『少ない収納』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『少ない収納』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信10

お気に入りに追加

標準

少ない収納

2016/11/09 12:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件

皆さんは 車検証、三角表示板はどこにしまってますか?

私は
車検証は助手席のフロントボックスに
三角表示板は3列目のフロアに単に置いてるだけ。

この車、収納が少な過ぎだわ

書込番号:20376399

ナイスクチコミ!5


返信する
shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/09 13:05(1年以上前)

>ちょうど良い人がこの車を買うんです。
>文句が有る人は買わないんですよ。 理解できますか?

>カタログ49ページに書いてるじゃん(FF:36L/4WD:40L)
>ちゃんと調べて書き込んでください。
>こんなのがいるから迷惑する。

他人に厳しく、自分に甘い人だな

書込番号:20376485

ナイスクチコミ!22


スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件

2016/11/09 13:14(1年以上前)

>shinakaさん

買わなきゃわからない事もあるでしょ。
それに買わないほどの理由でもないしね。
収納は少ないと言うのは事実だから
これから購入する人の為に情報の提供は必要だと
思いますが・・

もしかして収納が少ないから購入を躊躇する人が
居るかもわからないしねw

書込番号:20376503

ナイスクチコミ!14


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/09 13:27(1年以上前)

え?収納って目に見えて触れられる部分だし、買う前に分かるような・・・

まぁそれは置いておいて
一般的に考えて収納は多い方だと思うけど、なにと比べて収納少ないんだろう?

書込番号:20376536

ナイスクチコミ!16


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/09 14:30(1年以上前)

一義さんがほとんど代返してくれたんで理解してると思うけど

>収納が少な過ぎだわ
これは個人的感想であって情報とは言わないでしょ
ちなみにホンダは「充実の収納」って謳ってるけど

http://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/interior/utility/

書込番号:20376677

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/10 17:40(1年以上前)

ガソリン車、7人乗りの納車待ちです。

三角表示板は、ジャッキ収納部分には収まらないでしょうか?
そこに押し込もうと目論んでいましたが、無理だとするとちょっと残念です。

最初にディーラーで見させてもらったときに、2列目シート下の床にタイヤ修理キットが置いてあったのが気になりました。
その部分だけフロアマットがなかったような…。

車検証は運転席の前にある収納に入れておこうかと考えてます。そこは、あまり使い道も無さそうなので。

書込番号:20380007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Shige-kenさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/10 17:41(1年以上前)

推測ですが、最初に投稿された方は「大きい(三角板が入るような)収納スペース」が無いことを嘆いているのでは無いでしょうか?
確かに、この車は小容量の収納スペースは多いのですが、床下収納のような大きいものはないですからね。
特にトヨタ車などのように、スペアタイヤ収納を前提としたリアの大きな床下収納はないので、不満に思う人も居るかも。
まあ、その分「(荷室として使える)空間」としては広いので、善し悪しは使用者の使い方次第でしょう。
私としては、この点を長所とも短所とも思いません。
ちなみに先に返信した方と同じく三角板は3列目下で寝かせています。

書込番号:20380010

ナイスクチコミ!8


bethbonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/10 20:06(1年以上前)

フロント周りの収納は充実していますが、床下収納がないことに不満をもっている人は多いと思います。
私もその一人です。
現車の床下には、シートや雨具・ちょっとした防災用品などを入れていますので。
どこかのサイトでみたのですが、3列目を出したらその下に3つに分かれたスペースができます。
そこに、ニトリなどで売っているカラーボックス用のかごがぴったり入るそうですよ。
物を床にばらばらと置くのはいやなので、私は納車されたらかごを買って収納する予定です。
ないものは工夫で補うのが一番です。

書込番号:20380477

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件

2016/11/10 23:22(1年以上前)

もう少しちゃんと書くべきでしたが リア側に収納が全く無いんですよね,.。
以前のってたシャトルみたいに床下収納がてっきりあると思ってたもので・・・
三角表示板やカサを入れるスペースなどが全く無いので
今は長めの多目的収納ケースに入れてます。


>0123456789ABCDEFさん
無理です、入りません。


>一義さん
実車を購入されての意見ですよね
三角表示板やカサ、ウエス、油膜取りスプレーなどはどこに入れてますか?

>bethbonさん
今まで8台のホンダ車を乗り継いできたので
てっきり床下収納はあると思ってました。

仕方ないのでホームセンターで先日ケースを買ってきました。
ただ走行中に移動するので土日に固定するバンドを製作しようかと
思っています。

書込番号:20381272

ナイスクチコミ!2


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/11 02:32(1年以上前)

>Gan爺さん

フリードは候補として試乗しただけです。

展示車で三角表示板が床下に入らないことは確認しました。

ケミカル用品は洗車セット等いつもボックスに入れてるので除外。
ていうか普段は車庫に置いてます。

僕は展示車見る時に、どんな車種でも床下収納のとこは必ず見ますね。
スペアタイヤがあるのか無いのかも確認しますし。なので一般的だと思ってました。
「前の車と一緒だろう」と全く見ない。そういう人もいるんですね、勉強になりました。

書込番号:20381591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/11 16:36(1年以上前)

3列目右下のタイヤハウスに、バンドのようなものがありますよね?
そこに折り畳みの三角板を収納してます。

書込番号:20382996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング