインだけじゃあ食い止められないだろうね。

書込番号:19982662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/24 20:24(1年以上前)

いろいろ悩んで、現行最終モデル(のスパイクですが・・・)購入して、コレを見てほっと胸をなで下ろしている所です。
いろんなスクープサイトを見ると、内装はキープコンセプトらしいですね。。まぁ、売れに売れて専用設計の物が出たら
嬉しいかな。

書込番号:19982694

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/25 13:35(1年以上前)

まあフィットやステップワゴンも実物見たらネットで見るより良い感じでしたから秋に実際の新型フリード見てみないと分からんでしょう。

登場すると叩かれるのも新型の宿命ですねぇ〜(笑)

書込番号:19984604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


ふじわさん
クチコミ投稿数:19件

2016/06/26 08:00(1年以上前)

ディーラー情報によると、9月16日デビューとのことです。

書込番号:19986671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/26 19:07(1年以上前)

ついに来たフリードのフルモデルチェンジ

久々に物欲が出ました。直ぐにでも買い替えたいのですが、そこはグッと我慢して、

周りのレビューが色々と出るのと、特別仕様車が出るのを待ちます。

よければ、遅くても18年3月までには買います!!(車検と現車の年式の関係で。)

外観は既に賛否両論ありますが、

所詮 格安ファミリーカーです。

外観を気にしたって アルファードやエルグランドを乗ってる方々からしたら、「ダサい」 「チャチイ」 「狭い」 と言われるレベル。

なので、外観よりも機能性(特に安全性)を重視します。ホンダセンシングがつくはずですから、その時点で旧品はなし。

今回のフルモデルチェンジで大幅にスペックアップするはずですから、

いくら外観が旧品の方が良いから、良かったという人がいても、いざ詳細スペックがでたら羨ましいと思ってしまいそう。

気になるのは3列目。跳ね上げ式でなければ良いのですが・・・

書込番号:19988201

ナイスクチコミ!29


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/27 17:06(1年以上前)

ネット上では内部資料のリーク情報が出てきていますね。

パワートレインはガソリン(1.5L NA)、HV(1.5L+iDCD)の二通り
2列、3列仕様あり、3列仕様は2列目キャプテン選択可
センシングは上位グレードでオプション選択可
2列仕様は3列仕様よりラゲッジの床が低い(→3列目床下格納か?)

上位グレードの外見と3列目の収納方法が気になります。

書込番号:19990578

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2016/07/02 09:05(1年以上前)

シエンタの所で話が盛り上がってますね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000793298/SortID=19982569/

書込番号:20003928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/09 17:57(1年以上前)

>越後のパッキャオさん
もうシエンタのところでは盛り上がってませんよ。2人によって荒らされました。
ところで新型フリードは最初ガソリン車とハイブリッド車のみ販売で遅れてダウンサイジングターボ車みたいですが、本命としたらどれと思いますか?

書込番号:20024067

ナイスクチコミ!6


ふじわさん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/09 20:33(1年以上前)

ディーラーで資料を見せてもらいました。
2列シートタイプ(5人乗)と、3列シートタイプ(6人乗、7人乗)が販売されるようです。
ちなみに3列シートタイプの3列目は、跳ね上げ式ということで、少しがっかりでした。

書込番号:20024466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/09 23:16(1年以上前)

>ふじわさん
ディーラーで見せてんもらったのは、どんなものですか?
正規のカタログですか?持ち出しNGの店舗用のものとか?
詳しい資料が出ているなら、近くのディーラーに聞いてみたいです(^_^)

書込番号:20025055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


P170さん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/10 19:05(1年以上前)

ディーラーの情報提供ありがとうございます。3列シートが床下収納にならなかったのは、私的には気にしてた分、少し残念ですが、もし、カラーや値段など他の情報もありましたら、これから購入予定の皆さんへご教示いただけると嬉しいです。

書込番号:20027232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/11 20:53(1年以上前)

ページが、少しだけ更新されてますね

横からの絵をみると、なんか、思ったよりも まとまってるので、個人的には良いような。

しかし、3列目の跳ね上げ式が本当なら、少し残念。

書込番号:20030000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P170さん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/11 23:17(1年以上前)

3列シートのハネアゲ式が嫌な方、私以外にもいらっしゃるのですね。私もハネアゲ式は今のところは残念に思います。理由は他の方も、あまり3列シート使わない割に荷物置き場の邪魔になるからでしょうか?それだけなら私的には妥協できるかもしれません。でも後部サイドの窓が閉ざされ視界がすごく悪くなるのでしょうか? また、人によって違うかと思いますが、床下格納に比べてハネアゲ式のメリットやデメリットが他にありましたら、参考に教えていただけると、とてもありがたいです。

書込番号:20030596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/12 00:43(1年以上前)

ステップのように床下収納の3列目シートにした所で、ペラペラで乗り心地が悪いと批判が出てくるんだろうし…。
この限られた車両サイズと安い価格で全ての人々の希望を叶えるのは不可能かと。

書込番号:20030838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


P170さん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/12 02:27(1年以上前)

早速、返信いただき本当にありがとうございます。全ての要望満たせるわけではないので妥協も必要ですね。アドバイスいただきながら恐れ入りますが、私的には3列シートは頻繁に使わないため、今のところは3列シートの乗り心地より荷物置き場や視界を優先させると思います。でも他にハネアゲ式のメリットなどがあれば、考えが変わるかもしれません。

書込番号:20030939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/12 05:52(1年以上前)

じゃあスパイク?フリード+?しかないでしょ?
★どなどなさんが言うように、このサイズじゃ限界もあるから、それでも荷室、乗り心地と言うならステップしかないと思いますよ?

書込番号:20031046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/07/12 06:13(1年以上前)


シエンタや、このての車は外見よりも機能性重視しだと思ってたのに・・・
はね上げはマズイですねー

書込番号:20031061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


P170さん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/12 06:35(1年以上前)

アイス-Tさんへ
具体的にハネアゲ式の何がマズイですか?私と同じ理由なのでしょうか?
返信ありがとうございました。できればまた教えてください。

書込番号:20031082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/12 07:31(1年以上前)

跳ね上げ式は両側に跳ね上げただけだから出っ張りとして残るので室内空間(荷室スペース)を狭くするし、跳ね上げたシートが斜め後方視界を悪くします。
視界確保の為に跳ね上げ式で座り心地を犠牲にする薄型タイプにする事はないと思うのでそこがデメリットですね。
フリード乗ってる友達は跳ね上げたら斜め後方視界が悪くなるからと3列目に乗らないけど跳ね上げずに使ってます。

書込番号:20031141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/07/12 07:33(1年以上前)

>P170さん
すいませんでした。
おそらく皆さんと同じだと思います。
このての車はあまり3列目は使用せず、レジャー道具や荷物重視で普段3列目のシートは収納して乗られていたかと思います。
ハネアゲしますと2列目のリクライニグができなくなると経験上思いました。

もしくはメーカー側は3列目も利用してもらいたくLサイズミニバンの3列目のような厚みあるシートにしたのでしょうか?
わかりません

書込番号:20031145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nova35さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/12 07:50(1年以上前)

床下収納にしたら2列目シートのスライド量が減るのではなかったかな。
フリードは距離稼げないから、跳ね上げ採用だったと思います。

書込番号:20031161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P170さん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/12 07:57(1年以上前)

皆さん誠意ある回答、ありがたいです。すぐ回答できずにすみませんが、今日、時間がある時にまた見させていただきます。

書込番号:20031173

ナイスクチコミ!7


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/12 08:55(1年以上前)

このボディサイズでしまえる3列目、座れる3列目の両立は相当に難しいはず。
ステップワゴンと違ってリアオーバーハングがないので床下は無理だと思ってましたが、やはり跳ね上げのようですね。
現行の跳ね上げは畳んだシートを持ち上げつつフックをひっかける作業が女性一人では相当厳しいので、
せめてダンパーを入れてワンタッチで跳ね上げられるようにはすべきですね。
欲を言えばセレナのようにヒンジ部分を可能な限り低くするよう工夫して、跳ね上げても窓を塞がないようにしてあるといいなぁ・・・
跳ね上げならキャプテンシートを中央寄せでロングスライドくらいはしてほしいけれど、
ホンダはそこら辺のニーズは汲み取ってくれないと予想。

書込番号:20031266

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/07/12 09:13(1年以上前)

もう2年前になりますが、新車の購入でフリードを断念した理由が3列目のはね上げでした。>アイス-Tさんがおっしゃる通り3列目をはね上げをすると、リクライニングが出来なくなります。3列目を余り使わないからこそ、2列目のリクライニングが使えないのはどうかなと思いました。

書込番号:20031294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


P170さん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/12 12:57(1年以上前)

皆さんいろんなご意見ありがとうございます。大体はメリット・デメリットが把握でき、全ての両立は難しいこともわかりました。3列目をはね上げをすると、リクライニングが出来なくなります。3列目を余り使わないからこそ、2列目のリクライニングが使えないのはどうかなとというご意見もごもっともですね。常時、3列シートを設置すればいいかもしれませんが、頻繁に3列シートを使わない私にとっては、たびたび3列シートを出したり格納したりの作業は大変な気がします。でも実際、試乗したら女性でも楽にできるよう改善されてたり、ある程度リクライニングできたり、あまり視界の邪魔にならないよう改善されてるかもしれないですね。すべて改善されてないにしても試乗するまでは少し期待してみたいです。そして皆さんからの貴重なご意見を参考に試乗して総合的に判断しようと思います。貴重な時間さいて教えていただきありがとうございました。

書込番号:20031642

ナイスクチコミ!2


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/12 17:40(1年以上前)

跳ね上げのデメリットは後ろから突っ込まれたとき 跳ね上げた3列目が押されて2列目乗員の頭を直撃
ヘタすりゃ外れて1列目乗員の頭を直撃するまでありえるからね

書込番号:20032118

ナイスクチコミ!3


P170さん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/12 22:19(1年以上前)

新情報ありがとうございます。跳ね上げのデメリットは後ろから突っ込まれたとき 跳ね上げた3列目が押されて2列目乗員の頭を直撃って、すごく怖いですね。どの程度、丁寧に扱えば大丈夫なのか、試乗ではしっかり確認します。ちなみに疑うわけではないですが、実際、現フリードであったのでしょうか?もしまだ見てて、ご存知でしたら教えていただけると、ありがたいです。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20032859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/12 22:51(1年以上前)

追突されて跳ね上げたシートが頭を直撃なんて同じ状況になる確率はかなり低いので気にしないでいいと思いますよ。
そもそもそんな事を気にしてたら跳ね上げ式のミニバンは全ての危険な車になります。
起こりえる確率が低いデメリットより使い勝手や視界など実用性でのデメリットだけ気にしたほうがいいですよ。
ちなみにいろいろ調べたら3列目を跳ね上げずに背もたれ部分だけ倒して利用してる人もいるそうですよ。

書込番号:20032990

ナイスクチコミ!9


P170さん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/12 23:13(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。そういう事もあり得るけど気にしてたら切りがないですね。でも貴重なご意見として気にはとめておきますね。皆さん親切に教えていただきありがとうございました。

書込番号:20033070

ナイスクチコミ!4


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/13 08:49(1年以上前)

跳ね上げた3列目が2列目乗員の後頭部を直撃というのは少々心配しすぎのような気も・・・
他にもこのクラスの3列目は追突時に危険という意見を色々なところで見ますが、
車が大きくなったとしても座席間のニースペースを広げるために
3列目は結局車両後端に配置されるのがほどんどなわけで・・・

事故発生時の安全性はもちろん重要ですが、あれこれ心配しすぎるよりは
普段の使い勝手を重視する方が幸せな車選びができると思います。

書込番号:20033817

ナイスクチコミ!5


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/13 09:54(1年以上前)

>P170さん・WISHたかさん・とぅれさん
3列目の跳ね上げのデメリットや安全性に関してはシエンタスレで既に言ってるの見てるはすだが?
其の上でプラスして追突時のデメリットを書いたまで

書込番号:20033947

ナイスクチコミ!2


P170さん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/13 12:40(1年以上前)

ご指摘、すみません。追突における危険性については私も決して安全面で軽視できない事とも感じました。おかげで、いろんな方の考えを知ることができました。ありがとうございました。

書込番号:20034282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/13 21:46(1年以上前)

三列目の跳ね上げ話はもういいよ…
新型情報の板なんだから…
話がかなりそれてる

書込番号:20035577

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/13 22:15(1年以上前)

確かに3列目の件はもういいですね
ところで新型フリードのエンジンはどれが1番本命になると思いますか?
@ガソリン車
Aハイブリッド車
B遅れて登場する1Lターボ
価格、燃費、走りのバランスとれてそうなのはどれなんですかね?

書込番号:20035680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/13 22:45(1年以上前)

>WISHたかさん
私もそれが気になります。
私自身の乗り方(近距離走行が多い)としては@ガソリン車が合っているとは思いますが
一般的にはAハイブリッド車になるのでしょうか?
B1Lターボ車は期待と不安が半々な気がします。

書込番号:20035788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/13 23:12(1年以上前)

個人的にはガソリン車ですけど、人気はHVじゃないかな?
話題性もあるし、脱レアメタルの新型HVでしょ?

後は、燃費次第で人気が変わるでしょうね。

書込番号:20035889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/14 07:30(1年以上前)

本命はHVかなとは思うんですがHVの価格によるんですよね。もう簡易ハイブリッドではないからトヨタと変わらない価格差くらいになると思いますし。オデッセイHVみたいな強気な価格設定されるといくら性能よくても割高に感じますし(^_^;)

書込番号:20036445

ナイスクチコミ!5


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/14 09:00(1年以上前)

オデッセイやアコードのハイブリッドシステムはレンジエクステンダーなので効果になるのは致し方ないところ。
フリードの価格はすでに好敵手シエンタが発売されているのでそれに倣う形になるでしょう。
シエンタの初期受注はガソリンとHV半々だったようで、フリードも近い比率になるのではないでしょうか。

新フリードはスパーダ的なグレードが用意されるようですので、
ノーマルHVとガソリンスパーダの価格が同じくらいに設定されたりすると迷いそうですね。

書込番号:20036601

ナイスクチコミ!5


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/14 14:10(1年以上前)

既に一部ディーラー担当者からは価格や色情報が漏れてるぜ あくまでも噂だけどな
HVベースグレードで221万〜  売れ筋(現行のジャストセレのような感じ?)234万〜
カラーは以下の9色 

ブルーホライゾンメタリック
シトロンドロップ
コバルトブルーパール
プレミアムディープロッソパール
マンダリンゴールドメタリック
ホワイトオーキッドパール
ルナシルバーメタリック
モダンスティールメタリック
クリスタルブラックパール

書込番号:20037175

ナイスクチコミ!9


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/14 18:43(1年以上前)

↑自分で書いておいてナンだが、この価格だと現行と大差無いんで俄かには信じがたいな
実際の装備差が不明だがまるっきり変わったHV方式で据え置きだったら大盤振舞いだな

書込番号:20037664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2016/07/14 19:25(1年以上前)

ディーラーに行けば、資料見せてくれますかね?
今の車の車検の関係で、予約開始になったらすぐに注文したいと思います。

書込番号:20037748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/07/18 22:50(1年以上前)

本日懇意にしているディーラーさんより細々情報を頂けました。

・発売は9月でほぼ確定
・6、7人乗りのタイプの3列目は跳ね上げ式。
・5人乗りタイプは従来型と比べ運転、助手席周りの収納や、ラゲッジルームの収納スペースが広く取られている。後部シートのスライド幅も広い。

とのことです。

書込番号:20049007

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/07/19 18:06(1年以上前)

>あなざーMAOさん
ありがとうございました。
5人乗りいいですねー、スライド幅があるということは、NISSANルネッサのようなリムジンシートみたくなるということでしょうかね
おもしろそうですねー

書込番号:20050462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/20 01:20(1年以上前)

3連休で色々と情報等が出ると思っていましたが、全然出ませんでしたね…

新型フリードのインパネはこんな感じらしいです。

http://imgur.com/MNXV5Qi?r
ナビの下の細長い開口は何だろう?

基本は中もステップワゴンと同じ感じですね。

書込番号:20051567

ナイスクチコミ!4


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/20 09:09(1年以上前)

>さくチョコさん

メーターフード周りの処理が美しくないなぁ・・・
ナビ下のあたり、位置的にはエアコンスイッチですかね。
新型もフロントガラスは相変わらず大きいし、
とりあえずナビに直射日光が当たらないようにきちんと角度設定してほしいですね。

書込番号:20051965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/07/28 15:09(1年以上前)

先週末ディーラーに行ってきました。
営業の方によると、8月上旬に写真・価格を見せることが出来るので連絡しますとのこと。
予約注文するか、実車に試乗してからにするか悩みます。。

書込番号:20073202

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件

2016/08/05 02:48(1年以上前)

行きつけのホンダディーラーさんの確定情報です。
車名はフリードとフリードプラスです。

ちなみにフリードプラスは、フリードスパイクの後継モデルとの事で、シートは2列だそうです。

もうひとつ地味な情報ですが、ホイールは5穴になると言ってました。

足回り強化の為との事です。

書込番号:20091713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2016/08/05 04:53(1年以上前)

公式サイトが更新されました。
ほぼ私好みなのですが、
スライドドアの内側のレバーが、エヌボプラス(所有している)と同じ仕様ではないことを期待したい。

書込番号:20091772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/05 07:19(1年以上前)

3列シートは6人乗りがメインなのが残念。
ハイブリッドの一番上のグレードや4WDには7人乗りないし。
2列でも5人だから3列6人乗りを買う人は少ないと思うけど。
ジェイドでの失敗が活かされていない。シエンタにもってかれるな。

書込番号:20091902

ナイスクチコミ!9


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/05 08:54(1年以上前)

7人乗りが選べないグレードがあるんですね・・・
3列目使わずに5人乗れるというのは結構需要あると思うのですが・・・
そして出る出ると巷で言われていたスパーダはないのか・・・

書込番号:20092061

ナイスクチコミ!5


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/05 14:03(1年以上前)

>45歳のおやじさん
去年スパイカーがスクープされた時から5穴なのは判明してたよ

>らいおんは‐とさん・とぅれさん
シエンタが出た時や某フリード板では2列目キャプテン&ウォークスルーと騒いでるのは結構多いぞ 現行も6人が売れ筋? 
ちなみに4WDはグレード関係なく7人乗りは無いよ

書込番号:20092638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/05 16:57(1年以上前)

セレナのスマートマルチセンターシートみたいなの採用してくれたらよかったのに。

書込番号:20092945

ナイスクチコミ!5


ku_tanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/05 17:00(1年以上前)

8月8日から正式注文できるみたいです。
簡易カタログ今日メーカーから送付あったみたいです。

書込番号:20092955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/08/06 00:35(1年以上前)

いよいよで楽しみです。
パドルシフトが装備されていれば,シエンタよりも売れると思うんですけどね。

書込番号:20094039

ナイスクチコミ!3


kumacαさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/06 10:07(1年以上前)

契約しました。現行HVが11月で車検切れのため、車検が切れる前に納車となると8日の発注開始と同時に発注しないと無理だというディラーの判断で、昨日契約しました。
火曜日以降は、11月納車が無理となるというぐらい注文が入っているのか、ディーラーの希望的観測かはわかりませんが…

書込番号:20094639

ナイスクチコミ!4


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/06 14:30(1年以上前)

当初より発売が1年遅れたから現行HVを即買いした人達は車検か買い換えかの即決が求められるんだよね〜

書込番号:20095193

ナイスクチコミ!3


ZIEKさん
クチコミ投稿数:41件

2016/08/06 14:37(1年以上前)

今日ディーラーで、店舗限定の価格表などを見せてもらいました。HVはガソリンより38万円増しでした。この価格差だと、元が取れないと思うのですが、皆さんHVメリットって、何ですかね。

また5人乗りか6,7人乗りかなやんでます。
3列目が跳ね上げということで、荷物があまりが入りづらいのと、5人乗りだとOptionで2段式にできるということで5人乗りにも興味が湧いているところです。

書込番号:20095204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/06 16:21(1年以上前)

>ZIEKさん
フリードに限らずどのハイブリッド車も元を取る事は難しいです。
HVの一番のメリットは十分すぎるエンジン性能でしょう。i-DCDの加速力はとてつもないです。
フル乗車の機会が多い、高速をよく利用する、キビキビと運転をしたい方にはオススメです。
エンジンを回さなくてもモーターがアシストしてくれるので静粛性が高いのもメリットですね。
あとは夏場にエンジンがアイドリングストップしてもクーラーが涼しいというのもささやかながら嬉しいメリットです。

書込番号:20095391

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/08 10:45(1年以上前)

ダイブイン方式のT社のシ○○○買えばいいと思います。

跳ね上げ式3列目でもいいと思いますが。

フリードにはシエンタなんかより優れてるところもあるので、ぶれずにホンダファンはフリード買うべきです。

エンジンもヴェゼルと同じならシエンタを凌駕してるよ。

書込番号:20099614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/08 11:39(1年以上前)

よほど距離を乗る人でない限り、ハイブリッドは燃費で元を取れるシステムではありません。
静粛性、トルク、給油回数、航続距離、クリーンなイメージなどを重視して購入する上級グレードと考えるのが
自然ではないでしょうか。

新フリードにしても、ハイブリッドはLEDヘッドライトが標準(ガソリン車は全グレードハロゲンが標準)など、
装備の差もありますので、一概にハイブリッドシステムだけの金額とは言えないですが、
購入時の約40万の差額はリセール時の売却額の差でそれなりに取り戻せるでしょうし、
もちろん乗っている間のランニングコストもハイブリッドの方が安いはず。

結果として、元は取れないと言ったものの、
減税額、燃費などのランニングコスト、リセールの3要素でガソリン車との差額はほぼ消えると思います。

リセールは考えず乗りつぶすつもりの人はガソリン車、
購入時の資金に余裕がある人はHVを買う方が結局のところ満足度が高いかと思われます。

書込番号:20099695

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2016/08/08 16:35(1年以上前)

ヴォクシーみたいな3列目はねあげ式になったら買います。

書込番号:20100225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/08/10 22:16(1年以上前)

3列目をはねあげ後、2列目が後方にさげれれば最高です。現行型に乗っていますが、買ったばかりの時に、友人(成人男性2人)を2列目に乗せた際、狭いと大文句を言われました。 その後にシートレールを交換し、フリードスパイク並に下がるように改善しました。しかし、3列目をはねあげるとリクライニングが制限されるため、荷室は狭くなりますが、おもいっきり後方に倒したいため、3列目は出しっぱなしにしてます。 この点を新型では改善してもらいたいと家族からも意見が出ています。

書込番号:20105473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nova35さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/12 21:00(1年以上前)

テザー広告用パンフレット届きました

書込番号:20110152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/13 07:24(1年以上前)

先日、ディーラーにて資料を見せてもらいました。
燃費性能はガソリン車でもミニバンとしては良い水準になっていますし、居住空間も現行型より大幅に改善されているようですね。
写真で見ただけなので3列目の実際の居住性がどうなのか気になるところですが、売れまくっているシエンタよりは良さそうだと感じました。
ライバルを意識してなのかエアコンの温度設定も0.5刻みになったり地味に改良されています。
センシングもアコードハイブリッドに搭載された信号お知らせ機能が付いているようで既発車種よりアドバンテージかな。こちらは対応エリアが狭過ぎるのでお試し機能的な感じですけど…。

この仕様があと1年半くらい早く存在していたら、他メーカーに浮気せずに乗り換え候補だったのにと残念に思いました。
ホンダには、ステップワゴンとフリードの2車種の販売時期延期で裏切られ…。

そういえば、スパーダが出るとか出ないとか言われていましたが、後にターボ専用でデビューしたら面白いと思いました。
ハイブリッドでスパーダだとこのクラスにしては価格が素敵なことになってしまうので、その方が「ちょうどいい」かな。

書込番号:20111044

ナイスクチコミ!7


57geruさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/14 21:34(1年以上前)

FREED+(2列仕様)最終交渉完了。

営業マン情報では、納車11月20日とのこと・・・

書込番号:20115203

ナイスクチコミ!8


shottareさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/15 09:15(1年以上前)

今乗っている車の車検が来年でしたが、初期ロットの不具合を覚悟の上、
6日にガソリン”G”のベンチを契約しました。

先週末にディーラーから連絡があり、納車は9月中とのことです。

オプションカタログがないので、欲しい物は後付けになると思います。

納車を楽しみにしております。

書込番号:20116144

ナイスクチコミ!8


3104exさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/30 00:07(1年以上前)

バスタオルもらえます

HV G SENSINGで日曜日に決めてきました。

皆さんよく見ないで決めるなと思っていましたが、納車時期を盾に決断を迫られますねw

今なら通常12月中旬納車だが、ディーラーで抑えている枠があるので、明日までに決めてもらえれば11月頭には手に入ります、といったノリでした。

発表後だと、やはり来年になってしまうとか。

書込番号:20155155

ナイスクチコミ!2


Rajeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/30 08:33(1年以上前)

>3104exさん
契約完了おめでとうございます。

うちは車検が来年なので納期情報にはぶれませんでしたが、同じくディーラーが抑えている枠の話は出ましたね。一昨日の時点でガソリンで11月納車、ハイブリッドで12月とのこと。

現行よりも改良されてるわけですし、現行で納得できるなら問題ないかなと考えてます。

書込番号:20155652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/09/05 08:22(1年以上前)

>3104exさん
自分は大安の昨日、 G SENSINGにオプション沢山つけて、約300万で契約して来ました!何故かN-boxのタオルもらいました。。(まだ、フリードの来てないから?)
今週末、実車見てからとも思ったのですが、同じく、発売後は納期が来年になると言われ。。11月中旬には納車との事で、新型フリードで紅葉見に行くのが楽しみです!

書込番号:20172522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3104exさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/05 17:08(1年以上前)

>TXからSLでさん

ご契約おめでとうございます!
なんでN-Boxなんですかね(笑)。

私はオプションはほとんどつけずに270マンくらいに抑えました。
カーナビもiPhoneアプリと連携させるタイプのものです(汗)

書込番号:20173483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/09/06 07:58(1年以上前)

>3104exさん
初の車購入の為、オプション付けすぎたかもしれません。。
子供たちが大きくなった時に、リアモニター必要かなと、対応のスタンダードナビを付けたり、ペーパードライバーの嫁も運転する為、サイドエアバックやコーナーセンサー等フル装備。。
10年以上は乗りたいと思います。

営業さんが試乗した印象では、従来より加速が良くなり、内装の質感がupしたとのことです。
楽しみに待ちましょう!

書込番号:20175465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3104exさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/06 10:09(1年以上前)

>TXからSLでさん

うちもリアモニターは付けました(運転に自信がないので。。)。
コーナーセンサーも良さそうですね。値段を見て検討しようかな。
こちらの予算を真に受けたのか、営業マンがガツガツ提案してこなかったですw
たしかに10年以上は余裕で乗れそうな車ですよね。

内装の質感はアップと聞いてましたが、加速もいいんですね。
こちらの営業マンは視界がUPしているとのことでした。

楽しみですね!

書込番号:20175715

ナイスクチコミ!0


Rajeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/06 10:31(1年以上前)

あ、リアモニタとバックカメラが混ざっちゃってますね。
バックカメラはナビスペについているワイドカメラです。
リアモニタは純正だと9インチと11インチがあってナビ等のDVDを映せます。工賃込みで8万〜11万しますけど!
社外はもう少し安いですね。

書込番号:20175764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/09/06 13:11(1年以上前)

>3104exさん
紛らわしくてごめんなさい。。うちは将来つけるかも知れないと思い、DVD観れるリアモニター対応のナビに。
バックカメラはもちろん付けました!コーナーセンサーは前後約10万です。。

営業さんいわく、後ろはモニターあるし、前だけにした方がいいのでは?
最初は付けないで、擦ったりしてやっぱり必要と思ったら付けたらと提案してくれたのですが、嫁の為も考えて、決断しました。
契約してから気づいたんですが、ギャザズナビで「リアで安心プラス」というシステムもあるので気になってます。
(過剰かも知れませんが。。)

私の担当の営業マンもガツガツ提案はなかったです。
むしろ、必要最低限で提案してくれてる感があり、対応も非常に良く、アフターサービスも考えて
この人から買おうと思い切って決めました。営業マンとの相性って大事ですよね。。

視界も良くなってるんですね!
うちは、通勤に車は使わないのでガソリンにしたんですが、
ハイブリッドだと、ガソリンにプラスしてパワーが出るようですので、楽しみですね!

書込番号:20176141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/09/06 13:25(1年以上前)

>Rajeさん

リアモニタ本体は、子どもがまだ、2歳と4歳なので今回見送りました。
将来付けたい時を考えてスタンダードナビ選びました。
子どもが大きくなってくると、DVD見せておいたほうが色々平和だと聞くのですが、実際どうなんでしょう。。?

モニタ、結構値段しますよね。。 市販品で付けられるものがあれば将来検討したいです。

書込番号:20176177

ナイスクチコミ!0


Rajeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/06 16:36(1年以上前)

>TXからSLでさん

うちの子はまだ2歳前なので大人しく座っていてくれますが、時間の問題かなーと思っています。
騒いだ時にスマフォでいないいないばぁを見せると静かになりますし。

今までの機種だとRCAピン変換ケーブルで映像は引き出せているようなので市販モニタも繋がります。多分VXM-175VFiも同じかとは思いますが、買う前に確認はしてみてくださいね。いわゆる黄色いビデオケーブルなので画質は…。

さ、うちもフリード契約大詰めなので、ハンコを持って突撃してきます!

書込番号:20176503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/09/07 12:33(1年以上前)

>Rajeさん

うちは、今カーシェアの車使ってるのですが、dvdは付いてなく、CDで、おかあさんといっしょの歌を流せば二人とも静かにしてます。。でも、騒ぎだすのは時間の問題でしょうね。

カーナビと、リアモニタは市販でいいもの出てるんですね。ALPINEは、画質がよさそう。調べ不足でした。。

ギャザズナビは、何故か純正リアモニタHdmi接続できないみたいで、そうなると、画質は…。
もうナビは注文した後なので、ギャザスナビ+市販品リアモニタを考えた方が良さそうですね。。。

フリード契約交渉がんばってください!

書込番号:20178612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Rajeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/07 13:39(1年以上前)

>TXからSLでさん
当方もGセンシング ガソリンFFの契約が完了しました!11月納車予定とのこと。
値引きは渋いですが、下取りをかなり頑張って貰ったので満足です。(up条件としてナビ付けて欲しい、とお願いされたので同じくスタンダード 175VFi付けました。9インチは財布と相談の上諦めました。さらば静電タッチパネル…)
純正ナビは保証3年で、インターナビの通信費無料というメリットもあるので悪くはないと思いますよ!

書込番号:20178754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rajeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/07 14:17(1年以上前)

>3104exさん
>TXからSLでさん

そうそう。うちはNコロくんのバスタオルでした。なぜ?^^;

書込番号:20178829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/09/08 08:17(1年以上前)

>Rajeさん
ご契約おめでとうございます!
自分も同じく値引きは渋かったですが、必要な時が買い時ですよね。実車見てからだと、納期遅くなるし。。値引きするとしても来年以降だろうし。

純正ナビのメリットを享受して、ドライブ楽しみたいと思います。調べたら、インターナビはかなり精度高いみたいですね!

書込番号:20180913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング